Profile

Florence hymns candle

Author:Florence hymns candle

Florenceこと、國領眞帆の主宰する
アートキャンドルとキャンドル教室のお店です。

2010年、キャンドル教室を開校。
以来、オリジナルのキャンドル演出によるブライダル等、イベントも手掛けている。

公式サイト
Facebook

Workshop

ラーニングコース '16年1月生募集中

一回完結型の誰でも参加できるワークショップをはじめ、技巧習得を目的としたラーニングコースなど、目的に合わせてキャンドルづくりをお楽しみいただけます。

ワークショップでつくるアイテムは、毎月変わります。
その月のアイテムは、このブログにてお知らせしています。
(カテゴリから「今月のワークショップ」をご確認ください)

New notice

Category

Monthly archive

Links



✾ネェさん夢を語る✾

 つるべ落としのように急に秋がやってきましたね。
ウチの目の前の畑も赤とんぼが飛んで、夏に沢山実を付けた茄子の苗の収穫もそろそろ終わりです
DSC_0392.jpg

 さて、先日のPearlyRose主宰の第二回・高千穂・天の岩戸開きツアーは、第一回の富士山同様、大変意義深いものでした。

 出発前日には、大和サロンの上空に、天の岩戸の前で踊られた〝天受売命〟(あめのうずめのみこと)様が現れ、日本とその民である私達の魂の岩戸が開くように踊って下さいました
DSC_0356.jpg
 
 そして、帰って来た翌日には、自宅の上空に二匹の白い竜が現れました

DSC_0366.jpg

DSC_0372.jpg
私達がどんな時にも諦めずに、前を向いて進んでいくように神々が後押しをして下さっているのだと思います

 ツアー以来、マイブームの宇宙から来たキタヒデ先生は夜空が大好きで、星や月を欠かさず見上げていますが、私は真昼の空が多いです
 天からのメッセージをキャッチする方法は人それぞれ違うらしいけれど、キタヒデ先生は夜空の月星(そして、多分UFO
 私は日中の空。雲の形態でいただくようです

 そもそも、私達を守護して下さっている御神仏様とは私達のほとんどは直接お話ししたりする事が叶いません。
だから、その人に一番分かる形で現れ励まして下さるのだと思います

 しかし、私は、思った
そうは言いながら、本当に自分がやりたい事、在りたい様=夢・幸せに到達できるように本気で身も心も動いていただろうか
 
 この10月で私のサロンは10周年を迎えます
それにはとても頑張った自分がいて、ひとつの成果ではあるけれど、この十年本気で自分の一番望んでいる生き方に至ろうとしてきただろうか・・・と自問する機会になりました。

 私が本当に望む生き方は、もっともっと自然に溢れた場所での生活

 近年亡くなられた絵本作家、ターシャ・テューダーがお手本です。
昔ながらの生活と動物と芸術

 90歳を超えて生きたターシャが、絵本や料理や、庭造りなどの生活全てを通して世界中の皆に、失われた大切な人間の営みや、命の輝きを教えてくれました。

 今、私は美容を通して癒しを提供しており、時には料理を教えたり、キャンドル教室や天然石のヒーリングジュエリーを作って提供したりしていますが、あまりに小さなサロンという空間の中で妥協していた。もっといえば、この程度しか仕方ないと思って努力を怠っていたように思います。

 でも、本当に幸せになりたいから、今度こそ、人を羨ましがってばかりいるのではなく、そこから飛び出して、もっと広い世界で、もっと理想的な形で、もっと自分の才能を進化させていこうと決心しました
緑と清水で潤う美しい場所にネェさんのサンクチュアリを造り、そこに来る人々がおいしいモノや綺麗なモノ、時にはヒーリングセッションを受けたり、エステスパが出来たりゆっくりのんびり幸せを味わえるようにしたいの
 私の美容や家事や芸術や、神様の事などの知恵や知識を人々に提供したい!心の糧にして欲しいのです!

 あっ!モチロン、吉本顔負けに笑かしてあげまっせ
そこの入り口に近付くと、人々の爆笑が聞えます

 それから、イケてるオヤジと結婚もしますわよっ

 だって、神様が「行け!進め!」と仰っているのですから立ち止まっていることはできません。

 お金の事や年齢や様々な現状を見れば、高い山です

 でも、あの天高くそびえる富士の御山だって、一歩一歩、普段歩くのよりゆっくりの歩みで私達は昇ったのですから同じ事です

 チョモランマもモンブランもカナディアンロッキーの氷河も、人は皆、その足で制覇したのだから同じ事!

 尊敬する寛平師匠のアースマラソンを御覧なさい

信念と折れない心と決意。そして、戦略と行動これを持って、行ける所まで行くのです
 不安も揺らぎも人間だから湧いてくるけど、自分の心をしっかり持って大地に足を踏ん張って、前だけ向いて行きましょう

 今日出来る事から始めます
見てみないふりはしません後回しにはしません

 そして、自分を信じます!!


