Profile

Florence hymns candle

Author:Florence hymns candle

Florenceこと、國領眞帆の主宰する
アートキャンドルとキャンドル教室のお店です。

2010年、キャンドル教室を開校。
以来、オリジナルのキャンドル演出によるブライダル等、イベントも手掛けている。

公式サイト
Facebook

Workshop

ラーニングコース '16年1月生募集中

一回完結型の誰でも参加できるワークショップをはじめ、技巧習得を目的としたラーニングコースなど、目的に合わせてキャンドルづくりをお楽しみいただけます。

ワークショップでつくるアイテムは、毎月変わります。
その月のアイテムは、このブログにてお知らせしています。
(カテゴリから「今月のワークショップ」をご確認ください)

New notice

Category

Monthly archive

Links

スポンサーサイト


❀サクラCoffee❀

 ぼんんじゅ~るみなさん

春まだ来、風の冷たさ・・・てな感じですが、
吹きましたね~、春一番
 しかし、ネェさんの窓口の無駄にデカイ目
ゴミ、チリが入り放題で散々でした。

 春と冬が勢力争いをする中、久々のお空のサインはお魚ちゃん
DSC_1273.jpg
もっとムナビレ・背ビレもハッキリしていたのですが強風で直ぐに流れてしまった

 これは、ウチの三毛と暮らし始めたからかしらん?!にゃんこ天使からのサインか?????

 樹の上には、トリちゃん達が鈴なりにいたけど、もうこの子達もウチの三毛に狙われずに済むね
DSC_1280.jpg

 てな事で、共同生活も丸一カ月、ぶーもお家ネコに馴染んできました
DSC_1379.jpg

 お教室の生徒さん達が来ている間は、ソファの下に潜んで出てこないけど、一回づつ状況に馴れてきてるみたい。
そんな中、ヴァレンタインと御雛様を兼ねての2月のお教室のアイテムもも無事に(・・・かなあ)終了し、生徒さん達それぞれに、素敵なMyハートを作られました

 型を使わず、粘土細工のように手でハートを形成することに苦戦しつつも、予想以上に楽しまれたようです

 で、出来あがりはこんなカンジ
DSC_1360.jpg
ベビーPinkカラーのチームは丸っこい感じに・・・。
右上のは、ワタシがデモで作った見本品。
ハートというよりオニギリちっくになった人もいますが、御愛嬌

DSC_1381.jpg
ヴィヴィッドPinkカラーのチームは大人カワイイ感じで完成度も高かったね
左上ベビーカラーのは、この日のネェさんのデモ見本。


 新年の妖精キャンドルと、旧暦のお正月につくったspringハートで、一年がきっと上手くいく~~~~~

 そして、3月のFlorenceのアイテムは
 サクラCoffee

DSC_1404.jpg

 サクラの砂糖菓子と、デミカップに入ったコーヒーで、和カフェをイメージしてみました


DSC_1410.jpg
 桜・小倉・抹茶の三層になっているのです。お水に浮かせて火を点すティーライトキャンドルで、夜桜見物には粋なアイテム

 でもな~~~~実は、ネェさん、まだ迷ってるんですぅ

 角砂糖が以外に人気あるんで、角砂糖とコーヒーのスタンダードにするかな・・・・とも、
DSC_1402.jpg

DSC_1401.jpg

 はたまた、フランボワーズ・ソースのプチシューにしようかな・・・
DSC_1414.jpg

 どれにするかは、お教室の前までに決めるとするかな・・・と、いつになくアバウトなワタクシです
DSC_1413.jpg

 今年はさ、ゆったり(気持ちの上で)気ままにやるんだもんね

 そして、INFORMATION

 今月の定例のお教室は、参加者さんのご都合を擦り合わせて、31日の日曜日 14:00からです。
日時がいつもと違いますので、お間違いのないようよろしくお願いいたします。

持ち物は何時もと同じ、エプロン、持ち帰り用緩衝材(陶器の器なのでいつもより多めに)と、お持ちの方は果物ナイフです。(今回はナイフ使います)
 

テーマ : 幸せに生きる - ジャンル : 心と身体

<< Florence✿ praying candle | ホーム | 猫トレ(=^・^=) >>


コメント

さくら~!!かわいい。
お水に浮かせたらお花見ですねe-235

もちろん宴会参加でヨロシクお願いしますv-275

次はブーちゃんソファーから出てきてほしいなぁ・・・e-251

でもきっと

 だからさ~、Nなみ じゃなくて、Nざわ だろ~e-352

 でみ、きっと、アイテムは角砂糖になるでしょう。

 さくらの三層ができないヒトが1~2人予想されるので、危険回避したいと思います<m(__)m>

 ぶー、きょうは早々に自分のフロートでマジ寝ですe-466

手捏ねの八―卜キャンドルもかなり苦戦しましたが、とても楽しかったです。

また、3月の角砂糖キャンドルも楽しみです。

よろしくお願いします。

眞帆さん、こんばんは。
もう春ですね〜♪
それにしても。。なんて、可愛らしいキャンドルさんたちなんでしょ〜!コーヒーも角砂糖も可愛すぎるe-266
うちの、ちびは、ロウバイを気に入っておりますがe-454

お猫さまのぶーさまも馴染んできましたねe-266
う〜ん、キュートな三毛しゃん。恥ずかしがりなところも良い良いe-349
暖かくなってきたし、ステキな春を迎えられそうですね♪

今回は楽勝?!

 スタッフM、安心せい!
妖精、ハートとテクニック必要だったから、今回は息抜き的に作れるものしたワイさe-68

 ・・・とかいいながら、そうでもなかったりして・・・e-351
みなさん次第です・・・e-310

チビちゃん渋い!

 いつも感謝ぢゃ、メグランどの!

蠟梅・・・あっ!オマケのちっちゃいコンテナの蜜蝋キャンドルのことかなi-198

 あれは、お花は蠟梅ではないんだわさi-235形が違うでしょ。
架空のお花ですが、マーガレットに近いのかな・・。

 蜜蝋は蠟梅と色も質感も似ているから、もっと違う技法で、薄い膜状の花弁をじっくり作れば多分、かなりリアルなのが出来ると思うのですが、余裕がなく・・・・。

 手が空いたら、作りたいと思っています。
拾ってきた本物の枝にくっつけてみるとカワイイかななんて考えているのですが、そんなこんなのうちに、蠟梅のシーズンが済んじゃったねe-456

 お誕生日教えてくれたら、その時には、あんなショボイのじゃなく、ちゃんとしたのプレゼントするよ~んe-312

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


