Profile

Florence hymns candle

Author:Florence hymns candle

Florenceこと、國領眞帆の主宰する
アートキャンドルとキャンドル教室のお店です。

2010年、キャンドル教室を開校。
以来、オリジナルのキャンドル演出によるブライダル等、イベントも手掛けている。

公式サイト
Facebook

Workshop

ラーニングコース '16年1月生募集中

一回完結型の誰でも参加できるワークショップをはじめ、技巧習得を目的としたラーニングコースなど、目的に合わせてキャンドルづくりをお楽しみいただけます。

ワークショップでつくるアイテムは、毎月変わります。
その月のアイテムは、このブログにてお知らせしています。
(カテゴリから「今月のワークショップ」をご確認ください)

New notice

Category

Monthly archive

Links



☀Blessing☾(神への祈り)

 本当に皆さん、お久しぶりどす

 ネェさんがブログらなかった間に、長い長い冬を越えて桜が咲き始めましたね
DSC_0366.jpg今朝の桜


 私にとってこの冬から春にかけては、様々な面で厳しい事が続き、本当の意味でのアセンションを今になって痛感する毎日ですが、
さわさわと風に揺れるほの柔らかな薄紅の桜や、お庭のラナンキュラス達、いつの間にか顔を出していた空き地のつくし達をみていると、
「あー、どんなに冬が長くて、どんなに厳しくても、春は必ず来るんだな」
と、励まされる思いで愛おしく見ています。

 かのスティーブ・ジョブズが、〝人はレンガで頭を殴られでもしないと変わろうとしない〟と言い、

 江原啓之氏が〝その苦しみも悲しみも受け入れ乗り越えてこそ、その先に本当の幸せが待つ〟

 と言ったように、厳しいこそが、学べる時なのかな・・・・と心底思う今日この頃
DSC_0333.jpgふわふわハートの天使ちゃんが「大丈夫だよぉ」って言ってる

 てなことで、ブログをしばらく更新しなかったのは、この47年、ずっと外にばかり向かっていた意識を、内側に向け、出来る限り内側の自分(インナーチャイルドとかハイヤーセルフとか言われます 魂とも言えるでしょう)と二人でいる時間をもとうと決めたからでして

 道半ば、それは現在進行形です!cid_03@110906_120834@______N01B@docomo_ne.gif

 本当の自己と繋がる事は、無限の可能性が広がる宇宙と繋がると同意・・・・

 難しい大変哲学的・・・・
スピリチュアルな世界を学び始めた頃からずっとこの事を聞いたり読んだりしていたけど、今の今まで全くわかっていなかったね

しかし、やっと意味を理解し始め、ぼんやりと輪郭みたいなものが見え始めた気がする・・・・
掴めそうで掴めない、でもきっと掴む事が出来るって根拠ないけど信じてるソレ=無限の自己もしくは宇宙意識を追いかけ、
同時にそのためには、感情に走らない訓練する毎日で、でも、三歩進んで二歩下がるの繰り返し、時には三歩進んだは良いけどしばらく固まって六歩分くらい動けなくなったりして、「あ”もう駄目だあ”」と行き詰っていると・・・・

 神様はマラソンの補給地点のように、いろいろ励ましグッズを下さいます

 さっきのハートの雲メッセージもそうですが、
時に、お昼のコロッケめんたい弁当にさえ・・・
DSC_0318.jpg食べていたら海苔がハート型に!!

時に夜のお手入れ時に、美容液を絞り出したら・・・・
DSC_0236.jpgハートだわさ!


 そんなの気のせい
 アホ臭い

 でも、ネェさんは絶対、神様や仏様、天使や御先祖様からのメッセージだと思っています

 そして、一番「う~~~~~~~~~~~~~」な時には、

 一等信頼しているFねぇさんとゴハンする機会があったり(マーファー美味しかったね

 genからミラクルなタイミングで、奈良の三輪山の御神水が届いたり
(がぶ飲みしましたとも
 ホントにマラソンの補水地点みたいに来るんですよ
ま、私がQちゃんだとしたら、genは小出監督、Fねぇさんはスポンサー企業のエライ人ってとこだわね

 Fねぇさん、gen、ほんとうにありがとう

 Fなみちゃん(Fばっかりやな)やスタッフMにも、改めて感謝です。毎週土曜にランチミーティングすると頑張る気になるよね!cid_06@110906_120920@______N01B@docomo_ne.gif


 てな、ことで、私にはすっごくヘルプしてくれる友人がいるし、その人たちに何時か私もヘルプお返しできるために、まだつかめていないソレを、絶対に掴んで見せたいと思います

 だから、毎日、私は神様に仏様にBlessing祈ります
 本当の自分に出会えるように。
 古い自分を手放せるように・・・・

 きっと、この先に来たる愛と豊かさの春のために、ただ祈るだけではなく、前を向いてこの冬を受け止め学ぼうと思っています。

 どんなに「う~~~~~~~~」と唸っても、何回フリーズしても

DSC_0224.jpg毎日ワークを手伝ってくれるのは、チベット密教で使われる〝シンギング・ボウル〟奏でられる倍音は「宇宙」だと言われています

 人間ネガティブになっている時は、心のみならず身体も固まって、何にも動けなくなってしまいます
それではイカン常に何かを生み出さなくてわと、この間の大嵐で家に籠っていた日に、ピーちゃんキャンドルの新作を作りました
DSC_0348.jpgもう少し造形的に作り込むべきだな・・・仕上がりが甘い65%

DSC_0359.jpg雀くらいの大きさです

そういえば、このブログってキャンドル屋のブログなのに、新作載せてなかったな・・・
ピーちゃんだけでなく、色々と新作を生んではいるんです。

         また、ご紹介いたします



テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル : 心と身体

<< 潮騒は海神(うみかみ)の囁き✫花咲くは姫神の頬笑み❀ | ホーム | 今週は臨時休業となりました >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


