Profile

Florence hymns candle

Author:Florence hymns candle

Florenceこと、國領眞帆の主宰する
アートキャンドルとキャンドル教室のお店です。

2010年、キャンドル教室を開校。
以来、オリジナルのキャンドル演出によるブライダル等、イベントも手掛けている。

公式サイト
Facebook

Workshop

ラーニングコース '16年1月生募集中

一回完結型の誰でも参加できるワークショップをはじめ、技巧習得を目的としたラーニングコースなど、目的に合わせてキャンドルづくりをお楽しみいただけます。

ワークショップでつくるアイテムは、毎月変わります。
その月のアイテムは、このブログにてお知らせしています。
(カテゴリから「今月のワークショップ」をご確認ください)

New notice

Category

Monthly archive

Links

スポンサーサイト


✿フローレンスさんと「素敵」✿

 勝った勝ったサムライ勝ったザックが勝った偉いゾ イタリア男&日本男児
ザッケローニさんが監督になってから、なんか、選手達にヘンな緊張がなく、グラウディング(地に足を付ける)できてるってーか・・・放ってる「男」の力感じさせるんですよ
ザックさん、イタリアのお父さんて感じでステキ

 そんな、コ―フン気味な朝を迎えたのですが・・・

寒いっサッカーの興奮で無くとも毎朝、AM6:00ごろには寒さで目が覚めてしまうネェさんです(年寄り?)
しかし、昨年末からの早起きが定着

 以前にもまして朝食を楽しんだりして

 でも、寒い冬の朝って、コーヒーとかすぐ冷めちゃうじゃない?!
そんな時に、Cappuccinoがお勧めです
 ホワホワの泡は美味しいだけでなく、お口をつけた時イイキモチだけじゃなく、保温力もあるようです
 私はMukkaというイタリアのメーカー(ビアレッティ社)製のカプチーノ専用ケトル(ホルスタイン模様)と、手動でスチームmilkをホイップ出来るポットを持っています

 そんで、シナモンパウダーとかチョコソースとかで、模様書いていたら、色々と面白い図柄になったりして、いつの間にか「カプチーノ占い」化

 昨日、こんなんでましたけど~~~~~~~
rosa cappuccino 無造作に書いたら、ハートの中に抽象的な薔薇が・・・なんかイイことあると思ってたら、勝ったんだよねサッカー

Goodmorning.jpg Pane fromaggio

 イタリア贔屓のフローレンスネェさん、とってもザッケローニ・ジャパン、否、ザッケローニ氏のファンです
 ザックさん、イタリア男には珍しい生真面目な性格で、日本とも相性が良いようです
 彼って、顔も日本のオジサンみたいでしょ。外人臭くないってーか・・・
 外人特有の押し出しの強さが、良い意味で無くって、優しい空気感が心地いい人です
 掘りごたつに入って、お酒や日本食を楽しみたいというのが目下のご希望だそうで、お寿司もお好きなんですって
ネェさん、いつだってお世話しちゃいますのに(誰か、ザック接待班にいれてくれ!!)
 
そんなヨーロピアンがお好みのワタクシですが、こだわりがあって、ブルーアイズとか金髪のいかにもなのは、駄目なんだな(R・レッドフォードは例外)
 目はエボ二-アイズ(もしくは茶)で髪も黒褐色(ヘイゼルとかブルネットとかダークカラー)がイイのピアーズもそうさ
 だから、ディズニー・プリンス、ランキングも、①フィリップ(sleepingbeauty)②チャーミング(Cinderella)③エリック(littlemermaid)※全員ダークアイ、フィリップ以外は黒髪

 なんか妄想Maxな外人萌え文章になってきましたが、今回のサッカー中継では、可愛いオトコ達がてんこ盛りで、ネェさん、試合とは別の所で「萌え~」してましたかな

 解説の都並 敏史さん。今回予想バッチリ的中なうえに、私らにわかファンにも大変分かりやすい解説っぷり
 その上、某スポーツバーで、この方もネェさんの「萌え」の一人、ジロさんことパンチェッタ・ジローラモ氏と二人、少年のように、どっちが日本人でどっちがイタリア人か分からんような夢中で試合に熱中する様子に、ヤラレた

 サッカーに熱狂してるオトコ達は、(例えセルジオ・越後であっても)「萌え」です
 損も得もなく、国境さえなく、何かに夢中になっている「人」はとても可愛らしく素敵です。

