Profile

Florence hymns candle

Author:Florence hymns candle

Florenceこと、國領眞帆の主宰する
アートキャンドルとキャンドル教室のお店です。

2010年、キャンドル教室を開校。
以来、オリジナルのキャンドル演出によるブライダル等、イベントも手掛けている。

公式サイト
Facebook

Workshop

ラーニングコース '16年1月生募集中

一回完結型の誰でも参加できるワークショップをはじめ、技巧習得を目的としたラーニングコースなど、目的に合わせてキャンドルづくりをお楽しみいただけます。

ワークショップでつくるアイテムは、毎月変わります。
その月のアイテムは、このブログにてお知らせしています。
(カテゴリから「今月のワークショップ」をご確認ください)

New notice

Category

Monthly archive

Links



カナダ滞在記其の②

今朝はモモママがお土産に持たせてくれたメープルシロップで、メープル三昧朝ごはんさとと-砂糖
メープルフレンチトースト
メープルフレンチトースト+ピンクグレープフルーツ・メープルシラップ掛け+メープルティjumee☆CoffeeBreak3b

カナダ気分になったところで、滞在記の続きをば・・・

4月某日。見事な快晴のバンクーバー
モモママのドライブでグランビルアイランドに向かいます。

そうそう、この路

テンション
サーレーから サーレーから②
10年も来ないと、世界的な環境の変化を感じます。
以前カナダは国も人間も車もデカかった。しかし、今やGMなどの無駄にバカデカく燃費の悪い車はほぼ姿を消し、日本車など、普通サイズで燃費も良い車がほとんどに。
いいことですzoomzoom005
サーレーの エキスポの銀球

橋を渡り、エキスポの巨大なミラーボールが見えてきたらダウンタウンはすぐ・・・そして、目的のグランビルアイランドも・・・・

続きを読む »


テーマ : 旅日記 - ジャンル : 旅行

スイッチホームステイ

 保健所のヒモ付き生活からも開放された・・・と思ったら、フル国内発生
今朝、京都の姉からマスクが入手できないから送ってくれとが来ました(ひえーー)

しかし、こちらでも品薄で、三軒まわってやっとこ購入てな有様ですマスク
まぁ、冷静でいなければなりませんが、予防は必要ですよね。
でも、皆さん、マスクばかり注目していますが。
薬品関係筋ではクレベリンという室内に置くタイプの抗ウイルス薬が良いと評価されています

先日、大工の源さんことgenと、カナダ土産が届いたと電話で話していた時にもこの話題に。
源さん、建築士になる前はテルモという大手医療機器メーカーの社員(エリート)にして、実家は薬屋さんというオトコ
ワタクシも某大手薬品メーカーのサプリメント部門におりましたとさ・・・・ほんで、
「あー!ソレソレ!クレベリンやろ!」
と、二人で盛り上がってたんですわ

このクレベリン。ねぇさんはインフルに関係なく、年中サロンと自宅に設置しています(ちょっと学校のプールの臭いするけどね

そんな中、このブログのカナダ滞在記もまだイントロというに、そのカナダから豪邸の主、モモママが日本に里帰り

この週末は、当サロンでフルエステののち、我が家に宿泊・・・お宿のグレードにかなりの差があるものの、ホームステイのし合いっこ歯ブラシ

翌日曜日には、南京街(中華街)に行って、行きつけのお店で旨い中華をいただいて、チョっくら周辺を散策中華街
来たわ!食べるわ!待ってろよ(中国

続きを読む »

カナダ滞在記 其の①

ヤッホー皆さん、元気でっか

いつものことですが、海外に出かけた後の一週間は、ねぇさんいつも浦島太郎かめ

仕事はこなしつつも、魂だけまだ現地にある感じ・・・・「幽体離脱ーーーーー!」(byタッチ)jumee☆wing1b

いやはや・・・・苦笑い

しかし、今回の里帰りは、心の旅だった気がします。

急死した小母さんのお参りが主目的だったこともありますが、若い日に最良の時を過ごした場所で、いかに私が沢山の人々の愛情を受けてきたのかをしみじみと感じました。
二十年の時は、若かった者には成長を。成熟した者にはより深い年月の熟成をもたらし、子の成長や、親の愛、他者への慈しみ。そして、変りゆく街の中に、ひっそりと私を待っていてくれたもの・・・・。
昔、開拓者達がこの地の川底から見つけ出した、砂の中でキラキラ輝く金のような大切なものを沢山発見したと思っています金

さて、では旅日記の始まり始まり~
「あ・皆様~、本日はエアカナダ004便バンクーバー行きにご搭乗いただきまして~、誠にぃありがとうございますぅ
電車のアナウンスもそうだが、飛行機は飛行機で、何でこんなようわからん節回し(CAは妙な英語鉛りで不必要に早口で挑戦的。鼻に掛かる具合は武田鉄也を髣髴とさせる)で喋るんだろな

4/27 19:40突然の雷雨に見舞われた成田を40分遅れで、やっとこさっとこ飛行機は飛び立った

続きを読む »

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル : 心と身体

ゴールデンウイークは里帰り

季節外れの台風の影響か、暗雲垂れ込め風雨に荒れるG/w最終日ですね

お久しぶりです
皆さんはG/wどう過ごされましたか

ゴールデンウイークといえば、日本人の正しい過ごし方は、やはり里帰りではないでしょうか
それなので、ねぇさんも里帰りしてまいりました・・・・エエ、ちょいと海を渡って・・・カナダまで

「えっ、ねぇさんの実家は京都では」とツッコミを入れた方も多いはず。

イヤイヤ、月遅れの4月バカではありません

ねぇさんは、トエンティーイヤーズアゴー、カナダはバンクーバーに出稼ぎして、ちこっと住んでいましたんですぜカナダ

そんで、現地にいる身内が亡くなったので、お墓参りを兼ねて、久方ぶりに心のマイホームカントリーに里帰ったって訳です

いや、しかし、年に一回は海外旅行することを目標に働くワタシ・・・ですが、一般人の祝祭日に渡航するのは初めて。
さぞや・・・と思いきや、連休の中日を縫っての日程のせいか、発着ともに成田APはガラガラで、ちょっと拍子抜け

しかし、一転、カナダのイミュグレーションは(オリンピックとは関係なく)大混雑(ただ単に到着機が立て込んだだけ)、全てにおいてユルイ・・・もとい大らかなカナディアンのフレキシビリティという文字とは無縁な仕事ぶりのせいで、入国に二時間掛かるというアホかなスタート・・・・加えて帰国時には、例のフル(正しくは新型インフルエンザやろ)のせいで、機内で検疫・・・だもんで
現場をご覧下さい

続きを読む »

テーマ : 心のつぶやき - ジャンル : 心と身体

| ホーム |


 BLOG TOP 


