Profile

Florence hymns candle

Author:Florence hymns candle

Florenceこと、國領眞帆の主宰する
アートキャンドルとキャンドル教室のお店です。

2010年、キャンドル教室を開校。
以来、オリジナルのキャンドル演出によるブライダル等、イベントも手掛けている。

公式サイト
Facebook

Workshop

ラーニングコース '16年1月生募集中

一回完結型の誰でも参加できるワークショップをはじめ、技巧習得を目的としたラーニングコースなど、目的に合わせてキャンドルづくりをお楽しみいただけます。

ワークショップでつくるアイテムは、毎月変わります。
その月のアイテムは、このブログにてお知らせしています。
(カテゴリから「今月のワークショップ」をご確認ください)

New notice

Category

Monthly archive

Links

スポンサーサイト


いつだって大スキ

寒の戻りで、冬物もホットカーペットも終えないですが、WBC日本優勝!!WBCのロゴマーク(・ー・)ノ†SbWebs†二連覇で、心はホット

いやーーーー、興奮しましたネェ
私、スポーツ興味なさそうで、以外にスキです
そして、選手にもこだわりがありますグローブ

関西人のお約束、チームはモチロン虎トラですが、
ポジションはキャッチャーですな

地味目でしかしチームのコントロールタワーうーーんたまりまヘンなぁ

言わずと知れた「39番」大阪平野区出身、矢野さん阪神
今回、改めてぐっと来た、マリナース城島はモチロン、往年のヤクルト古田も外せまへんけど、ジャイアンツの安部だけはゴメンどす野球

まぁ、私の好みはともかく、侍ジャパンの大活躍で、野球ファンのみならず、日本中が元気と勇気を奮い立たせたんじゃないでしょうか

自分達の保身に忙しい国会の皆様とか、巨額の献金受け取っておきながら、冤罪被害者のような顔で空々しい記者会見をし、ウソ泣きまでしてみせる政治家なんかより、よっぽど国民をやる気にさせてくれたと思いませんか

ところで、前回の辛気臭い記事から約10日・・・・WBC効果かしら、ワタクシちょっと浮上の兆しあり・・・か
うん、まぁ、よく分かりませんが、点数計算ダイエット(=80㌔㌍を1点と計算し、たんぱく質、脂質、炭水化物などをカテゴリーに分けて、必要な絶対量を軸に摂取する一番基本的な減量法)も、ジワジワと成果を上げているし、何となく今後にチャレンジしようかナーーてなことも見えたりしたし、いいのかな・・・。

前回からこっち、何だか今まで積み上げてきたものがバラバラに壊れて、収集がつかなかったような感じでしたアップロードファイル

自分が今より良くなるために、忠告されたこと、成すべき事、事の本意、コアな部分は分かっていても、感情との折り合いが付かないし、何より、感情を押さえつけずに、ニュートラルな状態でいることって可能なのか
とか、もっと言えば、自分では気持ちをハイにして元気でやっていると思っていても、「アンタ全然元気でもポジティブでもないよ」と言われて「どないせいっちゅーーーーねん」状態で、やたらイライラが募るばかり・・・

自分の感じている自分の状態=例えば、元気で前向きにハッピーにやってる・・・と思ってるのに、「イヤ、あんたの根底はとてもネガティブだ」と言われたら、皆さんはどうですか
自分が感じている自分と、本当の自分は違うって混乱しませんか
「じゃぁ、私ってナニ私は私を知らないのか」・・・みたいな。

私の友人には、とても人を見る目に長けた能力の方々がいて、いつも的確で、間違ったことなどひとつも無いアドバイスをいただき、そのお陰を以て、私は現在まで来られたのですが、今回の様に、それで暴発状態になったのは初めての経験でした

とっても大事なことを、とても貴重なエネルギーを使って言ってくれてるのに、私は反抗期のコドモのように「そんなこと分かってらいっ!デモ、そんなにオレばっか悪いのかよぅ」ピカチュウ11
てなふうで・・・・どうしても、態度が改まらず・・・・今に至る・・・・(スンマセン

でも、どうすれば、成すべき事が成せるのか・・・・とは思ってるむぅ

でも、わかんないので、とりあえず、この一週間、ワタクシがやったこと

①休日の飛び切りの朝ごはん(パルマ産プロシュート・16ヶ月のミモレットチーズ・オリーブ・クッペ・シチリア産オリーブオイル・ヨーグルト・イタリアンローストカフェ)
イタリアン・ブレックファスト


②近所のスピッツちゃんに遊んでもらう(モフモフです
スピッツちゃん


③江ノ島水族館まで歩いて行って、お高いが欲しかったクラゲの手焼きガラスのペーパーウエイトを買うクラゲさん
江ノ島クラゲ


④オカンが京都から送ってくれたお揚げとお出汁できつねうどんを食べる
きつねうどん

⑤ダイエット中にもかかわらず、サロンで仲良くしていただいているお客様のMさんから頂いた、イケてるハワイ土産を食べるふるーつ☆Cultivation・パイン(今、一番ホノルルでトレンドなクッキーファクトリーらしいナットクのテイスト!ヤミィ
ハワイアン・トレンド・クッキー

などなど・・・・・他にも、バーバパパのおにぎりケースを買うバーバピカリバーバパパ。新しいデニムを買う(ワンサイズ小さくなったゾ!)お庭にうつぎの苗を植える。いっぱいあるんだけどねバーバパパ

だって、考えたってわからんし、イライラ満開になるから、目いっぱいしたいことしたって感じィ

ろくでもないと分かっとります。オバハンの反抗期は可愛くないのも知っとります。
でも、ボチボチ行きまっさかい、どなたさんもアイソ尽かさんと、よろしゅう頼ンますぅ
怒らんといてねぇえええええええええーーーーーーーーーーーーー

皆々様には、拗ねてても反抗してても、心から感謝しとります

<< お父さんがやってきた!!! | ホーム | 先祖返り >>


コメント

南海のドカベン香川もキャッチャーでしたよね。

gen・・・こんな真夜中に、更新アップしてすぐのコメントさんきゅう!

でもな、香川のことは分かっていても合えて触れなかったのに・・・・e-254
ソフトバンクのCM見てないのか?!
言っちゃイケナイことがあるのよ・・・だ!デブで野球クビになったヤツなんか論外じゃ!

ブサイク嫌いっ!!!

とっても、おいしそうな朝ごはんね!

ちょっと贅沢なしつらえって
心も体も豊かにするね

そんなことができる
そんなことにきがつく
そんな人は素敵よね

そろそろ桜の季節
ピンクに癒される季節よね

ファイト!!


みちこさんも、この朝食を食べに来ませんかーーーいっv-366
いつもバックアップ感謝してますぜいe-287

そのオリーブオイルとパンが食べたいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

aya先生いつでも食べにおいでよう!
まってるぜーーーーいっv-86

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


