Profile

Florence hymns candle

Author:Florence hymns candle

Florenceこと、國領眞帆の主宰する
アートキャンドルとキャンドル教室のお店です。

2010年、キャンドル教室を開校。
以来、オリジナルのキャンドル演出によるブライダル等、イベントも手掛けている。

公式サイト
Facebook

Workshop

ラーニングコース '16年1月生募集中

一回完結型の誰でも参加できるワークショップをはじめ、技巧習得を目的としたラーニングコースなど、目的に合わせてキャンドルづくりをお楽しみいただけます。

ワークショップでつくるアイテムは、毎月変わります。
その月のアイテムは、このブログにてお知らせしています。
(カテゴリから「今月のワークショップ」をご確認ください)

New notice

Category

Monthly archive

Links



お父さんがやってきた!!!

今朝、クロネコクロネコが犬を届けにやってきたエルという日本スピ

「國領さーーーん、宅急便でーーす」
それはディノスの通販で買ったブラウスとともにやってきた
喋るお父さん

大工の源さんこと建築士のgenが、i-phonに買い替えた折、貰ってくれた
しかも、最初、手ぶらで帰ってきたところを私が強制的に「お父さん貰えまヘンのでっか?」
と問い合わせさせ、渡し忘れのお詫びということで、新旧二匹の犬父をゲット犬の肉球黒
まんまと我が物に

注 こう書くとまるでgenと同棲中のような印象を与えてしまいました。厳粛にお詫び申し上げます。
あくまで、上でのやり取りです。ヤツの家と当家には新幹線で二時間以上の距離がありますぺこり

私はdocomoだが、今更ドコモダケなぞいらんわいっドコモダケ

何しろ、私のダーリンリストのトップ10に欣也は入っているにやり

前述のピアーズがNO1キングオブダーリン
それに続く外人勢はリチャード・ギア ディビッド・ドゥカプニー(Xファイルのモルダーやな) カイル・マクラクラン(ツインピークスのクーパー特別捜査官) キアヌも外せないっかなーーー
(うーん・・・どうやら刑事ズキだな・・・)

日本勢は 中村吉右衛門(鬼平っ) 北大路欣也 片岡仁左衛門 村上弘明 若いトコロで福山・金城かなぁ
エー、そう!ワタクシ時代劇ファンです。小説も読みます文楽

欣也さんはだだ今、犬父でブレイク中ですが、個人的には 萬金之助(字合ってる?)の二代目「子連れ狼」の拝一刀(おがみ いっとう)がスキ
小倉圭の歌う主題歌も泣かせますぜ泣く

ダイゴロウとはどう見ても親子じゃなく、爺さんと孫な無理ムリのカンジも・・・・・刀

いかん!話題がマニアックすぎる

そんな薀蓄はともかく、今日は犬父でテンション

ご機嫌のお出かけに、春をいっぱい見つけたので、皆さんにもおすそ分けtulip2



続きを読む »


テーマ : その他 - ジャンル : その他

いつだって大スキ

寒の戻りで、冬物もホットカーペットも終えないですが、WBC日本優勝!!WBCのロゴマーク(・ー・)ノ†SbWebs†二連覇で、心はホット

いやーーーー、興奮しましたネェ
私、スポーツ興味なさそうで、以外にスキです
そして、選手にもこだわりがありますグローブ

関西人のお約束、チームはモチロン虎トラですが、
ポジションはキャッチャーですな

地味目でしかしチームのコントロールタワーうーーんたまりまヘンなぁ

言わずと知れた「39番」大阪平野区出身、矢野さん阪神
今回、改めてぐっと来た、マリナース城島はモチロン、往年のヤクルト古田も外せまへんけど、ジャイアンツの安部だけはゴメンどす野球

まぁ、私の好みはともかく、侍ジャパンの大活躍で、野球ファンのみならず、日本中が元気と勇気を奮い立たせたんじゃないでしょうか

自分達の保身に忙しい国会の皆様とか、巨額の献金受け取っておきながら、冤罪被害者のような顔で空々しい記者会見をし、ウソ泣きまでしてみせる政治家なんかより、よっぽど国民をやる気にさせてくれたと思いませんか

ところで、前回の辛気臭い記事から約10日・・・・WBC効果かしら、ワタクシちょっと浮上の兆しあり・・・か

続きを読む »

先祖返り

お庭のルッコラが、野菜からお花に変化して白い花を咲かせて、春もいよいよ・・・・マーガレット花
てのにねぇ・・・・涙

ネエさん、「傷つく」という感覚をとても長い間忘れていました

オンナ一匹、サバイバル生き抜くためにタフでストロングに鍛え上げた(つもり)ワタクシのハートですが、週末に事(?!)は起こりましたパトカー

別段、取り立てて変わった事ではなく、いつも通りの日常の中で、今までも同じシチュエーションは何度もあり、今回何かが特別なんてことはひとつも無かったのに、どうしたことか・・・。

毎日運転している道での、出会い頭の事故のように、あまりに思わぬことでエアバッグが作動できず、ハートが衝撃をガードできなかったようです絆創膏赤十字( ゚3゚)ノ12x12

今日の記事は誤解される可能性もある内容かも知れません。

でも、ブログって日記でしょ?
日記って、自分の身に起こったことをそのまま書くものだから、それが良くても悪くても・・・そう、私が悪いことでも、書き記しておこうと思います本

でも、書きたいのは、傷ついた心の話で、傷つけられたという事が論点ではありません。
誰にとかは全く関係なく、相対ではなく私というの問題であり、恨み節でも被害報告でもないので誤解のなきよう、良きに計らってくださいませ福助

くどいですが、どなた様も、こなた様も、攻めようとか、「酷いじゃないっ!」とブログ上で叫ぼうとかの趣旨ではありません。
あくまで、あくまで。私が思い出した感覚のお話ですのでご理解くださいませ。

―――オトナになってからの私のパターンといえば、対人にしても何にしても、事があった時には「怒る
そう、いつだって物凄いエネルギーでイカるのがお約束
理不尽さに怒り、非常識に怒り、無礼に怒り、非道さにイカってきた

続きを読む »

みたらし・言霊・チョコレート

コンニチワ神威

今日はお洗濯日和だと、天気予報が自信ありげに言うので、大物洗濯を干して出かけたところ、夕立が襲来
今、哀しく再洗濯中怒
布団カバーやシーツをいったいドコに干せっちゅーねん

イカンイカン、怒りは何も生み出しません、落ち着けワタシ天使
・・・・と、言うことで、今日はちょっと言葉について、このところとても気になったこと、また、被害に遭ったことを書きたいと思います。

続きを読む »

テーマ : 心のつぶやき - ジャンル : 心と身体

足が止まる時

この一週間、雪が舞ったりして突然寒くなり、おまけに雨ばかりでしたね
皆さん 体調管理OKですか?

そうは言え、今日はもう3/2明日は桃の節句、京風に言うと「お雛さん」ですね
でも、明日は関東地方、雪が降るらしくて・・・jumee☆snowman1R

て、ことは今日のお天気は貴重かな。日中は寒さも和らいで、畑が多いうちの側も、梅が八部咲き。桃の花もきれいで、ピンクの花びらが風に揺れていました絵文字名を入力してください
そして、久しぶりに、前述の猫のエピソードに書いた、さすらいのお父さんが、ふらり・・とやって来ました美紀ねこ
任侠一筋、お父さんの画像は

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


