Profile

Florence hymns candle

Author:Florence hymns candle

Florenceこと、國領眞帆の主宰する
アートキャンドルとキャンドル教室のお店です。

2010年、キャンドル教室を開校。
以来、オリジナルのキャンドル演出によるブライダル等、イベントも手掛けている。

公式サイト
Facebook

Workshop

ラーニングコース '16年1月生募集中

一回完結型の誰でも参加できるワークショップをはじめ、技巧習得を目的としたラーニングコースなど、目的に合わせてキャンドルづくりをお楽しみいただけます。

ワークショップでつくるアイテムは、毎月変わります。
その月のアイテムは、このブログにてお知らせしています。
(カテゴリから「今月のワークショップ」をご確認ください)

New notice

Category

Monthly archive

Links

スポンサーサイト


◆アトランティスとイースター◇

 Hello!皆さん

世の中が以前とは変わってしまったかのような今年の春ですが、桜の花は変わらずに、未だ寒い早春の風の中にも蕾をほころばせ花を開かせて、私達に「大丈夫!大丈夫!」と言ってくれているようです

 しかし、桜の木というのは、必死で生命を維持した証しとして花を付けるのだとか・・・あの、紅霞の優美な花は、桜が振りしぼった命の形なんですねぇ

 冬という小さな死にも似た季節からの再生の象徴が、満開の花。
そして、その桜と時期を同じくして、西洋社会ではイースター=復活祭を迎えます

 日本人には馴染みの無いことかも知れませんが、磔刑から三日後にキリストが復活したことを祝う祭りです
キリストの復活

 4/24のこの日にはヒヨコが生まれる、生命の象徴として、綺麗に装飾された卵が飾られたり、それを色々な所に隠して子供達に捜しっこさせたり、また、ゆで卵とハムなんかの料理を食べる所もあるようです
2011040511040001.jpg
キャンドル職人は卵もキャンドルで・・・
本物の卵で作りました中身は私のお腹の中に・・・
2011040511040000.jpg


2011040411430000.jpgアリスのワンダーランド・スート・エッグ

 そして、この時にはイースターバニーと呼ばれる、白とかピンクのウサギも登場する(たいてい着ぐるみ
ぴょんぴょん跳ねる兎(スプリング=飛ぶは春の語源でもある)は躍動する生命を表す事かららしい
2011040411300000.jpg熱いパラフィンを手で形成してウサギちゃんを作ってみました

2011040411260000.jpgお尻のピッポが可愛いでしょ斑はスート(トランプ)柄


2011040411280000.jpgハートのストーンもお似合いのうさこちゃん

 私はクリスチャンでもユダヤ教徒でもありませんが、今年は、この、復活=再生を願わずにはいられません。
本当に日本全土、日本人全て、否、全人類の「再生」を願って、暖房と照明をカットした分の電力でパラフィンを熱し、この卵やウサギを作りました。
 願いを込めて・・・・。

 3月11日のあの日、神様は何故、大地を揺らしたのでしょうか?
人間のネガティブな想念が起こした事・・・とも言われていますが、私は同時に、もう一度、私達に再生=生まれ直しをさせるべく・・・でもあるのかな・・・と感じないではいられません。

 あの時、私のサロンにある、オーラソーマの106本(現在は108本であるが、私は創始者ヴィッキー・ウオールの創り出したもののみを使用)のボトルも、ことごとく床に落下し、衝立が倒れ、スタンドも何もかも、サロンの内部はメチャメチャになりました。

 しかし、なんという不思議か、その惨憺たる中、割れたのはたった一本(!)のみ。
33番「ドルフィン」イルカのエナジーを持つボトルです
B33ドルフィン
 このボトルは「Peace with a purpose」=目的ある平和 という意味も持っています。
 これはメッセージに違いない
間違いなく、私に、私達に対するメッセージであると思うのです。

 イルカは海の生き物ですが、古代アトランティスの文明と縁のある生き物でもあります。 
そして、この所、そのアトランティスというイメージがずっと離れないでいます。



 《アトランティス》
☆古代文明が始まる以前、超古代文明として、アトランティスと呼ばれる文明が繁栄していたと言われています。
アトランティスは遺伝子組み換えやクローン、脳外科手術など、現代をも超える高度な技術を持ち、人々は調和し、平和を実現していた文明でした。
しかし、機械や技術、物質的発展に意識を向けるあまり、精神的な調和や「心」を失い、その結果、破たんし、海の底に沈む事になったと伝えられます。

