Profile

Florence hymns candle

Author:Florence hymns candle

Florenceこと、國領眞帆の主宰する
アートキャンドルとキャンドル教室のお店です。

2010年、キャンドル教室を開校。
以来、オリジナルのキャンドル演出によるブライダル等、イベントも手掛けている。

公式サイト
Facebook

Workshop

ラーニングコース '16年1月生募集中

一回完結型の誰でも参加できるワークショップをはじめ、技巧習得を目的としたラーニングコースなど、目的に合わせてキャンドルづくりをお楽しみいただけます。

ワークショップでつくるアイテムは、毎月変わります。
その月のアイテムは、このブログにてお知らせしています。
(カテゴリから「今月のワークショップ」をご確認ください)

New notice

Category

Monthly archive

Links

スポンサーサイト


◇迷う時にも神の光射す☆

台風一過

 皆さんご無事でやりすごせましたか?
富士山ワークも高千穂ワークも台風とともに歩む()私達ですが、18号襲来当日も、florence✿のキャンドル教室でした
 しかし、私達はもう慣れっこ(だよね~
 うま~い具合に、ちゃんとお教室もできましたし、むしろ、時間繰り上げした分、いつもはない、皆でお昼をピクニック気分で楽しみ、終了後恒例の〝リストランテ・プラセール〟での宴会もい~かんじで済ませて充実した一日を終了いたしました御蔭さまって、この事です

 こういう気象現象を司っておいでなのは、健速須佐之男命(タケハヤスサノオノミコト)様です
DSC_0431.jpg

 シナツヒコ様とか、他にも気象の神様はおいでですが、やはり、台風ほどのパワーでワイルドになると、スサノオ様でしょう

 スサノオの大神様は、私が最もドキドキする大好きな神様
もう破天荒なんてもんじゃない暴れっぷりと駄々っ子みたいな我がままさ、オレ様で瞬間湯沸かし器のごとく短気
けれど、ヤマタノオロチを退治したり、大国主命に舅として知恵を授けたりする男気も満点

 はるか太古の男は、本能に忠実で、大胆で、命の鼓動を強烈に感じる(フェロモンも全開)たまらなく魅力的な存在です

 私達の二度のワークツアーがたまたま台風シーズンであったという事でもありますが、スサノオ命様が「サァ、乗り越えてみろ!」と仰って、試練をお与えになっているのかも知れません。

 だから、決意と信念を以て、「どんな天気もイイ天気」の真髄を富士山の猿田毘古様から伝授され、それを心に進む私達を、風を送り、雨に当てながらも、ちゃんと前に行かせて下さるのではないかと、私は信じています

 ところで、先日、高千穂での様子を宇宙人キタヒデ先生が、撮影してくれたディスクが届きました

そこで、オドロキのショットを発見
P9140587_convert_20121002122614.jpg
瞑想中の私の肩口あたりに赤いハートがぽうっと光って浮かんでいるのです
 ここにはこのスケールが限界ですが、元データを見るともっとハッキリハート型
私より先に見たKおりちゃんが発見しました

P9140581_convert_20121001220324.jpg渾身のキャンドルは「朱」の浄化と手前は地球。

 今回の高千穂は、私にとっては楽しむものではなく、トンネルから抜け出すために一点の光を目指して懸命に歩く様な旅で、いつもは写真が得意の私なのに、ひとつも良い画が取れず、キタヒデ先生や皆がオーヴだ!エネルギー体だ!と盛り上がるのに、私はな~んも無くて、

どーんと構えてるキタヒデ先生は流石で、横にいて感じる安定感は抜群(だから、あんな写真取れるのね)。
他の皆も迷いが無くキラキラして見えて、私は神様と繋がれてないのかなぁ・・・と、一人静かに盛り下がっていたのです(告白)

 でも、そんな意志薄弱ではイカン信心が足らんと、己を叱咤し心を中心に戻して何としても前に進む私も、あのキラキラした所に到達するぞっ
と誓っておりましたらば・・・・
!cid_59E518674E5C41B7892B07399610E5B9@KokuryoPC.png

 神様は思いもかけない形で、
「だいじょ~ぉぶ安心せい~」と教えてくださいました(感涙
私は、そう信じています

 思えば、最初に富士山に登った時にも、友人がこんな写真を撮りました。
OR1009230108_P8300129_convert_20121001220808.jpg

OR1009230107_P8300128_convert_20121001220649.jpg
私の上に青い光の輪

まぁ、もしかしたら、このミラクルショットはこれらの写真を撮影した方の人徳のゆえかもしれませんが、私は神様からの御言葉と信じておく事にしました。

ともかく、「自分を信じる」その強く揺るがないエネルギーが大事なんだということ。

 私としては、神様やスピリットや天使は、時に大空に雲の形を取って現われ、時にこんな光を投げかけ、「守っているよ」「大丈夫だよ」と揺らぐ心に手を差し伸べて下さるのだと思っています(ありがたい)。
 あ~何だか泣けてきた

 だからだから、進まなくっちゃ他所見しないで一心に進まなくっちゃ!cid_03@110906_120834@______N01B@docomo_ne.gif

 自分をいつでも信じよう!自分の中に神様がいる事、思い出そう!そう思います

 羨ましいと思う人がいるなら、そこに昇っていけばいい。後ろから来る人のためにはしっかり踏みしめて道を作ればいい。
 いっしょに旅した人たち、日常に私の周りにいる人たち、皆が私に教えてくれる事は果てしないだから、ひとつでも多く知る事が出来るように。

