Profile

Florence hymns candle

Author:Florence hymns candle

Florenceこと、國領眞帆の主宰する
アートキャンドルとキャンドル教室のお店です。

2010年、キャンドル教室を開校。
以来、オリジナルのキャンドル演出によるブライダル等、イベントも手掛けている。

公式サイト
Facebook

Workshop

ラーニングコース '16年1月生募集中

一回完結型の誰でも参加できるワークショップをはじめ、技巧習得を目的としたラーニングコースなど、目的に合わせてキャンドルづくりをお楽しみいただけます。

ワークショップでつくるアイテムは、毎月変わります。
その月のアイテムは、このブログにてお知らせしています。
(カテゴリから「今月のワークショップ」をご確認ください)

New notice

Category

Monthly archive

Links



ヘンな癖

 11月と言うのにお昼までは小春日和だったのですが、日が落ちると突然嵐の湘南です
なかなか冬が来ないわ・・・なんか地球がオカシイ
皆さん、ゴミの分別、マイ箸、エコバックなど出来るエコしましょうね


 それはともかく、私ったら、昔から妙な癖がある
上質品をストックしてあるにも関らず、ヶチョヶチョになるまでバスタオルを使い込むこともさることながら、休日はスッピンに髪はクリップで留め、これまたヨレヨレになったジャージ(アメリカものはいー具合にくたびれる)で過ごさないといられない
日ごろ、ビューティーアナリストなんてってー見栄張ってる反動か、多分、近所の人は別人がもう一人家に居るのだと思っているに違いない舌

まぁ、そんないくつかある妙な癖の中に、人をナメたようなネーミングやキャラの食べ物を、美味しくないに決まってると知りつつ買ってしまうってのがある(各メーカー様一消費者のたわ言と黙殺してください)
今日はその一部コレクションをご披露・・・・



続きを読む »


アラフォーだって?!

ちょっと公私ともに煩雑な一週間で、更新ができなかったから、久々です


少し前に、アラフォーという40代を差す流行語を生み出したドラマがありましたね

私は、昔のトレンディードラマに始まるあのテのモノが好きではないので、一切見ないし、このテの流行語も好むところではないのですが、
先日、サロンで古くからのお客様と、結婚についての会話中、ソレが出てきて、京都にいる姉と友人が、そのオカンに言われたことを思い出しました

私も含め、姉も、その友人もすっかり塔が立っていますが(五重の塔かエンパイアステートビルか)別に、結婚なんて屁(まぁ、お下劣)とも思わず、毎日愉快に生きています(ビバ!シングルライフ!)

その、姉の友人は京野菜で知られるところの加茂の農家の娘(塔が立ってもムスメには違いない)さんです
冬になると農家では、美味しい「すぐき」(京都伝統のお漬物)を漬けるので、姉がそれを頂きに行った時のこと・・・・

続きを読む »

テーマ : その他 - ジャンル : その他

焼き立て餃子はタクシーで(vv;)

11月1日
サロン中に施されたハロウィーンのディスプレイを撤去し、最繁忙な土曜のお客様方をこなしたら、ヘロヘロ・・・
二週間に一回は仕事帰りに整体に通う日々・・・

60分4000円コースを終えて、フラフラと駅方面へ歩くが、そうそうキムチ鍋用のニラが無いから買って行かねば

月の半分を出張セミナーしていた企業時代に、否応無い外食生活で+12キロ育ったバディを何とか戻すべく、夜は野菜中心炭水化物は極力食べなくしている。
そんな今日の献立がキムチ鍋なのだ

スーパーへ立ち寄ると、色んな食べ物達が誘惑するから、わき目も振らずに、一直線にニラを目指す

しかし、妙なところで私のお能は連想ゲームを始めた

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


