Profile

Florence hymns candle

Author:Florence hymns candle

Florenceこと、國領眞帆の主宰する
アートキャンドルとキャンドル教室のお店です。

2010年、キャンドル教室を開校。
以来、オリジナルのキャンドル演出によるブライダル等、イベントも手掛けている。

公式サイト
Facebook

Workshop

ラーニングコース '16年1月生募集中

一回完結型の誰でも参加できるワークショップをはじめ、技巧習得を目的としたラーニングコースなど、目的に合わせてキャンドルづくりをお楽しみいただけます。

ワークショップでつくるアイテムは、毎月変わります。
その月のアイテムは、このブログにてお知らせしています。
(カテゴリから「今月のワークショップ」をご確認ください)

New notice

Category

Monthly archive

Links

スポンサーサイト


アイノチカラ=名前は語る

 祝!なでしこジャパン

 勝ったっ!!mai_20110717k0000m030024000c_thum180.jpg


 ものすごいっ!cid_01@110613_220313@______N01B@docomo_ne.gif

 彼女達から、「ひがまない、諦めない、突き進む」という事を、理論でなく、目で見て教えてもらいました

 そして、思考は実にシンプル「勝つだけ」
個々になると、キーパーの海堀は、「守るだけ」とか、澤なら「点とるだけ」というように、ゴチャゴチャしてないんですねぇ
jjp_m1125011_thum180.jpg彼女は、京都の府下、長岡京市の出身。タケノコの里で、側の乙訓郡にはサントリーの「乙訓」を作ってる工場がある。京都の星や

 そして、必死なはずなのに笑ってるんです
何だかね、楽しんでるのよね。

これは、ひとえに迷いの無さゆえだな・・・「強い決意」か・・・・。

みぃ~んな、房子ネェさんがいつも言ってることですお手本を見ました

 私も日々、実践あるのみガンバリマス

ところで、ここまで、苦労に苦労を重ねても、マイナーと言っても良かった女子サッカーを率いてきた澤穂希選手の名前に、つくづくナルホド・・・・と感じた私。

 言葉は言霊(コトダマ)それそのものが意味とチカラ(波動)を持っていると言われています。

 その言葉の中でも、特別な物が名前ではないでしょうか

漫画では安倍の清明が「呪」(のろいではなく「シュ」)だとおおせです。
つまり、名が付く事でそれそのものの在り方を縛るもしくは制限するもの・・・というような事をのたまわっていますが、それは、反面、そのものの特性を決めるとも解釈できます。
清明様いわくは、名を付け、定義を付けなければ、そのものは自由で無限である・・・と言いたいかとネェさんは解釈しましたが、いづれにしても、それは哲学的な事でありましょう。

 いわば、名は体を表す・・・というか、名はその人の生き方そのものに作用するのかなと言う事。

 澤さんの、穂稀(ほまれ)というのは、めずらしい名です。
女性にはなおさら。(昔、ウルトラマンの俳優さんが勝呂誉といったな・・・カンケイ無いけど)

 ご両親がどういう意味を持って名付けられたかは分かりませんが、
私には、稀なる実り→穂=稲、稲=米、米=日本 米=実り と言う事で、
日本に、類い稀なる実りをもたらす者と読めました

また、音では、ホマレ=誉れです。

間違いなく彼女は日本の誉れです
 ちなみに、撫子の花は、大和撫子と言う通り、和風で地味な花ですが、手入れされなくても、逆境でも、強く咲きます。それでいて控え目

 そうかぁ・・・名前は親から子供に送る初めての愛情の形有るものなのかもしれないな。
あるいは、一生その子を守る、祈りの言葉

 私は姓名判断で導き出された名前ですが、例えそうであっても、親の願いのもとに降りてきた名前である事に間違いはありません。

 「眞帆」とは、全開にした帆のこと、風を一杯に帆に孕んで走る船の事です
 今んとこ、この名前のパワーをフル活用できていません・・・ね・・・ガンバリマス
 
 そして、「房子」言わずと知れた、paerly房子ネェさんの房の字は、たわわな実りを想像させます。
特に葡萄ですね
 ブドウは聖書にも良く出てくる神聖な果実です。
キリストはその最後の晩餐で、盃に注いだ葡萄酒を、「これは我が血である」と言いましたし、

その、violet=紫は、世の東西を問わず、宗教的に最も高貴な色であり、チャクラでは第七=クラウンチャクラと言われる頭のてっぺん、一番霊的な部分であり慈悲の色であります

 その他に、私が連想するのは、ミルクを出す雌牛。
北海道人で、いつもお土産にバター飴をもらうからでしょうか?

