Profile

Florence hymns candle

Author:Florence hymns candle

Florenceこと、國領眞帆の主宰する
アートキャンドルとキャンドル教室のお店です。

2010年、キャンドル教室を開校。
以来、オリジナルのキャンドル演出によるブライダル等、イベントも手掛けている。

公式サイト
Facebook

Workshop

ラーニングコース '16年1月生募集中

一回完結型の誰でも参加できるワークショップをはじめ、技巧習得を目的としたラーニングコースなど、目的に合わせてキャンドルづくりをお楽しみいただけます。

ワークショップでつくるアイテムは、毎月変わります。
その月のアイテムは、このブログにてお知らせしています。
(カテゴリから「今月のワークショップ」をご確認ください)

New notice

Category

Monthly archive

Links

スポンサーサイト


☀光に生きる☾

 5月20日、湘南の夜空は鈍より雲って、時折風が唸ります
気温も低く、明日は雨のようです

 今朝は金冠日蝕でしたが、皆さんはご覧になりましたか?

 私は、前回記事のgenのコメントの返事にも書いた通り、部分は見たもののリングは見る事ができませんでした

 前回の皆既日食とか、流星群とかはさほど気にもならず、見逃した所で何とも思わなかったのに、なぜか今回だけ、自分でも訳解らないくらい、見逃しに落ち込んだ私

 な~んかね、素晴らしい宇宙のエナジーを私だけ受け取れなかったように思ってしまったんです

 しかし、何事も必然的に起こるという法則に従うなら、意味がある筈です。
DSC_0618.jpg日蝕の日のとても意味ありげな雲私には女神のように見えた。
天照大御神様?


DSC_0622.jpg三柱の神様に感じられた不思議な雲


とりあえず、近所の伊勢山皇大神宮に赴き、天照大御神様に、
「金冠が見られなくてとてもショックを受けています。なぜ、私は見る事が出来なかったのか教えてください」と、伺ってきました。
帰宅後、神様カードに聞いてみたら

 最初にお出ましになったのが産土様、この方はまだ、どなたかハッキリしていないので、メッセージも解らないから、もう一枚引くと「金山毘古神」伊勢に向かう車中でもおいでになったお方ですが、
この神様。比較的良くおいで下さるものの、私には今一つ、明確にメッセージが理解しづらいと思っている事も確かなのです。(かなやまびこ様ごめんなさい

 だから、お二方の神様には失礼ながら、もう一度、「解らないから、もっと解るように教えてください」とお願いして、新たにカードをひきました。

 お出ましになったのが、「高御産巣日神/神産巣日神 たかみむすひのかみ/かむむすひのかみ」という二神で、陰と陽または、形あるものと無いもの、もしくは、天と地を象徴する神様です

まさに、太陽と月が一体となるこの日にふさわしいお方です

 お二方は「産巣=むすひ」の名の通り、生み出し、生成する力そのものの神様

 形あるものを知り、形のないものを信じなさいというのが御言葉です。
固定観念や恐れの詰まった箱から飛び出せとも・・・。

 その時には、分かった気もするけれど、分からない気もする・・・みたいな感じでした

 それ以来、今日は何もかもがうまく回らず、気持ちも立て直せず、ちょっとイライラ・ネガネガに陥りかけたのですが、
そこで、否!と自分に問いかけ喝入れた
いつものように、闇に取り込まれるパターンにハマるのか取り込まれかけてるゾ

 Absolutely useless!! 

 しかし、瞬時に気持ちを切り替えるという訳にはいかず、半日以上を費やしてのブサイクな形ではあるが、何とか、気持ちを立て直し、悪しきパターンを回避できたのではないかと思う

 そして、思った。

 これは天照大御神様からのワークである

 金色の光の輪を見なければ、この日蝕と新月における宇宙のパワーを得られない見逃した私はパワーを得られなかった。

 この思考は、私の古いパターンそのものである事に気がつきました

 今日までの私は、有名な聖地でのスピリチュアルワークだとか、セッションだとか、時にはストーンや。そんなようなものが拠所になりすぎてはいなかったか?!
それを逃すと自分には聖なるパワーや、ハピネスは来ないように思っていたか、あるいは、それを見たり、体験したり、所持することだけで安心していたのではないか

 もちろん、それらが無意味だったとは思わないし、其々に素晴らしく、私の人生での大切な時間であったことも間違いは無い。
 しかし、それらを否定するという事ではなく例え、そこに行かなくても。それを見なくても、持っていなくても。

 全ては私の中にある。あるいは、私次第なのである。

 そう二柱の産巣日神様の御言葉、
固定観念や恐れの詰まった箱から飛び出せ

 全ての事は、己のみで良い。つまりは、完全な自己完結であるものではなかろうか。

 と、いう考えに至りました

 見ても、見なくても(見たかったけど)太陽と月のエネルギーは、この地球全ての人に降り注いでいる
だから、ちゃんとそれを受け止める事が大事なんだよ、うん、きっと

 神さまうんと気をつけて、ちゃんと光の道を歩きます!cid_03@110906_120834@______N01B@docomo_ne.gif
そしたら、御褒美に、2030年6月1日に北海道で、金環日蝕見せてもらえるかな~
DSC_0625.jpg物質の中にも、本当に特別な意味を持つものもある。いつもは細部にまでこだわり、身に付けるものなど絶対に人任せにする事のない私が、パーリー・ローズの房子姉さんに、完全にお任せで作成してもらった、光の道を歩むためのブレスレット
100%ビジュアルもエナジーも完璧ほとんど愛していますほぼ24時間身に付けているか、すぐそばに置いている。流石です!房子姉さん


P・S
 翌日。気温14度 風雨強く、夜の様。
フリースとストーブ再登場明日は27度の夏日らしい・・・どうなってんの

 DSC_0623.jpg

 皆さんご自愛くださいませ


 

テーマ : スピリチュアル - ジャンル : 心と身体

<< バード・ウイーク?! いいえ ハート♥ウイーク | ホーム | 赤福・カツ丼・伊勢たくあん >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


