Profile

Florence hymns candle

Author:Florence hymns candle

Florenceこと、國領眞帆の主宰する
アートキャンドルとキャンドル教室のお店です。

2010年、キャンドル教室を開校。
以来、オリジナルのキャンドル演出によるブライダル等、イベントも手掛けている。

公式サイト
Facebook

Workshop

ラーニングコース '16年1月生募集中

一回完結型の誰でも参加できるワークショップをはじめ、技巧習得を目的としたラーニングコースなど、目的に合わせてキャンドルづくりをお楽しみいただけます。

ワークショップでつくるアイテムは、毎月変わります。
その月のアイテムは、このブログにてお知らせしています。
(カテゴリから「今月のワークショップ」をご確認ください)

New notice

Category

Monthly archive

Links



✶冬支度✵

 お久しぶりです((+_+))
百年振りの風邪をきっかけに、自律神経をイカれちゃったネェさん(/_;)
丸一月、完全ダウンでしたが、災い転じて福となす色々、自分と向き合う時間になったかも

 「全ての事には意味がある」を実感しました

 しかし、沢山の方にご心配いただき、ほんとうにありがとうございます
実務面で助けてくれたスタッフM、マメに様子伺いのメールくれ、クロネコでお助け便まで送ってくれたgen、お教室のヘルプしてくれたKおりちゃん、遠い海の向こうからご心配いただいたKJさん、高千穂の里から心向けてくれたメグランちゃん、そのほか、沢山の方が私に「治れ~~~~~~~っ(――)/~~~」の念力を下さり、
自分で思ってるより、いっぱい良い仲間がいる事を幸せに感じました

DSC_0761.jpgたった今、genから届いた、古の滋養強壮薬 すっぽん!京都弁では「まる」という。
カメスープ、さっそくいただきます
げ~~~~~~~ん!ありがとぉ~~~~~~~~っ
 まだ、完全復活ではありませんが、やっと復調の兆しです

 で、少し、遅れて冬支度を始めました

アドヴェント・リース(アドヴェント=降臨節)を作る
DSC_0740.jpg
 蜜蝋のディッパ―・キャンドルはもちろん手作り
DSC_0741.jpg
 本来、これらは12月6日の、聖ニコラス(サンタの原形になった聖人)の生誕記念日に用意すべきものだけど、キャンドル教室など仕事の日程を考えたらそうもいかない
 でも、楽しむよりも〝やらなくちゃ!〟という義務のエネルギーで動いていしまっていた自分を、今年はとても反省した。
仕事の都合もあるから、やらなくちゃいけない部分も事実あるけど、バランスが大切。
ダウンしてみて良く分かった。
身体のサインは、〝やらない〟サインだ
できる時まで待つことも大切。 
しかし、私は「やりたい!」も先に立って、それがヘタである要・練習
(そう言う今も、ちょっと無理して記事書いてるけど

 私の夢は、このアドヴェント・リースを、本物の柘植の枝(モミは針葉がパラパラ落ちて不向き)や、自分の手で採ってきた木の実で、ちゃんと12月6日に、楽しんでゆっくり作りたい
それが可能な住宅環境も手に入れたいのである

 目下の目標だ

 完成して飾ったところは、またご紹介いたしますね

 DSC_0717.jpgぬいぐるみ達、本番に向けて会議中
DSC_0730.jpgあー、市販のクッキーは寂しい・・・ もうちょっと、体調回復したら、カントリークッキー焼きたいなぁ

 さて、そして、12月の教室で作るのは、タワー・ツリー・キャンドルと、小人のディッパ―・キャンドルです
DSC_0739.jpg

DSC_0762.jpg

 ツリーは高さ約20センチ、ディッパ―は10センチほどのもので、其々2本づつお造りいただきます。

わざと変形させて自然感を出して、デコレーションするとこんなカンジ。
DSC_0734.jpg

お教室では一番最初の、赤いキューブ入りと、プレーンを作りますが、アクリルのビーズパーツなどをお持ちの方は持参されるとデコレーション出来ます。

DSC_0738.jpg
 
 みんなが楽しんで、素敵なキャンドルを作って、それがお家を飾るって、とってもワクワクします

 冬支度は心を込めて・・・・

テーマ : 幸せに生きる - ジャンル : 心と身体

休息やむなし・・・(/_;)

 こんにちわ

 風邪が大流行していますが、皆さんは大丈夫ですか?

ネェさん、近年まれにみるダメージで、申し訳ありませんがブログもお休みさせていただきます

風邪は万病の元・・・・昔の人は正しかった・・・・

 健康カムバック

| ホーム |


 BLOG TOP 