 牛はお釈迦様の故郷インドでは、神聖な動物とされていますそして、たっぷりとしたミルクは子供を育てます

 う~んサイキックとして力を発揮すべく生まれた人の名前ですよね!
 そのパワーで人を育てております

 まぁ、その中で、一番大食らいなのに、燃費が悪く、育ち悪いのが、アタシです。
 申し訳ありません早急に低燃費化します!cid_04@110627_181704@______N01B@docomo_ne.gif

 ゲンも、大工の源さんとか言ってるけど、とっても意味深い、哲学的な名前を持っています。
公表していないので、ここでは書けませんが・・・

 みんな、一度、自分のお名前について、理解を深めてみてはいかがでしょう。

 しかし、ちかごろ、この、なでしこを含め、スペシャリストのパワーの源は「愛」であるな、と実感しました。

 サッカーが好き

という、愛の力の成せる技です

 このところ、それを感じる事が何回かありました。

 ある音楽番組で、久しぶりに世良正則が出ていました。
 彼がツイストでデビューした頃、ネェさん中学二年生
彼と彼の音楽が大好きで、チョコのコマーシャルまで、放映時間をチェックしてみていましたし、学校で雑誌の切り抜きをクラスメイトと交換こしてました。
友人は原田信二だったな♪キャ~ンディ アイラ~ブユ~♪

 あんたのバラードと引鉄の二曲を歌ったのですが、あのパワフルさは健在、実に懐かしい
 ハイトーンヴォイスでメロウな音楽が好みで、ハードなものはまず聞かない私ですが、見た目はふやけたタイ焼きみたいになってしまったオヤジ世良でも、やはり、例外的にこのハードなパワフルさはイイ!んで、青春思い出します。
その時、ギタリストとして、マーティーが共演していました。
あの、顔はちょっとデーブ・スペクター似で、どうやってパーマ当てるんだろうと思うカーリー超ロン毛な彼です

いわゆるジャパ外人ですが、誰から見てもギター命の人で、プロフェッショナル。

唐突に、あ~、一生かけてこれ一筋!と言う人がいかに人生において、密度の濃い生き方をしているかと思うと、羨ましくなりました

 今度、富士山に連れて行ってもらう、ガイドのスワン改め、さる隊長(ホントにリーダー名がさる)もそうです。
元・強力さん(車などの手段が無い高地など難所に担いで荷物を運ぶ人)で、山命ではなく、富士山命!cid_02@110613_220328@______N01B@docomo_ne.gif
富士山と相思相愛の方です。

 私はアレコレ器用貧乏みたいなところがあるけど、これ一筋!というのは、踊っていた時以外ないのよねぇ・・・ずっと何かを探しているよな所があるのは事実。

 だけど、これ一筋で、それに100%の愛を注ぐ人たちが放つ輝きが、他者に与えるアイノヒカリ
実感です。

 ともかく、羨ましがるより、今日の自分に100%で臨むしかありません
いつか、アイノヒカリ、放つ事が出来るかな・・・・う~~~~~っファイトオレ

オマケは偶然の産物神様のお茶目。ハートのアジサイとキッチンに咲いたお水のお花
CIMG2400.jpg

2011071117500000.jpg

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル : 心と身体

<< 送る火  | ホーム | ココロノチカラ=感じる事 >>


コメント

かっこよすぎます、なでしこJAPAN!!、澤選手←(私と同年!)
楽しんでいるのがこちらにも伝わってきて見てて楽しかったです。





 ほぉ~。Kおりちゃんと同じ年なんだぁ☆
かわずみって、大和の出身なんだよねぇ。

アタイ達も、ココロのワールドカップでMVP取ろうぜ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


