Profile

Florence hymns candle

Author:Florence hymns candle

Florenceこと、國領眞帆の主宰する
アートキャンドルとキャンドル教室のお店です。

2010年、キャンドル教室を開校。
以来、オリジナルのキャンドル演出によるブライダル等、イベントも手掛けている。

公式サイト
Facebook

Workshop

ラーニングコース '16年1月生募集中

一回完結型の誰でも参加できるワークショップをはじめ、技巧習得を目的としたラーニングコースなど、目的に合わせてキャンドルづくりをお楽しみいただけます。

ワークショップでつくるアイテムは、毎月変わります。
その月のアイテムは、このブログにてお知らせしています。
(カテゴリから「今月のワークショップ」をご確認ください)

New notice

Category

Monthly archive

Links

スポンサーサイト


色気より食い気(T T)/^

 そろそろお盆休み「祭」のうちわ*白地×赤(背景付き) †SbWebs†皆さん、仕事も追い込まないと休むに休めない・・・・ってのが、日本人の悲しい性じ~ん

ネェさんもご多分にもれず、必死状態が続いています
しかも、先週グチッた姉は、その友人と供にまだ我が家に居るため、疲れも最高潮

 オカンが気の毒がって、私の分だけ、京都から焼き鱧(はも)
を送ってきてくれました

 実家のある西陣は言わずと知れた、西陣織の産地で、昔は織物屋が多く軒を並べ、大棚も沢山有り、お大尽な旦那衆も沢山居たために、仕出し屋や高級品を扱う鮮魚店も不可欠なものだったんですよね。
今は、めっきり衰退した西陣ですが、この焼き鱧は。「大富」という魚屋から取り寄せるもの絶品
はも山椒粉と生醤油で・・・・

 姉が居ないお昼に美味しく頂きましたが、その姉も、心掛けが悪かったために神様から罰(バチ)を送って寄越された(キシシ)。
こんなものくらいと鼻から舐めていた簡単な品出し作業を後手後手にこね回す結果となり、10時近くまで残業して私が始末をつける事となった(それ見たことか!)
 
 で、今がチャンス!!と説教してやったら、生まれて初めて姉が反省というものをした所を見たじー
奇跡
 以来、ここ数日若干態度が改まった気が・・・(けけけ)
だもので、土曜日は素直に働いていたから、休日はリフレッシュしにアグレッシブルに動いた
そして、美味しいものを色々いただいたので、皆さんにもご紹介しようと思います  休日と言えば、私たち姉妹はカロリーを燃やすことに命を懸ける
定番が江ノ島ウオーキングコース山と空
アップダウンも含め三時間は歩く足

 観光客はコレに乗る観光客はエスカー(ただの半屋内エスカレーター)に乗る

濡れた下道は危険!しかし、地元民は反対の下道(したみち)を使用・・・しかし、雨上がりのココは滑り易い上、急坂なので要注意

江ノ島・中村屋下道を上がると、参道の途中の和菓子屋さん「中村屋」に出る。

あかねとうふ名物は海苔羊羹らしいが、私のお気に入りはこの、あかねとうふ赤福

ぷるぷるあっさりした漉し餡を葛で固めてあるが、ぷるぷるヒンヤリ

穴場ビューポイントお店の中でいただく事もでき、そこからの眺めは穴場

 そして、翌日は姉友のリクエストで、またまた鎌倉へ・・・・・。
ウケる!このセンス・・・・好みOK

ほんに極楽白い蓮は神々しい

ロータス風が吹いてそよぐ様は、極楽浄土(行った事無いけど)

 そして、美しい蓮池もそこそこに、食い気・・・お昼に・・・・



と、イイトコロですが、とびっきりの美味しいお昼のご紹介は、来週に・・・・・

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

<< そして、取って置きの鎌倉お昼処・・・・ | ホーム | 蒸します(@_@;) >>


コメント

姉妹バトル、どっちが強い? 色気より食い気とは聞き捨てなら無い。 でも前にも書いたけど美味しい物がいたるところに溢れているからその誘惑に勝つのは容易ではないのかも。でもこの不順の天気、環境に立ち向かうには体力も大切かと。お元気で。

エエ!へばっていられませんとも!
やっと、明日、姉が帰るとおもったら、三日と空けずに自分がお盆の帰省。
おまけに、モモ兄Jが同伴帰省(?)この夏の私はボランティアに徹する運命のようe-445
モモパパにカナダでお世話になった分、息子でお返しいたしますe-285

お好み焼きに行く予定e-461

ただいまー

フィンランド旅行から帰って来ましたー
姐さんの言ってた通り、日差しが強いのに紫外線が弱いのか、焼けなくて最高でしたv-238
姐さんもこれから夏休みですね、休み前に倒れないようにっ。
身内の方の面倒…お察しします>人<

あやちゃん、お帰り!
クラッククラックフラスカをお土産に買ったかな?

今朝、やっと姉が帰りましたが、限界!
ブログ書く力さえ残ってないけど、これから更新します!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


