Profile

Florence hymns candle

Author:Florence hymns candle

Florenceこと、國領眞帆の主宰する
アートキャンドルとキャンドル教室のお店です。

2010年、キャンドル教室を開校。
以来、オリジナルのキャンドル演出によるブライダル等、イベントも手掛けている。

公式サイト
Facebook

Workshop

ラーニングコース '16年1月生募集中

一回完結型の誰でも参加できるワークショップをはじめ、技巧習得を目的としたラーニングコースなど、目的に合わせてキャンドルづくりをお楽しみいただけます。

ワークショップでつくるアイテムは、毎月変わります。
その月のアイテムは、このブログにてお知らせしています。
(カテゴリから「今月のワークショップ」をご確認ください)

New notice

Category

Monthly archive

Links

スポンサーサイト


✰SEASON’s GREETINGs✫

HappyHoliday
 文字通りのホリデーを皆さんはどうお過ごしですか
アドヴェント
DSC_0943.jpg

アドヴェント・リースは天然素材ではないものも使っているので火を付けられないのが残念。

本物の柘植やモミのリースは無理でも、葡萄の蔓のリースに、お庭で冬と言うのに花を咲かせているローズマリーの枝で。良い香りが室内に広がる。

DSC_0946.jpg



 私は一年お世話になった方にキャンドルを作ったり、
DSC_0906.jpg
100%ピュアな蜜蝋で、ジャム瓶のコンテナキャンドルを作ってみました。型など一切使わず手だけで作ったお花で蜜の花園に
DSC_0912.jpg
ラッピングもカラーモールで蜜バチちゃんに胴体はスパンコール。

ホリデー・ディナーのりブチョップを焼いたり、
DSC_0951.jpg

焼けるの待ってる間に、ダークチェリーのケーキについてきたリボンで、裏紙メモパッドをデコってみたり、
DSC_0926.jpg

DSC_0952.jpg出来あがって、喰ったり

DSC_0836.jpgさらに、喰ったり
Recipe《超簡単で洗練された、リンゴのオードブル》
〝材料〟好みのリンゴとチーズ(スモーク、チェダー、プロセス等。クリームや堅いものは不可)そして、エキストラ・ヴァージン・オリーブオイル(これで味が決まる)
〝作り方〟リンゴを皮つきで乱切りにし、チーズも一口大に切り、皿に持ってオリーブオイルをまわしかけるだけ
 リンゴとチーズは一緒にお口に放り込んでね。
アペタイザーのおつまみには最高ワイン・シャンパン・ビール・日本酒何でも合います。

 ===て、そんなんしていますが、そんな気ままなクリスマスよりも、先20日。アセンション当日および冬至の日の方が特別の日だったように思います
 その日はあいにく仕事でしたので、あまり特別な事は出来ませんでしたが、朝に、伊勢山皇大神宮にお参りに行って、天照様とお話してまいりました。
DSC_0915.jpg
 寒い薄曇りの日でしたが、日輪が美しく鳥の声が天高く響いていました。

帰宅時にカボチャと柚子を買い、南瓜の炊いたん(煮物の事)と、柚子湯も

 さて、巷はマヤ暦の終わり(←ただ、またイチからはじまるっちゅーだけだ!)で、世界が終るとか騒いでいましたが、皆さん、何か異変(?!)を感じた事はありましたか

 私は、この前一週間ほどは、理由なきイライラが来ていました
 肉体的にも違和感あったり・・・
宇宙人・キタヒデことquitaセンセや、高千穂のメグランちゃんも、同じ日にイジワル・イライザ化して(キャンディキャンディの悪役←キタヒデ先生発言)、三人同時進行でウエーブを食らっていたというジジツ

 パーリー・ローズの眞佑里さん解説によると、
地球の波動が大変換し、今までと違うそのエネルギーに、心身ともに慣れていないから、エネルギーに敏感な人はこういう形で感じ取ってしまうのだそうです
 サンキュー姉さん

 一応、客観的にイライラを捉えていたものの、コントロールが効きにくいなぁ・・・と、その日の営業は苦心していた中、お昼ごはんの一口ヒレカツ定食(エステはガテンなお仕事)の最後の一個が
DSC_0892.jpg
久々に出ましたで~!天使のハート・サイン

