Profile

Florence hymns candle

Author:Florence hymns candle

Florenceこと、國領眞帆の主宰する
アートキャンドルとキャンドル教室のお店です。

2010年、キャンドル教室を開校。
以来、オリジナルのキャンドル演出によるブライダル等、イベントも手掛けている。

公式サイト
Facebook

Workshop

ラーニングコース '16年1月生募集中

一回完結型の誰でも参加できるワークショップをはじめ、技巧習得を目的としたラーニングコースなど、目的に合わせてキャンドルづくりをお楽しみいただけます。

ワークショップでつくるアイテムは、毎月変わります。
その月のアイテムは、このブログにてお知らせしています。
(カテゴリから「今月のワークショップ」をご確認ください)

New notice

Category

Monthly archive

Links

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HAPPY HALLOWEEN☆

Trick or treat !☆
お菓子くれなきゃ、イタズラするぞぉーーーーーーーーー
の、今日は10月31日
万聖節=ハロウィーンの日です。

私は幼稚園からずーーーーっとキリスト教の学校で育ったもので、こんなに世間がカボチャ色に染まるン十年前から、秋はハロウィーンの季節でした。
しかし、私が子供だった30・・・・いや・・・40年ほど前に、一般では 「はろいん?何じゃソリャ」 な空気で、カボチャといえば、緑で小振りな南京しか手に入らず仮装グッズや、お菓子なども望むべくもなかったものです

今は、ティム・バートン監督のナイトメア ビフォア クリスマス & ディスニーランドのアトラクションでとてもメジャーになりましたね
私の姪と甥は高校生と中学生ですが当時まだ小さかった彼らに、この映画を見せてやったところ、すっかりハマって、今でもジャック・スケリントンの大ファンです

 私もナイトメア ビフォア クリスマスは大好きですが、それよりも何十年も前、ウオルト・ディズニーが存命中に製作された「イカボート先生の怖い森の話」が昔も今も大好きで、毎年この時期になると古い古いビデオテープを見て楽しみます。これは、ジョニー・デップ主演のスリーピー・ホロウのネタモトになったものです

しかし、こないだ、サロンで使うキッチンスポンジを某ダイソーに買いに行った時、ハロウィーンのデコレーション(ひゃっきんにこんなものまで売ってるとは!!!)を物色していた親子が、「ハロウィンて何時なんだろ」「ほんでハロウィンてナニ」って言ってるのが聞こえてきました

続きを読む »

スポンサーサイト

手相は自分で作る・・・・??

 一番初めのコラムを書いた時には、急に寒くなってつるべ落としのように秋が来たと思ったのに、何だか妙に汗ばむ夏日がずーーーーっと続き、秋らしい秋が満喫できずにいてつまらんなぁと思う今日この頃・・・イイ感じに気温が落ちてくれないと、せっかくの熱いほうじ茶が美味しくないじゃないですかねぇ

 皆さんお元気ですか?!
先日、テレビで銀座の母(新宿だったか?!)が出て、リレーのようにタレントさんを次から次へと鑑定しているのを見ました

 ポンポン モノを言い遠慮なくナグる・・・
笑えるオカンです
しかし、年の功と百戦錬磨な占い師の迫力には「参りました」な感じ
私も、いつか機会があればお手合わせ願いたい、武者修行中の浪人な気分です

 ともあれ、番組の中では、二人の元横綱を息子に持つ、元・某親方婦人も鑑定を受けておられました。
彼女は、いつも私の人生には嫌な事がついてまわる・・・というような事を訴えていたのですが、母は「そりゃ運命だから一生変えられない」とけんもほろろ

 彼女は心底うんざりしていましたが、それを見ていて、私は少し前に参加した、歯科医にして手相デザイナーの川邊研次さんのセミナーを思い出しました

続きを読む »

エネルギーの法則・みんなシッカリしようよ!

 10月13日今日はお日様が金色に輝いて素晴らしい秋の一日でした
私はこの休日を,とりわけて好きなものと、好きなこと三昧に過ごすことに決め、まずは、ゆっくり世界遺産の録画を見ながら、お気に入りの食器で、取って置きのパンに生ハムやフルーツ、極上の紅茶で朝食を楽しむことから始めました。
そして、それからの一日中を心地よく、うんと楽むことにしました。

と、いうのも、ここ一週間の世の中の流れ(エネルギー)がどうにもネガティブで、私のサロンに来るお客様の中にも、実際的では無い不安に引きずられて焦る方が多数いらしたために、私はいつもよりずっと沢山のパワーを使って、彼女達を元気にする必要がありました。
だから、彼女達の持ち込んだ負のエネルギーと、彼女達の不安をあおった元凶である、ここ連日のマスコミ報道のネガティブなイメージを自分の中から追い出すことにしたのです

 そのネガティブエネルギーの原因は、ご承知の通り、一連のアメリカ発の金融危機からなる、市場経済のパニックによるもの・・・・ではありますが、それより、マスコミが必要以上に不安感をあおるような報道をして、株取引には縁の無い人々までが、この金融事件の中身すら理解していないのに、ただただ、そして、突如として不安に陥っていることだと思うのです。

ニュースはともかく、朝やお昼の主婦向けのワイドショーでも、必要以上にこの話題を取り上げ、エコノミストをゲストに招いて、今後いかに悪い影響を受けるのかをあげつらい、生活がどれだけ苦しくなるか、不都合がどれだけ出てくるかというネガティブな予想を、頼みもしないのに懇切丁寧にフリップや再現VTRまで作って垂れ流しています

それらを見ていると、とても善いエネルギーで発信されているとは思えないのです
物事を分析しピンチに備えることは大事ですが、必要以上の過剰反応と過剰報道だと感じるのは私だけでしょうか?

 

 

続きを読む »

祝・ブログオープン!

HappyBirthday!!!!!!My Blog (@^^)/~~~
ヘイヘ-イ!♪ヒューヒュー☆皆さん、お初にコンニチワ 國領 眞帆ですm(__)m
ムツカシイ名前ですが芸名ではありません。どうぞよろしくNice to meet you

さて、しつこく居座っていた夏なのに、舞台をどんでん返すようにいきなり秋がやってきましたね(--;)
寝冷えしてませんかー?体内もさることながら、この時期、肌も寝冷えします!
つい一週間前と同じ夏の肌ケアをしていると、冬にエライ事になり、春には確実に老化するのでご用心。
布団をあったか仕様に変えるのと同時に、肌も手入れを変えましょう!

念入りなクレンジングと洗顔、湯船にしっかり浸かることは、全身の毛穴ケアです。
美容液・ローションは三割増し ナイトクリームもしっかりと使いましょう。
男性の頭皮も同じ!念入りな毛穴の洗浄と栄養補給を!!


まぁ、それはともかく。10月は私にとって特別なシーズンです。
私自身も10月生まれ、最初にスタートしたサロンも10月生まれ、このクロンヌも10月に始動しています。
そして、このブログも10月に開店(祝)なのです

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。