 みんなはどうですか 今の生活が理想でないのに甘んじてはいませんか

 ネェさん仲間募集中です
有言実行だぜ~~~~~~~~

 古事記に基づいて、四九柱の八百万の神々を描き、錦の組み紐で縁どり、牛乳瓶の蓋ほどのチップ状のものにして作りました。
目を閉じて、深呼吸三回してから左手に触れた神様からメッセージをもらう事が出来ます。

DSC_0390.jpg

DSC_0388.jpg

いつか、誰かの役に立ったらいいな

テーマ : 幸せに生きる - ジャンル : 心と身体

Think in silence☾

 Shh・・・・
IMG_2100_convert_20120919165825.jpg
私は、アリゾナ州セドナのホーリークロスチャーチにいる、"shh!" の天使
遥か海の向こうの砂漠の地に住まう私ですが、今日はflorenceさんから、案内役を頼まれました。

 いつも饒舌な彼女ですが、今回は言葉の力ではなく、心で感じる旅に皆さんをお連れしたいのだそうです。

 そういうことで、人間の皆さんに静かに口を閉ざすよう促す事が仕事の私が御用命を賜ったのです。

 さて、これからご案内するのは、古に日本の神様が降臨された聖なる地。
日向の国、高千穂です。

 では、言葉を仕舞って、心の扉を開けてください。
三回、深呼吸して・・・・神様とお目に掛る準備は出来ましたか?!

 では、参りましょう。

 A・M 5:00 高千穂の谷深い村落の夜が明け始める
IMG_0323_convert_20120919161420.jpg

IMG_0326_convert_20120919161528.jpg

朝もやの中深い深い、そのはるか太古に神が降り立った谷に向かう。聞えるのは鳥の声と微かなる虫達のざわめきのみ。
IMG_0330_convert_20120919161640.jpg


IMG_0331_convert_20120919161754.jpg

深い深い谷を降りるにつれ、滝の水音が聞え、ついにはその姿を見せる。
IMG_0346_convert_20120919162327.jpg

 聞えますか・・・?! 豊かな滝の落ちる音・・・・。

IMG_0342_convert_20120919173205.jpg

感じてください。神々が歩いたこの地の息吹を。

IMG_0343_convert_20120919173318.jpg

存分にこの谷の波動と滝の浄化を受けたなら、今度は神様に会いに行きましょう。

深い谷から一歩一歩、緑深き石段を上る。
IMG_0348_convert_20120919162833.jpg

 少々難儀な昇り段ですが大きく息を吸いながら参りましょう。

木立の中に、昇る朝日が辺りを照らし出す。
IMG_0351_convert_20120919162535.jpg

 昇り切ったその先に、ほの明るい燈明の社が・・・。
ここに鎮座されるのは、この地に降りたたれた天孫ニニギノミコトとコノハナノサクヤヒメの夫婦神はじめ、四柱の神様がおいでです。
さぁ、進み出て御挨拶をしてください。
IMG_0353_convert_20120919162707.jpg

本殿での御挨拶がすんだら、左手の社へ進みましょう。ここには天孫を道案内された猿田毘古様、天の岩戸の前で踊られた天のうずめの命様他五柱の神々がおられます。
IMG_0356_convert_20120919163156.jpg

その社の前にある三本の大杉。この中心に立ってみてください・・・。
ほら・・・感じるでしょう。手のひらや腕に、ピリピリとしたエネルギーを。これが宇宙のエネルギーです。

IMG_0358_convert_20120919163414.jpg

中でもこの一本はとりわけ強いエナジーを感じませんか?! ほら、触って抱きしめてみて下さい。

IMG_0357_convert_20120919163521.jpg

 あっ、社務所に灯りが点きました。人が来たようです。

IMG_0364_convert_20120919163804.jpg

 御神職の朝のお勤めが始まったようですから、そろそろおいとまいたしましょう。

IMG_0362_convert_20120919163653.jpg

 IMG_0355_convert_20120919163023.jpg

 朝霧に濡れた参道を降りて・・・また、参りましょうね。


 高千穂神社の立派な鳥居
IMG_0369_convert_20120919164111.jpg

鳥居をくぐったら、もう、皆さんの住む人間の世界です。町もそろそろ活動を始めまています。

IMG_0368_convert_20120919164403.jpg


 さぁ、皆さん、神様とお話は出来ましたか? お心を繋ぎ合う事が出来ましたでしょうか?

 日が高く登った後、空には御使いの白き鷲が舞っていました。

IMG_0375_convert_20120919164523.jpg


 では、私もそろそろ赤い砂漠の地に戻ります。
水と緑の日本の地で、この国の神様の御案内をさせていただけた事は、誠に嬉しい事でした。

 皆さま、御用あらば、いつでも私を及びくださいませ


「あ”っ

 宇宙人にも肖像権があったら訴えられるので画像は公開できませんが、この大杉の所で宇宙人キタヒデに第四種接近遭遇!cid_04@110906_150118@______N01B@docomo_ne.gif!cid_03@110906_150118@______N01B@docomo_ne.gif

 さすが高千穂!宇宙ともアクセス可能
宇宙人キタヒデの地球でのキャリアは、宇宙人ジョーンズよりもはるかに長い


 







 

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル : 心と身体

| ホーム |


 BLOG TOP 


