Profile

Florence hymns candle

Author:Florence hymns candle

Florenceこと、國領眞帆の主宰する
アートキャンドルとキャンドル教室のお店です。

2010年、キャンドル教室を開校。
以来、オリジナルのキャンドル演出によるブライダル等、イベントも手掛けている。

公式サイト
Facebook

Workshop

ラーニングコース '16年1月生募集中

一回完結型の誰でも参加できるワークショップをはじめ、技巧習得を目的としたラーニングコースなど、目的に合わせてキャンドルづくりをお楽しみいただけます。

ワークショップでつくるアイテムは、毎月変わります。
その月のアイテムは、このブログにてお知らせしています。
(カテゴリから「今月のワークショップ」をご確認ください)

New notice

Category

Monthly archive

Links

スポンサーサイト


florence✿愛す可(べし)

 Good morning you my precious ,  Buonjiorno e il mio preiosoアリス

 今朝も寒い朝です
近頃、夜型生活を変えたくて、早起きを習慣にしていますが、朝一番のお日様が、人にとってとても大切なんだな・・・・と感じます。
 でも、ここのところの氷点下まで下がった夜半の気温で、せっかく買ってきたピンクのお花達が霜にやられてしまいました
霜に負けないで!
ディズニーの「眠れる森の美女」のお話の中で、呪いをかけられた姫を隠す相談を仙女達がするシーンで、メリウエザーがお花に変えよう!と提案します。
でも、彼女の庭には、いつも禁断の山から、魔女マリフィセントが霜を送り、お花達を枯らしてしまうので、それも駄目だという事になるのですが・・・
どっこい現実のお花達は案外強い!初めのお花がやられても、次の子たちはちゃんと咲く
プリムラ・ローズ桜草=プリムラ・ローズ

ピーチ・フロマージュ+蛙の王子プリムラ・ダヴィンチ+ピーチフロマージュ(&魔法にかけられた蛙の王子)
ネェさんも魔女に負けるようなタマではありません(ある意味、オマエが魔女だろ?!)この子たちが、出来るだけ長く家にいてくれるように、夜には新聞紙で三角帽子を作ってあげてかぶせています

 そんなこんなな朝ですが、flala貴美子が、ハワイのお土産にパンケーキmixを買ってきてくれました
hlala土産_convert_20110118104828朝食_convert_20110118105021魔女仲間、もとい、姫仲間の貴美ちゃんは、私の考えていることが分かるようで、「パンケーキmix、LLBeanの通販で買おうかな・・・」とか思ってると、こうして買ってきてくれたりします!Amazing 
 さて!例えば、こういう朝の過ごし方や、お花や、パンケーキのパッケージや食器たち、キャンドル・・色々、ネェさんは「可愛い」ものが好きです
 しかし、ちょっと前まで、みんなにバレバレだったにも拘らず、自分でそれを認めていませんでした
アマゾネスがウサギちゃん好きじゃ、不味いだろ!ってトコロですかな

 でも、この間、My Seoulsisterスピリチュアル・ファシリテーター房子が、横浜の「つばめグリル」でゴハン中に、「仕事はアマゾネス、プライベートはになりゃ良いんだよ」とつぶやいた言葉で、ネェさん納得
 ワタクシ、意外に直情型の単細胞だわ・・・!イカン!反省
 どちらも自分なのだから、どちらかを否定する必要もなく、どちらかの局面だけを選択する必要もなく、上手に使い分けるバランス=Aurasomaでいう、イクイリブリアムB9クリスタルケイヴ Heart ウイズ in the Heart_convert_20110118112508が大事だったんだわね(※ボトルはB9 クリスタルケイヴ Heart with in the heart私の魂のボトル)
 ・・・と、言う事で、今日は「可愛い」と言う事について・・・

 
「可愛い」
最近の子は「これ、カワイクね?!」とか「カワイイィ」時に「カワユス」などと連発しますが、よっく、正しく、日本語で理解すると、
「愛す可(べし)」と言う意味。
 愛する価値のあるもの、愛すべきもの。と言う事ですな

 ・・・だから、男性はオンナをカワイイと感じるのかな

 ともかくも、人はカワイイと感じるものには、優しく接します。
例えば小動物、赤ちゃん、お花
 逆に、可愛くないものには攻撃的であることが多いよねぇ(私も含め)

 だから、可愛いと言う事は、重要なことかもしれませんぞ!皆の衆!
もちろん、見た目だけのことではなく・・・・

そんなに美人ではないのに、すっごく可愛い人というのはいます。
オッサンなのに、愛らしい人というのもまた然り(私には故ルチアーノ・パヴァロッティ←髭ボーボーのオッサンです)。

 では、その魅力ってどこから来るのかな
「魂」が放つもの・・・・ですよね。間違いなく・・・・

 つまり、今更遅すぎだけど、ネェさんが、今の今まで王子に会えてないのは、可愛くないココロでいる事を選択してきた結果・・・ですよね(認めるっつの)
「選択」とうのは、本来、可愛くないのとは違います。
 自分が、持っていてもそれを採用しないという事です。

 まだ若い時に、私は男の子に、二人っきりの時(つまり、イチャイチャタイム←キャ!)に「可愛い・・・」と囁かれることがとても嫌でした。それは、イミわかんないくらいに。

でも、30年近くたって、やっと、イミ解ったわ(遅っ!)
「拒絶」だったね・・・正体。

 去年の冬至あたりから、こうして解った事は、随時、手放していくのがよろし
 何十年も身につけて来たパターンを止めると言うのは、中々、簡単ではないけれど、キャンドルに灯を灯して願いましょうべネツィアン・ロマンス_convert_20110118121655

 さて、今日の✿florence✿ミュゼアムは「可愛い」を歌にのせて♪

family’s甥と姪

 erisスノーマン大雪の大みそかに、姪が作ったスノーマン

rosa conigilio新年用に作った、兎キャンドル。 英国アンティークのゼリー型で型を取りペインティングした。ローズの香り

blue conijiriogen限定蒼い兎

お気に入りお気に入りのスリッパ

 さて、皆さま愛す可

            Rosa blueFlorence



<< florence✿ be inpressed desire (欲を実感したこと) | ホーム | Legend of love “愛の伝説” >>


コメント

パンケーキ、喜んでいただけて嬉しいわ。
きれいに焼いて、さすがです姉さん。

ラブリーなひとになりたいなぁ。
いわゆるふりふりの服を着て、とかじゃなくハートが
ラブリーな人。イメージは、何にもつけてないけど
温かくていい香りのするような。

姪っ子ちゃん作のスノーマン、ほんとラブリーですわっ。



おっ!flala貴美子e-397
二日酔いから復活かいっe-287

 食ってる時の君はlovelyだよe-266

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


