Profile

Florence hymns candle

Author:Florence hymns candle

Florenceこと、國領眞帆の主宰する
アートキャンドルとキャンドル教室のお店です。

2010年、キャンドル教室を開校。
以来、オリジナルのキャンドル演出によるブライダル等、イベントも手掛けている。

公式サイト
Facebook

Workshop

ラーニングコース '16年1月生募集中

一回完結型の誰でも参加できるワークショップをはじめ、技巧習得を目的としたラーニングコースなど、目的に合わせてキャンドルづくりをお楽しみいただけます。

ワークショップでつくるアイテムは、毎月変わります。
その月のアイテムは、このブログにてお知らせしています。
(カテゴリから「今月のワークショップ」をご確認ください)

New notice

Category

Monthly archive

Links



✢聖なるせせらぎのごとく✢ 受け留めるも、また、流し、滞る事無きが清流を保つ

2月12日ヴァレンタインも間近 
湘南は今日に至っても雪が溶け残り、地面を白く覆って、ここって何処だっけ・・・???という気持ちにさせられます。
 そして、三日続く強風。北風
 我が殿、スサノオ様はお元気です。

 一月に2度は記事を書くと決めたばかりだったのに、結局、お正月以来のコンニチワになってしまいました。

ともあれ、ネェさん忙殺されていまして・・・・。
ご報告が遅れましたが、業界では他の追随を許さない、vida=felitz candle さんが アートキャンドル協会を立ち上げる他、業務拡大をされるに伴い、お声を掛けていただき、ワタクシ御奉公に上る事になり、昨年末から東京半分、神奈川半分の生活を始めています。

 キャンドル業界と言うのはポピュラーな世界ではないので、一般の方には分かりづらいかもしれませんが、大変大きなチャンスを得た訳です

 しかし、チャンスと言うのは大きければ大きいほど試練も大ききく、そのチャンスを結実させることこそが目的であるけれど、浮かれていては成しえないものだという事を痛感しています。

 チャンスをつかんだだけでは、何も手には入っていないし、チャンスをつかんだ事で浮かれ騒いで、そのチャンスの先の本分を掴み損ねて者は少なくないのだと思います。

 そういう教訓とともに緊張感もかなりあり、ちょっと、心身ともに限界近し・・・・
というタイミングで、神様はホイッスルを吹いて、私にタイムを掛けてくださり、
ちょっと久しぶりに海を越えて、赤い聖地でココロのマッサージとボディ・メンテナンスをさせてくださいました
20140212_114811.jpg
ワタシは何処にいるでしょう?


 今回は、目を閉じると必ずハートのイメージが浮かんで来、
また、行く前に、遊びでやった御茶の葉占いにスピリットベアが出てから、その強いイメージがずっと胸の内にありました。
だから、18歳から持っている〝ハートラインベア〟をお守りとして持って行く事にしました。
DSC_3785.jpg
※ネイティブの聖獣としての熊は、力と勇気の象徴であり、人々を真実へと導く者とされる。権力・統率力・強さも象徴する

 旅の多くは、今回は私だけの胸の内に納めておこうと思っていますが、皆さんとも分かち合いたい気付きだけをここに伝えたいと思います。



 熊も、鷹も、地上の全ての動物は、目の前の現実を加も不足もなくただ受け取り、そして、受け流す。
問題が起こっても、過剰に嘆くことも、怒る事もせず、幸運に出会っても過剰な喜びは持たない。そして、それらに執着しない。
ただ淡々と、その物事に対し、己の出来る事のみを行い、それが済めば手放し、流すのである。


 私達は、困った事、嫌な事があると、それに反応した感情に流されとりたてて騒ぐ。必要以上の時間それにフォーカスし続け持ち続ける。
 幸運にもまた同じ事をする。

 エモーショナル(感情的・感情豊か)である事は、時に芸術を生み出し、素晴らしい源にもなるが、
私達はそのかじ取りを身に付けなくては、豊かで平穏な、優しい人生を歩むことは出来ないのではないだろうか。

 もっといえば、「愛」を妨げるのは、過剰な感情ではないだろうか。



DSC_3763.jpg
ホワイトベアは神の御使い

DSC_3764.jpg
この先の私の守護となるベア

DSC_3765.jpg
赤い尾のホークは私自身

 他者よりも感情的である自分に対して、何を保ち、何を手放すかを見詰める旅の始まりである



追伸

 お待たせしていましたが3月からFlorenceのお教室を再開いたします。
基本的に3週目の日曜日という日程をとりたいと思いますが、皆さんのご意見も伺って行こうと考えています。
まだ、サンプルは出来ていませんが、3月のアイテムは、小さな砂漠に生えるサボテン を考えていますお花なんかも咲かせちゃおうかなと。
サンプルが出来次第お知らせいたします。

1391917641155.jpg
 心の友に、最大級の感謝






テーマ : スピリチュアル - ジャンル : 心と身体

| ホーム |


 BLOG TOP 


