Profile

Florence hymns candle

Author:Florence hymns candle

Florenceこと、國領眞帆の主宰する
アートキャンドルとキャンドル教室のお店です。

2010年、キャンドル教室を開校。
以来、オリジナルのキャンドル演出によるブライダル等、イベントも手掛けている。

公式サイト
Facebook

Workshop

ラーニングコース '16年1月生募集中

一回完結型の誰でも参加できるワークショップをはじめ、技巧習得を目的としたラーニングコースなど、目的に合わせてキャンドルづくりをお楽しみいただけます。

ワークショップでつくるアイテムは、毎月変わります。
その月のアイテムは、このブログにてお知らせしています。
(カテゴリから「今月のワークショップ」をご確認ください)

New notice

Category

Monthly archive

Links

スポンサーサイト


✾ネェさん夢を語る✾

 つるべ落としのように急に秋がやってきましたね。
ウチの目の前の畑も赤とんぼが飛んで、夏に沢山実を付けた茄子の苗の収穫もそろそろ終わりです
DSC_0392.jpg

 さて、先日のPearlyRose主宰の第二回・高千穂・天の岩戸開きツアーは、第一回の富士山同様、大変意義深いものでした。

 出発前日には、大和サロンの上空に、天の岩戸の前で踊られた〝天受売命〟(あめのうずめのみこと)様が現れ、日本とその民である私達の魂の岩戸が開くように踊って下さいました
DSC_0356.jpg
 
 そして、帰って来た翌日には、自宅の上空に二匹の白い竜が現れました

DSC_0366.jpg

DSC_0372.jpg
私達がどんな時にも諦めずに、前を向いて進んでいくように神々が後押しをして下さっているのだと思います

 ツアー以来、マイブームの宇宙から来たキタヒデ先生は夜空が大好きで、星や月を欠かさず見上げていますが、私は真昼の空が多いです
 天からのメッセージをキャッチする方法は人それぞれ違うらしいけれど、キタヒデ先生は夜空の月星(そして、多分UFO
 私は日中の空。雲の形態でいただくようです

 そもそも、私達を守護して下さっている御神仏様とは私達のほとんどは直接お話ししたりする事が叶いません。
だから、その人に一番分かる形で現れ励まして下さるのだと思います

 しかし、私は、思った
そうは言いながら、本当に自分がやりたい事、在りたい様=夢・幸せに到達できるように本気で身も心も動いていただろうか
 
 この10月で私のサロンは10周年を迎えます
それにはとても頑張った自分がいて、ひとつの成果ではあるけれど、この十年本気で自分の一番望んでいる生き方に至ろうとしてきただろうか・・・と自問する機会になりました。

 私が本当に望む生き方は、もっともっと自然に溢れた場所での生活

 近年亡くなられた絵本作家、ターシャ・テューダーがお手本です。
昔ながらの生活と動物と芸術

 90歳を超えて生きたターシャが、絵本や料理や、庭造りなどの生活全てを通して世界中の皆に、失われた大切な人間の営みや、命の輝きを教えてくれました。

 今、私は美容を通して癒しを提供しており、時には料理を教えたり、キャンドル教室や天然石のヒーリングジュエリーを作って提供したりしていますが、あまりに小さなサロンという空間の中で妥協していた。もっといえば、この程度しか仕方ないと思って努力を怠っていたように思います。

 でも、本当に幸せになりたいから、今度こそ、人を羨ましがってばかりいるのではなく、そこから飛び出して、もっと広い世界で、もっと理想的な形で、もっと自分の才能を進化させていこうと決心しました
緑と清水で潤う美しい場所にネェさんのサンクチュアリを造り、そこに来る人々がおいしいモノや綺麗なモノ、時にはヒーリングセッションを受けたり、エステスパが出来たりゆっくりのんびり幸せを味わえるようにしたいの
 私の美容や家事や芸術や、神様の事などの知恵や知識を人々に提供したい!心の糧にして欲しいのです!

 あっ!モチロン、吉本顔負けに笑かしてあげまっせ
そこの入り口に近付くと、人々の爆笑が聞えます

 それから、イケてるオヤジと結婚もしますわよっ

 だって、神様が「行け!進め!」と仰っているのですから立ち止まっていることはできません。

 お金の事や年齢や様々な現状を見れば、高い山です

 でも、あの天高くそびえる富士の御山だって、一歩一歩、普段歩くのよりゆっくりの歩みで私達は昇ったのですから同じ事です

 チョモランマもモンブランもカナディアンロッキーの氷河も、人は皆、その足で制覇したのだから同じ事!