 そう思う、大好きな秋の日です

 DSC_0430.jpg旅の途中でしおりさんにもらったミントキャンディー
何だかもったいなくて食べないで持って帰って来た。ちょっとした宝物気分
でも、今日はミントみたいに爽やかで気持ちのいい日だから、今日、食べる事にする。


 DSC_0427.jpg
 庭でお化けみたいに育っちゃったローズマリーを使って、キャンドルを作ってみました。パラフィンに抽出したローズマリーは顔料で付けた色では出ない自然色の魅力があります。
 人工香料と違い香りも、とても心地よい。


 ローズマリー・キャンドルと、ニルギリティーとミントキャンディーで楽しんでみよう♪



テーマ : スピリチュアル - ジャンル : 心と身体

<< ❦トムナフ―リ❦ | ホーム | ✾ネェさん夢を語る✾ >>


コメント

おおーe-2まほさんの頭上にUFOが!!
すごいですね。まほさん、もう充分に神様からお気に入りされている証拠ですよ♪
それに、作られるキャンドルもステキですよ〜♪
地球のキャンドルはラリマーみたいでお気に入りですe-51

おっ!ラブリーe-414メグランさんじゃぁありませんかっe-266

 そう言っていただけると、ちょいと自身が付きます。
でも、数奇なご縁で、あの高千穂メンバーに入る、メグランさんの引き寄せパワーってスゴイな・・・e-317と、二日前キャンドル風呂で考えてたe-420
 眞佑里さんと私も数奇なめぐり合わせで12年前に出会いましたが、貴女もナカナカe-287

 また、高千穂に行きたいから、その時は遊んで下さいね。湘南&京都もリクエストあれば、御案内しますよん(キタヒデ乱入するかもね)

 色々楽しみましょうねっe-332

ラリマー、お好きみたいですね。ターコイズカラーは第五チャクラ⇒「ハートのコミュニケーション」を意味するので、
メグランさんは現在、建前なしにありのままのハートでコミュニケーションすること&そうできる仲間を求めておいでなのかもしれませんねe-416

 首元にターコイズカラーのアクセサリーやスカーフ着けるとカラーエナジーもらえますよ~e-416

 感謝☆

さすが、まほさんe-266
ラリマー大好きですし、おっしゃることも当たってますe-420
今回の皆さんとの出逢いは、ほんとにもったいないくらいでしたe-454私の引き寄せパワーですかねe-2キタさんが繋いでくれたご縁ですね、感謝感謝ですe-51
ほんと、皆さんステキな方ばかりですごい!

私も湘南も京都も行った事がなくて、とても行きたい所なので、その時はご案内お願いしますe-349 キタさん、乱入もオッケーです(笑)




乱入します

ほな乱入させてもらいます~

写真の元データチェックしましたで~
ありゃプロテクトフィルタ~の乱反射ですワ~
この手はよ~け撮ってます↓
こう言うカキコは夢がおへんやろかv-17
なにせ風邪で飛び石五連休やさかい、堪忍なv-8
やっと回復期になりましたので、力石腕につけて気張りますわ~
石の名前不明のやつ(リクエストでお気に入りのラピスはいてます)~
三個ももらっても腕日本やさかい、あと一本はどないしよ?

キャンドルおおきにv-10
パワ~ダウン中やさかい、婚夜から灯しますv-17v-17

イヤイヤ!誰が何と言うても!!

 うんにゃっ!
 オーマイ教授もといキタヒデセンセがナニを言おうと、あれは神様のサインぢゃわいe-464

 オーマイ、おーうまいのキタヒデセンセが風邪ひきやゆーから、庭のローズマリー引き抜いて、煮出して、ココロと身体に優しいハーブキャンドル作りましたんやでe-415

 あれは、燃やすと香らないから、枕元に置いてほのかな香りを楽しむとよろしe-487

 ちなみにストーンは、その日の直感で、オクラホマミキサーのごとく、日替わりではめるがよろしe-72
私も、こう見えて腕、日本やけど、ブレスは屋台で売れるほど持ってるe-420

 ちなみに、最新の高千穂ヴァージョンのは、富士山のクオーツなどを組み込んで、オリジナルにヴァージョンアップしましたe-267

 おだいじに~~~~~e-448

 メグランさんと祇園行きましょ~~~~e-463

祇園行きましょ☆

 メグランさん、この間、祇園神社って記事書いてたでしょう?
 京都の祇園にある、超メジャーな八坂神社はスサノオ様が御祭神の御一柱です。
 私も良くお参りさせていただいています。

 母方の祖父母の家は、そのすぐそばの戎神社の真隣の造り酒屋ですねんe-400
ちなみに、いま住んでいる家は、日本で唯一、伊勢直系の「伊勢山皇大神宮」(言わずと知れた天照さま)が徒歩7分距離で日参といって良いほど通ってます☀

 キタヒデセンセの解説入りで、京都三人ツアーしましょe-319

 うわ~!おもしろそうっ!!考えただけでワクワクしますねっe-266

三人ツアー賛成(^^)

わ〜い(^^)/
祇園行きましょ〜v-238是非、案内してくださいませ〜。
って、いつになるか分からないけど行きたいです♪ほんと、考えるだけでもわくわくしますねe-266
高千穂ツアーで、これから出雲系神様ともご縁が出てくるそうなので。スサノオさんに会いに行きますわe-266

今月は神有月なので出雲もにぎわいますね。
八坂神社も出雲大社も行った事がないので(泣;)まほさんのオススメの神社さんにもお参りしたいですe-419

任しときよし☀             

 メグランさん「意図」ですよ「意図」今はアセンション。意図した事が実現化するチャンスですよっ!

 神様に行きたいで~すっ!と宣言し、三人でお好み焼きでも食べてるとこをイメージしときましょe-401

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


