Profile

Florence hymns candle

Author:Florence hymns candle

Florenceこと、國領眞帆の主宰する
アートキャンドルとキャンドル教室のお店です。

2010年、キャンドル教室を開校。
以来、オリジナルのキャンドル演出によるブライダル等、イベントも手掛けている。

公式サイト
Facebook

Workshop

ラーニングコース '16年1月生募集中

一回完結型の誰でも参加できるワークショップをはじめ、技巧習得を目的としたラーニングコースなど、目的に合わせてキャンドルづくりをお楽しみいただけます。

ワークショップでつくるアイテムは、毎月変わります。
その月のアイテムは、このブログにてお知らせしています。
(カテゴリから「今月のワークショップ」をご確認ください)

New notice

Category

Monthly archive

Links

スポンサーサイト


❁忘れちゃいけない!❁

 爽やかな秋の空

 次から次へと押しかけて来た台風が去って、ネェさんのローギア症候群も去って行きました

 だいぶ反省と勉強をさせてもらいました。

 今回は難所の峠越えをひとつした感じ!cid_03@110906_120834@______N01B@docomo_ne.gif

 とはいえ、まだまだ谷も峠も、岩場もあるだろう道半ばですから油断は禁物
せっかく昇って来た山道を、難所越したからって気を抜いて、うっかり谷に転げ落ちたんでは意味がないものね
 何とかそこをクリアしたからこそ注意深さ用心深さが肝心だな・・・と芯から感じています


 また、時期が来たらお知らせする事になると思いますが、ネェさん、この度、「そんなことがあるはずない・・・」と思っていた、でも、すんごく憧れていたものをつかみました

 何日たっても、かなりミラクルな事で、何度も自分の事ながらビックリしています

 今回、気が付いた事は、

①ローギアになる時にはその向こうにチャンスあり! 上手にローギアを分析し克服術を体得すべし
②チャンスや夢を掴まなければ、始まらないが、同時に掴んだものを無にしない慎重さと用心はもっと大切である

 イヤイヤ、人間、当初はそう思っていても慣れてくると直ぐ忘れるから、ちょっとネェさん今から緊張気味です
 昔の人は分かってるね

 「初心忘れず」

 仰るとおりです!がんばりま~~~~~~~~~~~~~っす!!

 最後にもう一つ、ゴッドシスター、パーリー・ローズの眞佑里さんから、

「心が落ち込む時は誰にでもあるけれど、それを無理やり、根性っ!とか、負けないっ!とか、力づくでポジティブに戻そうとするのは良くない。 それは、光のエナジーではなくエゴである

 心の天秤がマイナスに傾いたら、なぜ、マイナスになって落ち込んでいるのか、自分の心の深くを見詰め探って、少しづつ、ゆっくり天秤の傾きを戻してゆく事」

 というフィードバックをいただきました。

 そうかぁ~良く覚えとかないと・・・。時に心が折れないために根性注入は必要だけど、やり方に注意なんだな~

 前回のブログ書いた時の自分の反省兼ねて、とってもためになるから、みなさんにもシェアしたいとおもいます。
「絶対出来る!!」のめげない心だけは持ちつつ、このことを実践したいと思います344862.gif

 そして・・・

          11月のFlorenceは・・・

                      赤い靴

 バレエシューズですが、あえてピンクではなく赤にしてみました。手で形を作ります。

DSC_3310.jpg
最初に作った見本は、あまり形を作り込まず、もったりしてるけど、なんとなく、素朴でかわいい感じに。イメージは横浜の「赤い靴♪」


DSC_3335.jpg
画像では差が分かりにくいですが、つま先などをもっと作り込むと雰囲気が変わります。
DSC_3337.jpg
靴底の裏を付けましたが、今回は作業工程が多く、難易度高いので、お教室では裏は無しでと思っています。
DSC_3338.jpg
時間のある人は、チョウチョのパーツを作っておくのでくっつけても構いません。

 その他、リボンの部分をお花にしたり、甲の部分に渡りベルトのストラップを付けたり(横浜の赤い靴風)クロスのベルトにしたり、デザインは自由にしてもらって構いません。

 17日・三週目の日曜日13時からです。参加ご希望の方はコメントを書き込んで下さるかメールでお知らせください。

 10月の会で皆さんのどてカボチャが可愛く出来ましたので、ご紹介いたします
DSC_3283.jpg
ウチに来る皆さん、基本的に気持ちの穏やかな人ばかりなので、お化けカボチャの顔も可愛らしいです
後ろに見える小さいカボチャは、去年にこしらえたもの。基本的に作り方は同じ。和菓子の茶きんとおんなしね。
ヘタは蜜蝋を粘土のように捏ねています。

DSC_3289.jpg
 他所のお教室の生徒さんが作った作品で、カボチャの顔が猫になっているのがあり、かなりウケたので真似してみた アイデアパクってゴメンなさい~~~!
DSC_3290.jpg

DSC_3286.jpg
 最後に残ったパラフィンで柿を作ってみた。ギャハハ!どっちが本物だ~~~~

 今回も見てくださった皆さんに感謝



テーマ : 幸せに生きる - ジャンル : 心と身体

<< 月イチFlorence ☽ | ホーム | †魔法の南京どてカボチャ★ >>


コメント

のキャンドル教室、参加します!
赤い靴かわいい、楽しみです。
今月のカボチャキャンドル楽しかったですー♪

ミラクル話楽しみにしてますね~!

りょりょ!

 そう!カボチャはね・・・・。

 でも、靴はそう易々とはいかないよ。なんせ右左を同時進行でつくるし、小さいし。

 頑張ってね!

心が落ち込んでいる時 早く這い上がりたいばかりで心の奥を見詰める事をしていなかった気がします。
それだと同じ事の繰り返しですよね。

今度こそ何故、マイナスに思っているのかきちんと自分の心と向き合い進んでいきます。

赤い靴キャンドル可愛いですね。

キャンドル教室参加します。
今から、どんな靴にしょうか?考えワクワクしています。

修業だな

 ともかく、地道な努力が必要です。

キャンドルは、落ち着いて作れるようになったのではないかと思います。

 引き続き頑張って。

可愛いいかぼちゃが出来ました。 

今度も楽しみです。







出来たじゃん!

 チャコちゃんe-460やれば出来るじゃん!!

PCなんて使ってれば覚えるんだから、毎日いじって慣れようね。
お買い物なんか便利だよ。

 キャンドルも頑張って作りましょう。


お久しぶりです。お元気でしたか?
ふ〜、眞帆さんもローギアでしたか?実は私もかなり忙しい&ローギアにはいってました(^^:
なかなか、抜けるのに苦労しましたわ。きつかったな〜。。

眞佑里さんのおっしゃるの、なるほど〜と思いますね。
無理矢理あげてはいけないんですね。うん、確かに、うん、今になれば分かりますね。。

さてさて、また年末に向けて慌ただしくなりますが。お互いに頑張って前に進んで行きましょう。。
虹のメッセージは、昨日もらいましたので、俄然頑張って行きたいと思います〜(^^)
寒くなるので、風邪などひかれませんように。。v-351

堪忍ね~

 メグランちゃんコメントお返事放置でゴメンネ~。

激烈に多忙でんねん!
にゃん子達と元気で頑張って!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