て、ことで、今回のテーマは「素敵」
 
 
 むかーし、昔・・・今から20年くらい前に、ネェさんは小説の主人公になった事が、そう言えばあったな・・・(突然思いだした)
 そのころ、当時の少女達に人気だったコバルト文庫の人気作家だった、正本ノンさんと久美沙織さんと、ネェさんは交流がありました。
 特にノンさんとは、横浜の街で遊んだり、bunkamuraミュージアムにお芝居を見に行ったりしてよく遊んでもらってたし、カナダにいた時には手紙(E-メールなんかない時代)をやり取りし、それがきっかけで東京で雑誌のライターをやる道もつけてくださった方で、若き日の私の憧れであり、大きな影響を与えた人です。
 だから、彼女の小説になれたことは凄く、光栄で嬉しかった

 彼女が少女小説から、本格的な恋愛小説家として移行していた時期に、私が主人公のモデルになったお話が書かれたのですが、
 湘南のとある隠れ家のような、洒落た小さなホテルが舞台とされた「失恋ホテルのページボーイ」という本です
(その10年後に湘南の住人になるとは、当時は想像だにしなかった・・・。)
立派なハードカバーで、装丁も美しく、紀伊国屋にもフクヤ書店にも、ジュンク堂にも有燐堂にも並びました。

 当時の私は、まるでドラマのような大恋愛をし、それを失いつつあった時で、それがモチーフとされたわけです
・・・・が、内容は今回関係なく、
 その中の一節が、ポン!と思いだされて、最近、体験したこととリンクしたので、記事にしようと思ったのです。

 前後の文は忘れてしまったし、その本も実家に置いてあるから分からないけど、
お話がそろそろ終わり・・・という頃に、心は残っているけれど恋を諦めてゆく主人公(私ぢゃ)を、

『日向(ひなた)の猫のように笑った』

と表現してあった。


 思いがけなくて、意外で。私自身を他者が見た「感じ」というのを、活字で見ると衝撃的でした。

 でも、私って、そんな、詩的な印象を人に与えてたのか・・・と思うと、嬉しかったし、今、思いだしてもちょっと女心満たされる感じがします

 前述の都並&ジロさん達もそうですが、彼ら自身は、サッカーで大興奮している自分達に「萌え」てるオンナがいるなんて考えもしないでしょう(意識してたら「萌え」ない)

 人が「素敵」と思う時(事)って、本人には分からないし、意識していない所なんではないでしょうかねぇ?

 私がすごーーーーーーーーく、コンプレックスに感じていたことが、相手には魅力に映ってたりする・・・

 そんなコト、ずえったい(絶対)有り得ないし!と、ついこないだまで頑なに思ってたけど、有り得たんだな・・・これが・・・・

 自分探しの旅に出ると、「自分自身を愛してあげて」と房子などの先人達に言われますが、往々にして自分と言うのは、不満がいっぱいコンプレックス一杯なものだから、なかなか愛しにくいもの・・・・だけれどね、それには、自分が嫌いな所も、愛してくれる人がいるのだという事を知らなくてはいけません。
 もし、その人が、自分にとって特別な人ならば、その人が愛してくれる自分、嫌いな部分の自分も愛せると思いませんか?

 それが「素」=もともとの自分、つまり、有りのままで良い、「ステキ」って、事なのかしらねぇ

テーマ : しあわせの素 - ジャンル : 心と身体

<< florence✿蝋燭のお噺し(おはなし) | ホーム | florence✿ be inpressed desire (欲を実感したこと) >>


コメント

「素」の自分でいたいのに、人と比べてしまう悪いくせがでてきちゃってその度にあーまたやってしまった○△■・・・ ってな日々です

松井のドリブル姿は素敵!「萌え~」です



そうそう!Fなみ。自分についてアレコレ辛気臭く考えるなら、カッコいい男子みて萌えてろe-405

 私、パーリーe-72房子に「バカになっとけ」って言われてるし
確かに、失敗する時は、小賢しく考えてる時i-242

 あ~!ザックさん(きっとイタリアンネイティブは、ザッキと発音だろーな・・・)、萌え~~~~~e-266
ジロさんよりタイプe-415(禿が気にならない!!!!!)
 私って、紳士萌えなオンナだったんだわe-355
 出来るオトコはカッコイイ!!

面白すぎる~♪
姉さん、サッカー見てるんだか、男子見てるんだか(*^_^*)
正直なそんな貴女はそのままでとってもチャーミング♡

 Alohae-255hulala貴美子嬢e-397

えへへ(テレっ)e-446誉められるって、素敵の素だよねe-266
チャーミングだって・・・・(ウシシ)
私は食ってる時の貴美ちゃんダイスキです!

 貴女ほどの見事な食べっぷりはそうはナイe-267あれは、マエストロの域ですe-278

 また、食いましょうねっe-352

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


