Profile

Florence hymns candle

Author:Florence hymns candle

Florenceこと、國領眞帆の主宰する
アートキャンドルとキャンドル教室のお店です。

2010年、キャンドル教室を開校。
以来、オリジナルのキャンドル演出によるブライダル等、イベントも手掛けている。

公式サイト
Facebook

Workshop

ラーニングコース '16年1月生募集中

一回完結型の誰でも参加できるワークショップをはじめ、技巧習得を目的としたラーニングコースなど、目的に合わせてキャンドルづくりをお楽しみいただけます。

ワークショップでつくるアイテムは、毎月変わります。
その月のアイテムは、このブログにてお知らせしています。
(カテゴリから「今月のワークショップ」をご確認ください)

New notice

Category

Monthly archive

Links



♥節分・申告・ヴァレンタイン♥

 
 二月に入って、まだ5日だというのに、ネェさん的には二~三週間やりすごしたような感がある
 世間様では2月は暇と言う事になっているようだが、ネェさんの2月は実に忙しい

 イエね、何も儲かっているってぇハナシじゃござんせん

 本職では、確定申告月でもあるし、genに聴き込んで、以前から気になってたネスカフェ・アンバサダーに応募してお店でコーヒーの新サービスを始めたり、売り出しがあったり、

 florenceのキャンドルの方でも、ブライダルのご依頼があったり、新技術を習得に出かけたり、そして、今月のお教室の課題の製作がジリ貧・・・いや、すでに遅れていたりで・・・

 そんなだもの、何だか知らんけれど、やることがてんこ盛りにあって、やりたいこともてんこ盛りにあって、キリキリマイマイしてるんですよね。
 
 なのに、私というオンナは、朝、壁に出た小さな虹(プリズム)を見つけて盛り上がったり、

DSC_1258.jpg
寝室はサンキャッチャーが吊るしてあるから、朝はミラーボール・ルームのようだが、神棚のある和室にはそんなのはなく、どうも窓辺に飾ってある写真のフレームと太陽の角度が上手く合ってこの小さい虹の出現になったようだ。

 強風の翌日、丘の上で、折れて落ちて散らばった小枝を見て、カワイイと思って拾ってみたり、

DSC_1243.jpg
桜に楡かなぁ・・・樹はあんまり詳しくナイ。除菌ウエットティッシュできれいに拭いてリボンしてみた(暇か?!ヒマなんか?!オマイは!)枝ってカワイくありませんか?!

 お昼兼オヤツの御ぜんざいを、おフランス風に仕立ててみたり、
DSC_1238.jpg
御餅も京都の丸餅、箸休めは、老舗・万亀楼の〝ぶぶずれ〟ほうじ茶も宇治・芳香園の京づくしなのに、おパリ風
DSC_1241.jpg
由緒正しくはこう
DSC_1172.jpg
忙しいのに、他人から見たらアホ臭い事をいろいろヤッてしまうのはナゼなんだろう・・・

 でも、するべきこともちゃんとやってまっせ

 Florencehymns candle
2月の製作キャンドル、Springheartです


DSC_1262.jpg

DSC_1264.jpg

DSC_1263.jpg

 本体のハートも、リボンやお花も、一切 抜き型などを使わず、手で形成しています

跳ねる=spring を語源とする、春のようにウキウキ恋に弾むハートをイメージしてみました

野球ボールくらいの大きさで、高さも6~7センチあり、コロンと丸みを帯びて立体的です

ヴァレンタインの贈り物にも良いですし、お雛様のお飾りに添えていただいても良いように考えました。


 定例のお教室は、18日の日曜日です。
一部生徒さんからのお申し出で、今回は14:00からの開始です

参加のお申し込みは、当日まで受け付け可能ですが、そろそろお席が埋まってきております。

 持ち物は、エプロン・持ち帰り用の緩衝材(プチプチ)、作品見本画像についているジュエリーは、材料に含まれていませんので、着けたい方は個別にお持ち下さい。
その他にも、デコレーションパーツは自由にお持ちいただいて構いません。

 クラフト用の果物ナイフを持っている方はお持ちください。

 
 ということで、やっとの思いで2月のお教室の告知にこぎつけましたわさ(ひーひー)

 んで、これが済んだ頃、すでに11:00になろうとしていたんだけんど、
翌日、人と会う事になっていて、手ぶらで行くのもな~~~~~~~~てなことで、

 オーガニックの生姜の砂糖漬けを利用して、ダークビターのチョコレートをテンパリングして、ちょいとディップしてみましただって、ヴァレンタインだから~~~~
DSC_1266.jpg

DSC_1272.jpg

DSC_1269.jpg
 半分は瓶詰してgenにやろうっと

 来週は体力があったら、チョコチップクッキーかチョコレートパイを焼きたいなぁ(希望)

HAPPYValentine’s Day

 

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル : 心と身体

<< 猫トレ(=^・^=) | ホーム | †火に心寄せる人☀ >>


コメント

ほんとに虹ですね♪

眞帆さん、おはようさんどす。
ほんとに虹でてますね〜、サンキャッチャーはキラキラで虹まで造ってくれるすぐれものですよねe-266

それにしても、眞帆さんのおやつ、おいしそう〜(^^@)
ぜんざい食べたい〜!
年初めに職場で食べたぜんざいは甘くなくてものたりない。事務所がつくったものは塩辛い。。何故?こんな味に?と疑問でしたが、もらった以上は何も言えずに我慢しておりましたが(笑)
私が作るよりは美味しいのかも!?(何せ、料理下手)

スプリングハートのキャンドルはとても可愛らしいですね。
春らしくて、私が近かったらいつも通うのに〜と高千穂から涙しております。ステキな春が来ますようにe-343

高千穂の虹

 メグランちゃんe-427

不味おぜんざい地獄じゃな・・・e-352

料理ベタでも、おいしい御ぜんざい作れます!

①井村屋とか、国産の良質のゆであずき缶を買ってくる
②缶の中身をお鍋にあけて(この時点で既にアンコとして成立しています)空いた缶に七~八分目のお水を入れる
③クツクツと煮立ってきたら、一つまみのお塩を入れる→好みで味を調える
④①~の作業中にお餅を焼いておき、③の鍋に焼けたお餅をin!
⑤少し煮たてて出来あがり~e-460
※好みで瓶詰の栗の蜜煮を入れると栗ぜんざい・塩味のあられを砕いて入れても香ばしさup↑
※箸休めに、塩昆布や山椒・きゃら葺の佃煮などを添えるべし!

 やってみて~~~!

 いつも高千穂の美しい画像楽しみにしてるよンe-291

 近々お経i-79送りますぜっ!

 感謝e-267

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


