Profile

Florence hymns candle

Author:Florence hymns candle

Florenceこと、國領眞帆の主宰する
アートキャンドルとキャンドル教室のお店です。

2010年、キャンドル教室を開校。
以来、オリジナルのキャンドル演出によるブライダル等、イベントも手掛けている。

公式サイト
Facebook

Workshop

ラーニングコース '16年1月生募集中

一回完結型の誰でも参加できるワークショップをはじめ、技巧習得を目的としたラーニングコースなど、目的に合わせてキャンドルづくりをお楽しみいただけます。

ワークショップでつくるアイテムは、毎月変わります。
その月のアイテムは、このブログにてお知らせしています。
(カテゴリから「今月のワークショップ」をご確認ください)

New notice

Category

Monthly archive

Links



トゥービーコンティニュー☆

 先週はサボり・・・て、よりも、恒例の冬季集中販売ウィークで、ディズニー・ランドレポートをアップする余裕は一切なく・・・でも、楽しかった感だけはお伝えすべく、お気に入りのプルートちゃんとのこのショットで・・・プルート
IMG_1721_convert_20091202011219.jpg
これでネェさんご一行は盛り上がり、クリスマスパーティーも開催決定リース
また、それもネタにしたいと思います

しかし、大工の源さんが、京都で離れていて参戦不可能なのが口惜しい



そして、今週は新サロンを見に両親が京都から来ていたので、箱根に連れて行って温泉に・・・

で、休日が日付変更時刻を超え、終わってしまいましたから、今週もブログサボって寝ちゃおうかなー

でもでもでもっ

その箱根で、ネェさんが300年忘れていたトキメキふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートが、ウルトラマンの地球耐久時間より短く、冬場のイベント会場で配られる、ミニサイズのカイロのごとく儚い命ながらあったのさっ

OH MANNMA MIA
IMG_1789_convert_20091202010516.jpgこの暖炉のごとくホットにお伝えしたいのは山々ですが、詳細は次週に・・・・
注:但し、進展の可能性は全くないので、仲人根性を誰も発揮したりしないように


手抜きで堪忍!

皆様、いきなり真冬の雨

モモ兄のように風邪など引き込んでいませんか

引越しのオーバーワークから立ち直れないままに、年末の集中販売ウイークに突入してしまい、挙句、そんな体力で歯の治療を強行突破したネェさん・・・・・ダメージ多し

来週、モモ兄と嫁候補(?!)2名を連れて、ディズニーランドへ一足早いクリスマスを楽しみに行くので、今週は体力温存で、手抜きコラムです寝る

 寒いので、豚と大根の焚き合わせを作りました
ひよこまめとアーモンドをトッピングしたルッコラとトマトとアボカドなどの抗酸化サラダと、十六穀ご飯で完璧!
たんぱく質と炭水化物と野菜は1:2:3ザンス
豚ダイコンご飯は半分残しました。
無駄でも取り組むダイエット

モモママから、立派なラ・フランスが送られてきました
恐縮でーす

✷HYGGE✷

Hellow !hous going

今週、何とかやっつけ仕事ながら、新しいサロンをご紹介したいと思います
この記事のタイトルにもなっているHUGGEこれが、新しいサロンのコンセプトです

 以前のサロンは、マホガニーウッドに白とグリーン(植物など)それに、ガラスの透明以外のカラーを使用せず、エステにありがちなピンク+フリフリは一切なし!!
インテリアもコロニアル風のアンティーク調、イタリアで買ってきたサンマルコやウフィッツィの回廊等の単色エッチングを飾り、
イタリアの田舎町の小さなスパ・・・・をコンセプトにしていました温泉
 
 それは、開業した2002年が、バブルの残り香さえも完全に掻き消され、不況が現実的になり、リストラの嵐が吹き荒れた年だったからです。

人々は疲弊し、ストレスに晒され、病み、ただただ癒しが必要な時代だったのです

 今回のお引越しは、入居していたビルの水道が痛んだことにより、どうでも移動せざるをえない事情からだったので、当初の予定では、新サロンもゴソッとそのままを持って来るだけの予定でした
当然、私のとこのような零細に、そうそう掛けられるお金もないからです

 しかし、私、何か事が大きく動く時にはいつもそうなのですが、アタマの中で鐘が鳴る
それの事前に行った美術館、旅行、映画、本、様々なものが、わぁーーーーーーーーーーっと終結して組み立てられ、まとまりだす
 そして、次々に象徴=イメージがやってきます
 解り易い言葉で言えば 「閃き」 (若干、感覚的には違うけど説明できない)

そして、それと感じたら、モーレツなエネルギーで進む
それは、今回も同じでした
私は、それに対して絶対に逆らわないのです
忠実に、ただひたすらにこだわり追求する

 しかし、そうは言っても、掛けられる予算などそうあるわけでもありませんから、工夫とアイデアと知恵で乗り切らねばなりません

 家具やインテリアは全て取替え、何もかも新しく、内装も・・・・それは理想だけど、私の身の程では叶わないから、落とし所を見極めつつ、予算を抑えつつ、しかし、効果的に変化を起こさねばなりません顔-ウーン
小さな小さな店の、ビジネスとも呼べない規模の事かもしれません。でも、私にとってはチャレンジでした

 
 で、今回の天使のささやき(妄想)がHUGGE さとと-かもめ

 北欧はデンマークの言葉ですデンマーク国旗
詳しいお話の前に、まずはこんなお部屋・・・。(フロントルーム)
IMG_1679_convert_20091110145052.jpg本当はもっとキラキラしく明るいお部屋ですが、左手オーラソーマのボトル棚がハレーションを起こして写らないので、フラッシュ無しで写すとこうなるのがチト残念

続きを読む »

テーマ : 心と体にいいことはじめよう! - ジャンル : 心と身体

MJに捧ぐ

 25℃越えの真夏日から一転、真冬の寒さに曇天の月曜日
どんなに忙しくとも、体力が枯渇していようとも、絶対に、絶対に見に行くと決めていた、
マイケル・ジャクソン「This is it」を見てきましたポゥ!

 いつも、ガラガラの茅ヶ崎ワーナーマイカルシネマズですが、脅威のMJ効果でほぼ満員状態ガーン

恐るべしKING OF POP

 会員専用サイト E-席ネットで事前に席を確保しておいて良かった
劇場中ほどのひな壇一番前のど真ん中 劇場の最上のお席

きっと、MJが天国から、お疲れの私に優しいサービスをしてくれたのだわ
・・・・とたわ言を心の中で呟きつつ、ムービーは始まった
MJ

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