 
 まさに、今の私達はこのアトランティスの再現なのではないかと思うのです。
でも、神様は日本を、沈める事はなさいませんでした。
チャンスをくださったのでしょう。きっと。

 Aurasomaにも、アトランティスのボトルがあります。
B3Atlantian.jpg
 B3 Heartbottle又はAtrantian 
 アトランティス人というボトルは、ハート=魂のボトルでもあるのです。

このボトルを通して、アトランティアン(アトランティス人)が、私達に教えてくれる事は、「ハートで生きる」と言う事。

このボトルのリーディングはこうです・・・

 ☆このボトルは、大自然と繋がり、ハートが感じた事をクリエイティブに表現する・・・と言う事を表しています。
ハート(グリーン)からコミュニケーション(ブルー)して行くことで、本当のクリエイティビティ(創造性)が生まれます
このボトル(カラー)は、私達がハートで感じた事を喜びを持って表現するのを助けます。

ハートで感じた事を表現し、愛を受け取りながら生きるには、何よりも、リラックスすることが大切です。
自分に「時間」と「空間」をきちんと与えるようにしましょう。

本当に心身ともにくつろげた時に、貴方は自分の真実、真実の声、真実の姿、に、気付く事が出来るでしょう。
そうして、ハートのコミュニケーションを、貴方の方法で、自由に表現して、真実の人生を歩んで下さい。


 如何でしょう?皆さんはこのボトルメッセージから何を受け取りますか?

 かく言う私も、アトランティアンの一人です。

 現実に、目の前に、再生を促されているのに自分の変革さえ儘ならない、海の民の末裔です。
でも、物質的な物に対する執着を手放し、流れに抗わない、心に平和あれ・・・という生き方を身につけたいと切望しています。

 ボトルの言う、ハートのクリエイティビティ。

 それを踏まえて、イースターのキャンドルを作りました。
そして、全ての平和に祈りと願いを込めて、
洪水の去った後、箱舟からノアが飛ばした鳩を作ってみました
2011040411310001.jpg
2011040411310000.jpg
 これらは、全く形の無いパラフィンから作ってゆきます。
その時、手と手を合わせ祈りの形をとる事に、ふと気づいて、「平和あれ」と、天地創造の神様のように呟いてみた私です。(神様、私ごときがマネしてごめんなさい

 最後に。

  割れたイルカのボトルメッセージは、ハートのコミュニケーションイルカは遊ぶことが大好きで楽しむことにかけてはどの生き物より上手です。
 だから、今、私達には楽しむこともとても大事だってことも付け加えておきたいと思います。

 みんな負けないで、春のエナジーと繋がって、元気出して行きましょう!!

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル : 心と身体

<< 休息のススメ | ホーム | 時間も体力も切れちゃって^^; >>


コメント

恵まれている環境にもかかわらず、つい物質価値に振り回されたり自分の事しか考えてない自分がいます。
神様からいただいたチャンスに日本人の一人として自分自身変わらないといけないと感じました。
ネガティブな想念は消し感謝の気持ちを忘れずに大我の愛で生きていきたいです。
なかなか前に進まず同じ失敗してますが、地にしっかり足をつけて踏ん張り成長していきます。

キャンドルとても可愛いく見ていて楽しめました。

慈雨

こぶしが満開、モクレンは明日あたり満開のこちらではシトシトと慈雨が降り注いでいます。

大地と繋がること、心にいつも平和を温めていることを願いつつ日々を過ごしています。
胸のふさがるような思いがあっても、陽は登り木々は芽吹き、時が来て花が咲きます。
慈雨の中、「花の集い」を開催します。

 スタッフM、でもね~なんか、理想はあれど、人間、所詮は心配も怒りも持たないなんてことは、これもまた摂理に反しているんじゃないかとも思うのよね。

 物事には陽もあれば陰もある。
 
 だけど、その陰の部分に振り回されないように、自分の核を持とうとおもってるんだよね。

Re: タイトルなし

>  しらさん。
> 花のお祭りですか。いいなぁe-235
>
>  「慈雨」これもまた、美しい言葉です。
> 雨は慈悲であり、また浄化・・・・e-481
>
>  モクレンといえば、エホナラ族出身の西太后の花で、彼女はそれを刺しゅうした手巾を拾ってもらったことから、皇帝に見染められたといいます。
>
>  モクレンの白い花って、確かに東洋の美しい女を思わせる花ですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


