Profile

Florence hymns candle

Author:Florence hymns candle

Florenceこと、國領眞帆の主宰する
アートキャンドルとキャンドル教室のお店です。

2010年、キャンドル教室を開校。
以来、オリジナルのキャンドル演出によるブライダル等、イベントも手掛けている。

公式サイト
Facebook

Workshop

ラーニングコース '16年1月生募集中

一回完結型の誰でも参加できるワークショップをはじめ、技巧習得を目的としたラーニングコースなど、目的に合わせてキャンドルづくりをお楽しみいただけます。

ワークショップでつくるアイテムは、毎月変わります。
その月のアイテムは、このブログにてお知らせしています。
(カテゴリから「今月のワークショップ」をご確認ください)

New notice

Category

Monthly archive

Links



ヘンな癖

 11月と言うのにお昼までは小春日和だったのですが、日が落ちると突然嵐の湘南です
なかなか冬が来ないわ・・・なんか地球がオカシイ
皆さん、ゴミの分別、マイ箸、エコバックなど出来るエコしましょうね


 それはともかく、私ったら、昔から妙な癖がある
上質品をストックしてあるにも関らず、ヶチョヶチョになるまでバスタオルを使い込むこともさることながら、休日はスッピンに髪はクリップで留め、これまたヨレヨレになったジャージ(アメリカものはいー具合にくたびれる)で過ごさないといられない
日ごろ、ビューティーアナリストなんてってー見栄張ってる反動か、多分、近所の人は別人がもう一人家に居るのだと思っているに違いない舌

まぁ、そんないくつかある妙な癖の中に、人をナメたようなネーミングやキャラの食べ物を、美味しくないに決まってると知りつつ買ってしまうってのがある(各メーカー様一消費者のたわ言と黙殺してください)
今日はその一部コレクションをご披露・・・・



ファイルナンバー#1
「ジャイアントパンダ」
 ・・・つまり、デカいパンだフランスパン
ジャイアントパンダこれは、昔、給食に出たような少し甘みのあるコッペパンで、まずまずのお味

ファイルナンバー#2
「リトルグリーンマン」リトルグリーンマン③
言わずと知れた、千葉の某ねずみの国の中で販売中の、三つ目の宇宙人キャラに引っ掛けた饅頭
マズイ
パサつく白玉粉のような団子生地にチョコ・カスタード・イチゴの三色クリーム・・・
無口になれるよ・・・・
リトルグリーンマン②

ファイルナンバー#③
「イ○ラ屋 ぶたまん」

豚マン
フツーのコンビニ肉マン関西では豚まんと言うのがポピュラー
通常の白い肉まんに対して50円近く高いのに、味は落ちるってどないやねん
豚マン②

おまけ
「カールおじさん」
カールおじさん
カールの袋にいくつか混入されているラッキーアイテム(?!)らしい

このどれも、必要かつ食べたくて買ったわけではない
エコを訴える割には、無駄なオンナである・・・・
でも、どんなにマズくても食べきってるもんね

無駄なカロリーの摂取になろうとも食べ物を捨ててはイケマセン






<< セミナー開催 | ホーム | アラフォーだって?! >>


コメント

男も女もヒトって多少のすきがあった方がいいと思うよ。(*^^)v 私はチロルチョコにはまっていた時期があったけど、今は‘ばかうけ’にハマリ中!青のり、ゴマ、歌舞伎揚げ風、ぬれせんまであって、ココアやチーズといった未体験を求めて今日も帰路に着くのだ。

この豚まん。色とか質感が結構リアルで恐い。
韓国の祭壇に豚の頭を丸ごとお供えするのに似てますね。
そういえば、ブログにつられて、すでに今週二回も王将で餃子のお持ち帰りしました。やっぱりマイウーです。


genさん、えりえり、素早い反応ダワ!
でも、何で一番のツッコミどころの「リトルグリーンまん」はガン無視?!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


