Profile

Florence hymns candle

Author:Florence hymns candle

Florenceこと、國領眞帆の主宰する
アートキャンドルとキャンドル教室のお店です。

2010年、キャンドル教室を開校。
以来、オリジナルのキャンドル演出によるブライダル等、イベントも手掛けている。

公式サイト
Facebook

Workshop

ラーニングコース '16年1月生募集中

一回完結型の誰でも参加できるワークショップをはじめ、技巧習得を目的としたラーニングコースなど、目的に合わせてキャンドルづくりをお楽しみいただけます。

ワークショップでつくるアイテムは、毎月変わります。
その月のアイテムは、このブログにてお知らせしています。
(カテゴリから「今月のワークショップ」をご確認ください)

New notice

Category

Monthly archive

Links

スポンサーサイト


休息のススメ

 今朝、突然、朝マックしたくなり、早朝コアリズムの後に、トレーニングウエアのまま出掛けましたらば、まだ、ソメイヨシノは踏ん張っていました
花の命はそこそこ長く、強風や雨にも負けず、まだまだ綺麗です。
2011041322140000.jpg

 そして、お控えの八重桜も、ぽってりと毬のような可愛らしい花を膨らませて来ています。
2011041322140001.jpg

 なんだかね・・・マックを買いにわざわざ15分も散歩して良かったなぁ・・・・
 心がすーっと楽になる。

 気付けば、毎日毎日、地を這うような鈍い余震が幾度もあり、携帯の緊急エリアメールが鳴り通しで、結構、神経ヤラれ気味
(この程度でへばっていては、東北の方々に申し訳が立たないけれど)
頸椎に問題のある私は、いわゆる地震酔いで、ずっと眩暈、頭痛

 テレビを付ければ、毎日、原発の事ばかりだし・・・

 米国の国務長官だった、ジョージ・シュルツ氏が、原子力とその事故について、

「人間は神の火を盗んでしまったのだ」

 と言ったそうです。

 神々だけのものであった火を人間に与えたプロメテウスは、カウカソス山に繋がれ、永遠に鷲に腸を食いちぎられる・・・・。

 考えさせられますよね。

 とはいえ、この所、ずっと自分と向き合って自分を叱咤してきたけれど、
ちょっと心の休憩をしようと思いました。

 所詮、私は普通の人間。
正しいばかりじゃいられない。
修行僧のように、行ばかりは無理と言うもの。

 いま、自分がしたいと思う事って、キャンドル作る。オンリーなんですよ。
だから、心に従って、あとはちょっとお休みね(仕事はしないといけないけどさ)

 あれじゃだめ、これじゃだめってばっかりの自分の心にも、おやすみそあげよう!って甘いかなぁ・・・

 今日はキノコのキャンドル作った
2011041322130002.jpg

 そして、「ノアのハト」キャンドルをヴァージョンアップ
本物の羽毛を付けてみました
2011041322130001.jpg

2011041322130000.jpg
以前紹介した、缶入りパンで国際ボランティアをする、パン・アキモトの秋元社長が、今回も頑張っておられます。(良かったら下記参照)
http://www.nasuinfo.or.jp/FreeSpace/aki_pan/img/News/kouzagoannai.pdf


私の備蓄分の缶パンを、今回特別に被災地に回してもらうために、パン・アキモトへ送り返す時に、社長に・・・と思い作成。
不眠不休で被災地のために働く秋元氏の癒しになったらいいな・・・と希望

 ボランティアする人にも癒しや休息は重要だもんね。
私にできるってこのくらいです。

           

テーマ : スピリチュアル - ジャンル : 心と身体

<< 祈祷!!肩こり退散!!!! | ホーム | ◆アトランティスとイースター◇ >>


コメント

しっかり休むこともお仕事のうち

311から1ヶ月が過ぎましたよね。
あれからみんなが自分なりに必死で頑張って生きてきて、
それぞれが肉体にも精神的にも疲労感を実感し始める時期。
>この所、ずっと自分と向き合って自分を叱咤してきた
それじゃぁ、強靭なおねぇさまと言えども、心身共に持ちません事よv-238
食べる時は思い切り食べて、休みたい時はしっかり休んで、眠る時間を取る。
甘やかしているとか思わずに、ハートが本当に望んでいる事をしてくださいな~v-221

あっ、言い忘れたことがあったから、また登場v-39(ヾ(・・ )ォィォィ)
>ずっと眩暈、頭痛
私も三半規管が弱いから、同じく目眩頭痛吐き気~のオンパレード。
でも、フィジカルレスキューを使うとちょっと軽くなる気がしたので、
お伝えしておきま~すv-237

おっす!ゆきえっちe-284
当然、フィジカルrescue使うわな。プラクティショナーですもの・・・しかし、イクイリブリアムのオイリーな感じに、お肌がヤラれるとう罰当たりっぷりで、どのボトルもあんまし塗布では使用しないんだにゃe-251

 でも、ご心配thank you!

 温泉行きたい~e-224

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