 神様は、見事なハート型のとんかつを以て、「かまへんかまへん!どーもないさかい安心せい~~~」とメッセージをおくれやした

 その翌日には、キャンセルが出て、早く仕事が終わったので、新横浜のIKEAに行く事にし、青いIKEAバスに乗っていたところ、幻想的な日没と、彩雲(もしかしたら縦状虹かな・・教えてメグランちゃん)を見ました!cid_01@121225.gif
DSC_0896.jpg

DSC_0897.jpg

DSC_0898.jpg

 大都会では珍しい事で、とても神様の存在を感じた夕暮れでした

9月、高千穂に行った際には、私は全てに自信を失い、気持ちも暗く沈んでいました。
果して、私に光などあるのだろうかと、やがて来るアセンションが恐ろしくさえ感じていました。

 それから、3か月。12月20日冬至
私なりに努力し、ヒーラー・眞佑里さんのアドヴァイスに真摯に向き合って迎えたこの日は、思いもかけずに「活力」を感じる日でした。
 深いところから湧き上がってくるエネルギーを強く感じ、何にでも立ち向かって行けるという確信と決意が自分の中にしっかり根を張っているのを感じています

 今まで感じていた不安などは、全く感じないんです

 想像していたアセンションの日と全く違っていて、嬉しい予想外でした

 だからといって、目の前から悩みや問題がドロンと消えて無くなったわけではありません。
だけど、絶対に超えられる越えて見せるという揺るぎないが私に定着したのです。

 来年は神様のエールをいただいて、天使と二人三脚で進んで行きます95020.gif

 てなことでっ
新年のflorenceのお教室は、《白い妖精キャンドル》を作ります
DSC_0865.jpg

DSC_0972.jpg

しらい妖精

 来る新年を、この妖精たちとともに・・・

 持ち物はエプロンのみです。お持ちの方は果物ナイフ。パラフィンを扱う時はスリッパが使用できませんから足元は温かくして来て下さいね。

 そして、ワタクシ、未来の夫スノーマンもこさえました←イメトレ

DSC_0846.jpg
うふふ・・・・

 じゃ、皆さん、良いお年をチャオっ

テーマ : 幸せに生きる - ジャンル : 心と身体

<< ☀年初め☀ | ホーム | ✶命は神様に委ね✶ >>


コメント

いいな〜。。

眞帆さん、こんにちは。
いいな、いいな〜e-443私も眞帆さんのところのお教室に通いたい〜(;;)妖精さんを作りたい。。高千穂にはキャンドル売ってないし、お教室もないんだもの〜。。いつか、遊びに行きますねe-266

美味しそうな料理にキャンドル。。私は料理が苦手なので羨ましいですわ。お腹がぐ〜ぐ〜言ってますよ(^^)

ステキな空ですね。
夕暮れに見たなら、多分、幻日(げんじつ、まぼろび)ですね。
お日様の両方に見える時もありますよ。天気が急激に変わる前によく出ますね。縦に出る虹もありますが、これは幻日だと思われます。これも、神様、天使様のサインですよ〜e-349
きっとe-266
イライザ状態は、肩こりにも出まして、死にかけておりましたが昨日でだいぶ良くなりました。
自分も前に進んで行きたいと思います。
それじゃ、風邪などひかないように。
良いお年をお迎えくださいねe-420e-266


にゃるほどっ

 そっか!幻日ね!そーだわねe-491
 この雲分野ではメグランちゃんプロだね!

 高千穂にはお教室無いかぁ~e-441と言うより、首都圏でもキャンドルはレアな習い事になるでしょうね。
お教室も多くはないですね。

 お教室に通うのは無理でも、欲しいキャンドルがあったら、オーダー販売もしてるから、注文してくだされば身内価格でお作りしますよe-225

 どうぞ、そのせつはお気軽にご用命ください。

 日本の中でもかなり温かい湘南も今夜は極寒の雨・・・。
 寒さは肩こりに大敵だね。
 お大事にね。
メグランちゃんもご家族様も、ゆきちゃんジジちゃんきなこちゃんも良いお年をe-68

 来年もよろしくね~e-463

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


