Profile

Florence hymns candle

Author:Florence hymns candle

Florenceこと、國領眞帆の主宰する
アートキャンドルとキャンドル教室のお店です。

2010年、キャンドル教室を開校。
以来、オリジナルのキャンドル演出によるブライダル等、イベントも手掛けている。

公式サイト
Facebook

Workshop

ラーニングコース '16年1月生募集中

一回完結型の誰でも参加できるワークショップをはじめ、技巧習得を目的としたラーニングコースなど、目的に合わせてキャンドルづくりをお楽しみいただけます。

ワークショップでつくるアイテムは、毎月変わります。
その月のアイテムは、このブログにてお知らせしています。
(カテゴリから「今月のワークショップ」をご確認ください)

New notice

Category

Monthly archive

Links



カナダ滞在記其の②

今朝はモモママがお土産に持たせてくれたメープルシロップで、メープル三昧朝ごはんさとと-砂糖
メープルフレンチトースト
メープルフレンチトースト+ピンクグレープフルーツ・メープルシラップ掛け+メープルティjumee☆CoffeeBreak3b

カナダ気分になったところで、滞在記の続きをば・・・

4月某日。見事な快晴のバンクーバー
モモママのドライブでグランビルアイランドに向かいます。

そうそう、この路

テンション
サーレーから サーレーから②
10年も来ないと、世界的な環境の変化を感じます。
以前カナダは国も人間も車もデカかった。しかし、今やGMなどの無駄にバカデカく燃費の悪い車はほぼ姿を消し、日本車など、普通サイズで燃費も良い車がほとんどに。
いいことですzoomzoom005
サーレーの エキスポの銀球

橋を渡り、エキスポの巨大なミラーボールが見えてきたらダウンタウンはすぐ・・・そして、目的のグランビルアイランドも・・・・

いやグランビル懐かしすぎーーーーーっ

グランビル入り口

グランビルアイランドは、ウオーターフロントのトレンドなスポット
アーティスティックなお店やレストランなどが集まっています
私も、バスに乗ってよく買い物に来ました

しかし、なんと言っても、ここは市場が見所
パブリックマート市場

色とりどりのフルーツや野菜、海の町だから、生きてるオイスターやキングミル貝、勿論サーモンなどのシーフードも充実してるよトマト

市場③ 市場⑦

そして、可愛いのはお菓子のお店ケーキ
市場②

カナディアンスイーツコレクションカップケーキ
市場④  カナディアンスイーツ⑤

カナディアンスイーツ④ カナディアンスイーツ③

カナディアンスイーツ② カナディアンスイーツ
味は悶絶死しそうなほど甘いけど、見た目は可愛いよねーーー

市場⑥ 屋台でアクセサリーや手作りの雑貨なども店を出している。

さて、そろそろお昼に・・・・
お目当てはフィッシュ&チップス
お昼 これを食べずしては帰れない
カナディアンはフレンチフライにホワイトビネガーを掛ける(イケマス

フードフェアの周辺は市民憩いの場
市場⑧ 市民憩いの場

市場⑨ 市場⑩
大道芸や音楽もやってるんだよ

さて、今晩の買い物を・・・
tobiko.jpgトビ子はカナダでもトビ子
イクラは嫌いだけどトビ子は好き軍艦巻き

BEY.jpg

さんざん市場で楽しんだ後は、ベイというデパートでナイトウエアなどを買い込みモモ待つお家へ帰ります

帰ったら、晩御飯の用意
カボチャかい!カボチャのようなカナダピーマン。カナダの野菜って人間と同じですごく大雑把なカンジにんじん

ここで、モモ家の人々
モモパパ パパ

モモママ ママ

モモ モモホネ2

サマータイムのバンクーバーは、7時でもこんな明るさ1だから、モモはお庭で遊ぶ
モモはお庭で

お庭から見るお家はやはり大豪邸
モモ家お庭から

て、ことで次回に続く・・・・・













テーマ : 旅日記 - ジャンル : 旅行

<< カナダ滞在記其の③✧ヴィクトリアンロマンス | ホーム | スイッチホームステイ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


