Profile

Florence hymns candle

Author:Florence hymns candle

Florenceこと、國領眞帆の主宰する
アートキャンドルとキャンドル教室のお店です。

2010年、キャンドル教室を開校。
以来、オリジナルのキャンドル演出によるブライダル等、イベントも手掛けている。

公式サイト
Facebook

Workshop

ラーニングコース '16年1月生募集中

一回完結型の誰でも参加できるワークショップをはじめ、技巧習得を目的としたラーニングコースなど、目的に合わせてキャンドルづくりをお楽しみいただけます。

ワークショップでつくるアイテムは、毎月変わります。
その月のアイテムは、このブログにてお知らせしています。
(カテゴリから「今月のワークショップ」をご確認ください)

New notice

Category

Monthly archive

Links

スポンサーサイト


そして、取って置きの鎌倉お昼処・・・・

 一昨日の未明から朝にかけては、台風による暴風に襲われ、(姉はそのためにウチに滞在をもう一日伸ばし
その夜は、震度4の不気味な地震

夜には手のひらサイズの土蜘蛛がリビングに出没 クモ ギャーーーーーーーーーーッ恐怖

カエルもトカゲも平気なネェさんですが、虫はこの世でイチバン嫌いですねん
しかし、独り住まいが長く、田舎暮らしも胴に入ってくると、ビビリつつも、掃除機という最終兵器を見方に、必ずお命頂戴するむか(そうでないと眠れない)
二時間以上に亘る死闘の末、勝ちましたとも

 しかし、翌、今朝は明け方5時7分に震度5の地震で叩き起こされ・・・・低気圧による高温多湿の上、風雨で窓も開けられず、エアコンかけると寒いし、眠れないわで散々げっそり
 なのに、姉は自主失業中でビンボーなくせに昨夜は例の、鶴岡八幡宮のT御神職と朝五時まで飲んで来やがりまして(どうせなら、中途半端な時間に帰ってこないで、お持ち帰りされてこい

 二週間も居座り、私におさんどんさせ、生活費を出させ、帰るその朝まで散々遊んだあげく、今朝の高速バスに乗って帰るヤツに、おにぎり弁当まで作ってやる自分が腹立たしい限りです!!!

 でも、ひとつ、ミラクルが起こりましたじー

 リビングに掛けてある壁時計は、私がまだ若い頃に、奮発して買ったイギリス製のもので、ワンコの形をしており、尻尾が振り子になっているお気に入りですプルーム
しかし、引越しの時に壊れたのか、今のウチに来て以来5年以上、どんなにしても尻尾を振らなくなって、諦めていました
ところが、一昨日夜の長くブキミな地震に揺さぶられてから、突如、尻尾を振り始め、今も元気にフリフリしっぽB
犬時計不思議~実にミラクルでないですか?
頑張った私への天使からの贈り物に違いない

 そんなこんなで、実に二週間ぶりに、静かな生活が帰ってきましたが、体力気力が底をついています・・・・・だから、美味しいものの話で癒されるとするかいな・・・・・


 そうです、そして、鎌倉!いよいよお目当てのお昼に向かいます
その日のお目当ては、鎌倉宮の門前にある「宮前」という手打ち蕎麦のお店アップロードファイル

 以前、鶴岡八幡宮の御神職を訪ねて来た時に、見つけた穴場スポットです
注(御神職と言えば、かなりヘブンリーなマインドの自由人何にも束縛されない彼は、いつ連絡してくるか、わからない人で、その度に姉の婚活に巻き込まれ、生活のスケジュールをガタガタにされるため、多少・・・、いや、だいぶ、腹立たしい気もするが・・・・←世話しすぎる私がバカなのか ガーン01

 と、心のつぶやきはともかく、「宮前」舌の奢った京都人をも唸らせる隠れた名店である
白木の店内は清潔かつ静か。ご主人は愛想の良い、可愛らしい(失礼)おじさんです

 お蕎麦は言うまでも無く、そば粉を使用した、おはぎに似た「蕎麦団子」は、京の和菓子にも引けを取らないのではないかしらん赤福

 季節には、湘南の海で獲れた「しらすの釜揚げ」も食せますから、江ノ島あたりの観光客相手の店で、垢抜けないシラス丼などを食べるより、全くもってお勧めですおいしい
 お蕎麦は、シンプルなものも勿論ですが、「鴨せいろ」完璧
 
 しかし、今回の奇跡の逸品はこれらではなく、思いがけずに私たちの前に現れた
リピーターだという私達に気を良くしたらしいご主人が、新作だと「葛きり」をサービスで持ってきてくれたのだカキ氷

 しかし、正直、このアイテムは関東なんかで食するものではないと、メニューにあるのを知りつつ鼻にも引っ掛けなかったのだ・・・・・・
しかーーーーーーーーーーしすんまへんどした
絶品
葛きり
「祇園の鍵善」「川原町の月ヶ瀬」「丸田町の阿月」葛きりの一流どころを数々食しましたが・・・・
『葛きり ゆうたら京都のもんや。関東なんか田舎くさいとこアカンに決まってるやろ』
と、高慢チキチキバンバンなことゆーて、すんまへんどしたーーーーーーーー
 
 天下の鍵善より、ずっと美味しおましたんどっせーーーしまった

 葛独特の堅さがなく、口当たりの良い食感と、小豆をすり流してあると言う黒蜜は、関東の甘味独特のしつこさがなく、さらっとしていて上品食後も口の中がべたつかず、爽やかな涼感

 幸せになれる逸品です皆さん是非、食べて見とおくれやす(食べて見てください)

 「宮前」のご主人。こんなんでどうでっしゃろ

そして、その極楽気分のまま、私たちは長谷へ・・・・
極楽の花この極楽なフォルム・・・・ナームーcosmos

大仏①どうじゃ!この迫力!!
しかし、酸性雨の影響でお肌におシミが・・・・当サロンで、美白コースでもなさったら・・・・

超合金大仏様の体内は入ることができます(有料)
よって、風通しの窓があり、夏季は開いているのが、まるで、超合金ロボとその翼に見えるのは、私だけか・・・・?!RX-78-2 GANDAM
夕日を背負うサマは、マジンガーZ夕日

そして、開運大仏べっこう飴をお土産に買って極楽に一日を終えるのでした夕日


テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

<< お盆だ!帰省だ!保津川下りだ!! | ホーム | 色気より食い気(T T)/^ >>


コメント

鎌倉のお大仏さん、なつかシー。
お盆の里帰り、なんってたって日本ですよねー。
此処ではせいぜいクリスマスの里帰りがあるくらいで。
しっかり親孝行をして下さい。イヤしてもらいたいくらいかな???? お疲れ様。

モモパパ。お宅のムスコは預かった!

けど、身代金要求の前に帰っちゃいました。
ワタクシも、本日帰宅・・・・ヤレヤレe-263
詳細は次回記事で・・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


