Profile

Florence hymns candle

Author:Florence hymns candle

Florenceこと、國領眞帆の主宰する
アートキャンドルとキャンドル教室のお店です。

2010年、キャンドル教室を開校。
以来、オリジナルのキャンドル演出によるブライダル等、イベントも手掛けている。

公式サイト
Facebook

Workshop

ラーニングコース '16年1月生募集中

一回完結型の誰でも参加できるワークショップをはじめ、技巧習得を目的としたラーニングコースなど、目的に合わせてキャンドルづくりをお楽しみいただけます。

ワークショップでつくるアイテムは、毎月変わります。
その月のアイテムは、このブログにてお知らせしています。
(カテゴリから「今月のワークショップ」をご確認ください)

New notice

Category

Monthly archive

Links

スポンサーサイト


超多忙・超疲労

こんにちわトゥース

 秋・・・かと思いきや、昨夜は台風の低気圧のせいか熱帯夜あつい
その上、疲れすぎると年寄りは熟睡できない

 たった二時間寝ただけで、顔を蚊に噛まれ(←商売道具にナニさらすっ!)目が覚め、その後、ろくに眠れず・・・・

 先週あたりから、多忙を極め、瞼や頬がピクピク痙攣・・・足が吊る・・・老人状態
それでもやらなくてはいけない事も、やりたい事も山の様にある・・・・。

 先週の私は、こんなカンジ  まず、前回記事のニャンコの事で走り回り、更に兄弟の男の子にゃんこも弱っていて、捕獲を試みたりと右往左往・・・(残念ながら、姿を見せなくなり、母猫のニャーニャーは、数日、ずっと悲しそううに子猫を呼んでいて、その声にかなりブルーになりました)

 その後、突然4年前にキッチリ直したはずの歯(20万掛けたのに!!!!!)が二箇所、致命的なダメージを受け、
もう、これはそこらの歯科ではだめだ!生涯オッケーの根本治療をしようと決意。
前に記事にした、手相も見る歯科医、川邊先生のデンタルオフィスへ、静岡は菊川まで出かけて行き東海道新幹線
(興味深く、有意義なので詳しくはまた記事にします)
戦利品がコチラ
戦利品デンタルペーストは、研磨剤が入っていないもの。歯ブラシは川邊先生オリジナルの超スグレモノサロンで販売予定
「夜のお菓子・うなぎパイ」を買わずに帰れるかい

 そして、一週間のサロンは、お昼休みを返上の忙しさ(皆さん感謝)でしたが、その合間に、店舗の物件探し
実は、いまサロンがあるビルが、かなりのサビ水が出るようになり、大家さんは「人体に影響ない!」と、もの凄い理屈(?!)で改修してくださらないので移転を余儀なくさせられているのです
少ない時間で、奔走するも、決めようと思った物件が問題ありで借りられなかったりと、なかなか上手く行かずで、凹み気味だったのですが、
ええいっメゲてる場合かっ!!!
と、夜中にネットで賃貸情報検索しまくり、休日の朝一で電話掛け捲り!!!
予定ががっつり入っているのをこなした後、疲労に鞭打って、物件を見に行きましたうわーん
 
しかし、それが功を奏して現在、ちょっとイーカンジで進行中

人間の「気」←気持ちというだけでなく、気孔で言う・・・つまり発するエネルギーの持ちようの大切さを実感します。

 私が、気持ちを切り替えたら、初めて電話したにもかかわらず、対応してくれた人は元気で親切、なおかつ迅速で、即日に良い物件を三件も見る事ができました
つまり、引き寄せの法則自分のエナジーの持ちようで引き寄せるものが違ってくるのですよ(納得)

 この日は、元々、首の頚椎の調整治療に武蔵小杉まで行く予定があり(私って今、車検中状態)
その上に、以前から行きたくても行けていなかった、パシフィコ横浜で開催されている「海のエジプト展」が、いよいよ終了間近とあって、時間的に無理なのを強引に捻じ込み、朝から出かけたこともあり、その後に物件まで見に行く・・・さすがに、この予定はキツかった
帰る頃にはとっぷりと夜に・・・・ビル

疲れのせいか、画像もピンボケ
エジプト展

バザール オベリスクハ、ハラ減った!しかし15分しか時間が無い!!で、マズイ・高いと予測が付くも、バザール風の会場内特設レストランに駆け込む

シナモンチキンシナモンチキン たったこれだけで¥1000しかも、味は、「ほてい」の缶詰焼き鳥とほぼ同じあれ¥100で売ってるよっ

そんな、こんなで、ヘロヘロ(大マジ)明日の営業大丈夫でしょうかねぇ

 でも、私と一番性質が似ていると言われる、國領の祖母の命日だったので、松茸ご飯と彼女の好きだったイチジクとほうじ茶で、お供養の御前を作りました
命日のお供え御前神棚の神様とそれぞれに、これからお供えします
 
サロンが落ち着いたら、ちょっとお休みを取って温泉にでも行きたいと夢見る私・・・・jumee☆STARforANGEL




<< タットゥー?斑紋?ブチ? | ホーム | 正解はいかに・・・・・ >>


コメント

身体のあちこちは悲鳴をあげつつも、うまく廻っているというか、うまく廻している感じですかね。

歯ブラシ興味アリ。詳細よろしくおねがいします。

おお・・・(グダグダ)源さん久しぶり(疲)
ただいま真夜中・・・。さっき薬箱で強打した足首がおかしなことに・・・。
しかし、明日も営業前にベージュのブレザーの不動産屋(ケイン・コスギは来ないと思うが)と待ち合わせe-263

 歯ブラシは暮れに帰る時のオミヤにしてやろうv-483
歯医者の話はナカナカ驚くぞ・・・乞うご期待・・・寝ますe-463

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


