Profile

Florence hymns candle

Author:Florence hymns candle

Florenceこと、國領眞帆の主宰する
アートキャンドルとキャンドル教室のお店です。

2010年、キャンドル教室を開校。
以来、オリジナルのキャンドル演出によるブライダル等、イベントも手掛けている。

公式サイト
Facebook

Workshop

ラーニングコース '16年1月生募集中

一回完結型の誰でも参加できるワークショップをはじめ、技巧習得を目的としたラーニングコースなど、目的に合わせてキャンドルづくりをお楽しみいただけます。

ワークショップでつくるアイテムは、毎月変わります。
その月のアイテムは、このブログにてお知らせしています。
(カテゴリから「今月のワークショップ」をご確認ください)

New notice

Category

Monthly archive

Links



◇My home country ◇

 祝完治

 ハロー皆さん ごきげんよう

先週は骨折中にもかかわらず、FなみKおりとディス二-ランドで閉園まで気合いを入れて遊んだ結果、ヘトヘトのへろっへろで、記事をサボりましたが、

通常完治まで一カ月強といわれる剥離骨折ですが、三週間経たないうちに、ネェさん完治
 すっかり新しい骨が育って、本日ギプスとサヨナラです

 これで、来週の富士散歩さる隊長と行くトレッキングも身軽に行けると言うもの
人一倍丈夫で再生能力の高い細胞と、オカンと神様に感謝

 そんな、こんなですが、怪我があろうとなかろうと、ネェさんは大好きな秋をできるだけ満喫したいので、暇があれば「一人収穫祭」をしています
2011102621580000.jpg向かいの畑の白菜菜も収穫時。おすそ分けしていただいて、ブタしゃぶでいただいた。旨かった


 カナダやアメリカの古い農村部では、この時期、手作りのクッキーやケーキを焼いて、ブルーベリーやプラムのジュースやレモネード、そしてお茶を楽しみながら昔ながらの村のお祭りをするのです

 ハロウィーンてのは、もともとアイルランド系移民が持ち込んだ秋の収穫祭だしね
2011102622230000.jpg

 てことで、今朝は、これを焼くと、懐かしいカナダを思い出す、マフィンを焼きました
2011102621340001.jpg

2011102621330002.jpg

 最近、衛星放送で「赤毛のアン」を放映していたが、カナダという国は、ネェさんの第二の故郷で、思い出すたびウルウル来ちゃうのである。

 だから、しばし、私も古き良きカナダ人になったつもりで、英国アンティークのテーブルに座り、カントリーな気分でお茶をいただいたりしてみちゃうんだな

 時に、みなさん、「お茶の葉占い」って知ってる?

 アガサ・クリスティーのミステリや、ティム・バートンの人形アニメーション「コララインとボタンの魔女」なんかにも出てくる、古い占いです。

 カップの底に残ったお茶の葉の形で運命を占うんです
2011102621350000.jpg

 サァ、なんに見えます?!

 私には、左端の二本の棒状のものは、古いお城の尖塔に見え、真ん中の丸いものが月に思えました

 て、ことは・・・・

 ロマンチックなお城で、月夜に少し年季の入った王子様が、ダンスパーティーでも催してくれるのかしらん
2011102622220000.jpg

2011102622340000.jpgそれには、こんなシンデレラのローブ・デコルテで・・・


 ティータイムの楽しみに、皆さんもやってみてはいかが?

追記
 ギプスも取れた上に、良いお天気だし、占いも上々だし、ルンルンでお買い物に出かけた川沿いの緑道でも、秋の妖精を沢山見つけました。
2011102621330001.jpg日の光で光るふわふわ綿毛が、本当に妖精のよう

2011102621330000.jpg風になびくススキはお化けみたい

2011102621310000.jpg可憐なコンペイ草はチャイコフスキーの音楽が聞えてくる

テーマ : スピリチュアル - ジャンル : 心と身体

❤HAPPY HAPPY my BIRTHDAY❤

おたんじょぉーび~オメデトー♪おたんじょーび~おめでとー♪おたんじょーおーびおおめでーとぉ~おたんじょーびぃーおめでとぉ~~~~~

 オメデトメールをくださった皆さん、どうもありがとう

 いやー、セルフBIRTHDAYソングで始まりましたが、富士山の後、インパクトのある事も無く、棚卸やらお店のフェアなどで体力もヘロヘロで、二週間アップするのをサボった、ワタクシですが、
高度成長期まっただ中、東京オリンピックと新幹線開通の頃の、本日、10月4日 この世デビューを果したのでした

 
 それから早いくとせ・・・同期の桜、目玉焼きみたいな愛らしいカオの新幹線0系はすっかり姿を消し、今はカモノハシみたいな700系が主流となりましたが、
  ネェさんは変わらず(オバはんにはなりました)頑張っています!cid_06@110906_120920@______N01B@docomo_ne.gif

 私達が生まれた頃の日本は、公害問題が深刻で、大気や水質の汚染が急速に進んだ時代でもありましたが、
私の大好きな秋は、今も私の、そして、皆の元に訪れました

2011100414310000.jpg

2011100414320000.jpgウチの裏手のお社には彼岸花が
2011100414320001.jpg

 今年もカボチャの大王に出会えたし畑には冬に備えたブロッコリーが植え付けられました
2011100414340000.jpg

2011100415000000.jpg

 でも、見えない所で今日も地球は侵され続けているんだと思うと、この、黄金色の穏やかな日が当たり前で無いと強く感じます。
 放射能汚染に、オゾンホール。一体いつまで、人間は自分の目先のエゴのために、自分達の未来をすり減らせば気付くのでしょう?

 しかし、常々、意識を持たない人に意識させる事は至難の業と感じます。

だからね、良識あるflorenceの仲間達に、
もし、皆さんが、ネェさんのお誕生日にお祝を下さる気持ちがあるなら、ぜひ、欲しいプレゼントがあります

 それぞれが一つでもいいから、何かエコを生活上で続けてください。
ゴミの分別、節水、節電、エコバッグやMy箸を持つなどです。
そして、自分の便利を、を優先しない事を一緒に行って欲しいです。

 それは、ネェさんが、何より一番欲しい贈り物です

 どうか、ひとつでも沢山のプレゼントが贈られるように願いつつ、待っていますので、宜しくお願いします

追伸
 今朝、燃えないゴミの日だから、古くなった植木鉢を捨てようと、庭先に・・・・
ウチの縁台は非常に高い・・・着地に失敗手を擦り剥き、左足の小指を打撲→腫れてうっ血
2011100414330000.jpg
2011100414320002.jpg

 震えが来たりしていないので、折れてないと思うが(この後、根性でボクササイズもやった)靴を履くと歩行に問題あり・・・・

 そして、オカンから、なぜか高級な薔薇の花が届き(お風呂とトイレをリフォームしてやったからだな・・・きっと)
2011100414330001.jpg

 今晩は人に、高級イタリアンを御馳走になる予定

 う~ん、ツイテないようなツイてるような・・・妙な誕生日である


〈10月5日追記〉
 昨日とは打って変わって、寒い雨天ですね

 ネェさんの足は・・・・

 折れてたね
2011100514100001.jpg
かなりの予定変更を余儀なくされるなぁ・・・・
でも、心身ともに引き締め直せという、神様からのトレーニングだね。
がんばりまーーーーーす

テーマ : スピリチュアル - ジャンル : 心と身体

| ホーム |


 BLOG TOP 


