Profile

Florence hymns candle

Author:Florence hymns candle

Florenceこと、國領眞帆の主宰する
アートキャンドルとキャンドル教室のお店です。

2010年、キャンドル教室を開校。
以来、オリジナルのキャンドル演出によるブライダル等、イベントも手掛けている。

公式サイト
Facebook

Workshop

ラーニングコース '16年1月生募集中

一回完結型の誰でも参加できるワークショップをはじめ、技巧習得を目的としたラーニングコースなど、目的に合わせてキャンドルづくりをお楽しみいただけます。

ワークショップでつくるアイテムは、毎月変わります。
その月のアイテムは、このブログにてお知らせしています。
(カテゴリから「今月のワークショップ」をご確認ください)

New notice

Category

Monthly archive

Links

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

florence✿本格始動!!

 皆さま、ホントにホントにホントにご無沙汰です。

前回から状況は同じく、色々やる事が多くて・・・。

そして、Florenceのお教室やブライダルキャンドルを本格化させようと、ホームページを開くために色々、準備をしているのでなかなかブログにまで手が回りませんで

 その上にね~、この春は気候の不順が続くでしょ~、アレルギー性喘息がまだ続いていて、思うように動けなかったりもあって難儀しています

 それでも、鋭意努力中ホームページはもう少し時間がかかると思うけれど、姪のEりがフェイスブックページを作ってくれるというので、そちらが先になるかとおもいます。

Kおりちゃんや皆さまのご厚意協力もあり、さっそく何件かブライダルキャンドルのオーダーをいただくなどもあり、しんどいとか言ってられません。

 HPを立ち上げるとなると、まず商品と画像を用意しなければなりません。
そこで、ブライダルをメインにやっていこうと決めて、ともかく暇さえあれば商品開発に取り組んでいたのですが、その最中に、面白くて素敵な御印が次々と・・・・
20140530_173045.jpg
流し出した蜜蝋が見事なハートに

20140530_173030.jpg
小鍋で溶かした蜜蝋に含有した水がハート型に 

 でも、私にとってハートの御印はわりとよく現われるので、ここまでは、「フムフムやはりブライダルの線は間違いないと神様もご先祖様も仰ってるな・・・・」とにんまり自信を深めていたのですが、
次に、シリコンの容器に付着した蝋がパラリと床に落ちたのを見て、
20140530_140653.jpg

 Glass slippers!!!!!シンデレラのガラスの靴やおへんかっ←大コ―フン

これ見て、お伽噺をモチーフに Princess bride(姫君達の結婚)をテーマにした作品群を作ろうと閃いたのでした

 そんなこんなで、ブログはサボろうともネェさん、キモチは元気に(げほげほ咳しながら)前進しています

 お教室もちゃんとやっています。

 6月のFlorence315256.gifは・・・

      アメリカンドーナッツ
20140530_173002.jpg

20140530_173015.jpg

シュガーデップかチョコレートデップ(ブルーかスタンダード)の好きなものひとつと画像にはありませんが、グラス入りの冷たいミルクのキャンドルを作る予定です。

 今月は生徒さんのご要望で二週目の日曜日です。

 今回は多忙中のため、コメントではなくメールかラインでご参加をお申し込みください。


 では、皆さま、ホムペご期待ください~

<< 赤い砂岩の聖地から 緑滴る北の大地へ | ホーム | 取り急ぎおしらせまで・・・✰ >>


コメント

ホ・ホ・ホまたまた美味しそうですね。
集中して頑張って、作りたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。