 尊敬する寛平師匠のアースマラソンを御覧なさい

信念と折れない心と決意。そして、戦略と行動これを持って、行ける所まで行くのです
 不安も揺らぎも人間だから湧いてくるけど、自分の心をしっかり持って大地に足を踏ん張って、前だけ向いて行きましょう

 今日出来る事から始めます
見てみないふりはしません後回しにはしません

 そして、自分を信じます!!


 みんなはどうですか 今の生活が理想でないのに甘んじてはいませんか

 ネェさん仲間募集中です
有言実行だぜ~~~~~~~~

 古事記に基づいて、四九柱の八百万の神々を描き、錦の組み紐で縁どり、牛乳瓶の蓋ほどのチップ状のものにして作りました。
目を閉じて、深呼吸三回してから左手に触れた神様からメッセージをもらう事が出来ます。

DSC_0390.jpg

DSC_0388.jpg

いつか、誰かの役に立ったらいいな

テーマ : 幸せに生きる - ジャンル : 心と身体

<< ◇迷う時にも神の光射す☆ | ホーム | Think in silence☾ >>


コメント

理想を掲げて努力すること、その道程が修行なんですね。
私も諦めないで努力しよう!
八百万の神様の○○(?)…なんと表現したら良いの?メンコ??違うな~(^_^;) ステキですね~!!!実物が見たいな♪

あ”っ!富士山族だ!

 アハハe-487しらさんe-49
さっそく来て下さってありがとうっe-266
ホントにホントに嬉しいですi-176

 そーでしょー!私もメンコ?!チップ?!と呼び方に困っていますe-264
 
 しらさんには猿田毘古様のさる夫がていて、夫婦一緒に大自然の中で心底好きなお仕事されてるからいーなーと、私は常々おもっているのv-263
 でも、夢や理想は進化させていくものですからねe-284今のままで満足していちゃ勿体ないよね!

近い将来に、私の夫とさるしら夫婦で富士山昇りましょうねっe-231

 次に御目に掛る時、神様達お連れしますe-68

むかーし、旅館の女将がやりたいって言ってませんでしたっけ?旅館の跡継ぎのトコに嫁に行きたいって。
その時と今と、芯にある物は同じですよね。
それにしても、女将、似合う〜。

神様メンコ。いいですねえ。奇麗です。和風じゃないのが國領さんぽいですよ。

恋人募集中の国領さん、神様メンコ?本当はコースターですか?とても綺麗です。
早く神様が恋人を見つけてくれることをファンの一人として応援しています。
(でもよく読んだら仲間募集中でした)ゴメン。
とんちんかん

よう おわかりで♥

 おお!gen!さすがやんかいさっe-231
女将は今でもやりたいて思てるe-412
 箱根辺りで、後添いでも探したはる旅館の経営者いたら、誰か紹介して~e-2

 古民家とか町屋改造してヴィラ作るのでも、旅館の女将でもパターンちゃうだけで、目指すところはブレなしe-224e-225

 ところで、あれってメンコなんe-3e-2(叩きつけたら罰当たるでっ)

 ちなみに、古事記を読むと分かるけど、皆が和風と言っている定義って、中世=平安時代以降の文化なんです。古事記の太古の世界はもっとアナーキーだし、皆、神様と言えど本能の赴くままで「ワイルドだろぅ」やしe-342
 だから、私もイメージの赴くままに描きましてん§^。^§←ちなみに、卑弥呼様~のキュー太郎の髪型は角髪(みづら)といいます。メンズのスタイルね。

イヤイヤ、募集中です!

 とんちんかんさんレギュラー参加、ホントに感謝e-272
また、色々書こうっ!という意欲が湧きますe-149
 仲間もオットも募集してますよe-163

 メンコ説が多数かと思いきや、コースター説まで浮上とわe-351

 牛乳瓶の蓋くらいしかない小さいモノなんです。
細かすぎて、老眼にムチ打ち最極細の面相筆で描きました。
 飲み物の下に敷いたら罰が当たります。
タロットやオラクルのように、お告げをいただくために使用しますe-420

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


