Profile

Florence hymns candle

Author:Florence hymns candle

Florenceこと、國領眞帆の主宰する
アートキャンドルとキャンドル教室のお店です。

2010年、キャンドル教室を開校。
以来、オリジナルのキャンドル演出によるブライダル等、イベントも手掛けている。

公式サイト
Facebook

Workshop

ラーニングコース '16年1月生募集中

一回完結型の誰でも参加できるワークショップをはじめ、技巧習得を目的としたラーニングコースなど、目的に合わせてキャンドルづくりをお楽しみいただけます。

ワークショップでつくるアイテムは、毎月変わります。
その月のアイテムは、このブログにてお知らせしています。
(カテゴリから「今月のワークショップ」をご確認ください)

New notice

Category

Monthly archive

Links



タットゥー?斑紋?ブチ?

 皆さんお元気ですか
近頃、このブログがしょーもないせいか、コメントが寂しく、皆、読んでくれてないのかナーーー
と、軽く凹んでいたら、
ある人は携帯メールで、懇意のお客様からはサロンで(しかも複数)、記事についての生コメントをいただくという事が相次ぎ、嬉しいような、ハハハ・・・・なような・・・・。
ま、読んでいただいて楽しんでもらってるなら、ま、いっか苦笑い
いやいや、感謝ですな、もんくったらしい事を垂れてはいけません

所で、急転直下、難航していたサロンの移転先が決まりました

不安なエナジーで探すのではなく、前向きに攻めの姿勢が功を奏したもよう

前回の記事で書いた、朝一で電話した不動産屋の若干35歳の店長(静岡出身)は、フルスロットルで頑張ってくれました(ついでに、このサーファー君に、ネェさん懐かれ中

 この大和駅前、マクドナルド隣の、元UFJ銀行のATM後のコンパクトな敷地の不動産屋は店長以下皆、三十代以下の若いスッタッフですが、行儀良く、愛想よく、親切かつフレンドリーで、色々ヘルプしてくれて、助かります

 が!物件を決めたのが先週木曜日、審査やらナンやらで書類の手配をしまくったり、今いるサロンの不動産屋さんに退去の申し出をしに足を運んだり、で、大わらわ

 そして、やっと正式契約を済ませたのが昨日しかし、そう来たら、もう待ったなし
9月ももう半ばと言うのに、入居は10月1日からだって

 ほぼ、二週間しかないがーん
引越しの見積もり、サロンの営業スケジュールの調整、スタッフの出勤日確保、ガス・水道・電気・・・それに、お知らせチラシも作らなくっちゃ!! 
リニューアルオープンの景品の手配、イベントの企画準備、それに、それに・・・・
身体はひとつしかないのに、私でしか用が足りない仕事ばかりが雪だるまのように増えてゆき・・・・

 先週から、疲労で顔の筋肉がピクピク痙攣しとったのだが、それだけにとどまらず、ついに私の左肩が崩壊腕が上がらなくなり、マグカップすらもてなくなった・・・・
 洗濯物が干せないどころか、着替えも儘ならない・・・ しかし、折り悪く土日・・・・

 病院は須らく休診。しかし、痛いの何とかしないと二日連続で眠れない・・・・しかし、近所の整体師、誰も信用できん

こういう場合、本来なら、下手なマッサージなど受けてしまうと、悪化する場合がある・・・しかし、サロンの側にある「肩凝り腰痛センター」の院長なら、職人だて、事で、化粧も出来ず、髪もザンバラだものの意を決して電車に乗って・・・・

 院長は一生懸命やってくれましたとも(感謝)それで、少し人心地がつけたものの、まだまだ動かん・・・変な汗

しかし、己がレイキマスターでありながら、セルフヒーリングできないとは情けない・・・・んびっくりまてよレイキマスターと言えば

 とひらめいた私は、良くこのブログにコメントをくれる、レイキマスターの同僚みちこグレートママが居たっ
(ジェダイの騎士みたいなもんや。ヨーダとオビワンみたいな←どっちがヨーダやねんヨーダ

 この、みちこさん。レイキのマスターlクラスでご一緒した縁ですが、タダモノではありません
(と、ワタシは見た)

 一見フツーの品の良い奥さん。しかし、レイキに掛けてはホンモノです
これまで直接「気」を受けた事はなかったけれど、レイキクラスで私が感じた彼女の癒しのエナジー
我が目に狂いは無い

 んで、遠隔治療をお願いした。(遠いところから気を伝達するんだな) (みちこさんは県外在住)

 そして、翌朝さとと-にわとり晴れ

 なんと動いたしかも、かなり楽
そして、ここ数ヶ月眠りが浅かったのが、ぐっすり眠れてスッキリ感も

 「アナタはこの話、信じますかぁー

 起床後、病院へ行って告げられた診断は、
五十肩

 そして、ジジババに混じって超音波治療ガックリ

挙句がこれじゃ
セクシーショットネェさん、セクスぃーーーーて、ちゃうがな

 ワタクシ自他共に認める、肉食系・猛獣女子ですが、天然でこんな豹ガラが付いているわけではありませんヒョウ柄

 酒井○ピーに対抗したタトゥーでもありません
超音波治療器の吸盤の痕です

 そして、このチラシもムカつく
オバハン決定打イラストが文字通り「絵に描いたオバハン」
しかし、この久光のモーラステープは良く効きます(以前から愛用)

 そんなこんなで、色々な人の手を借りて、今日、何とかパソコンのキーボードを打てるくらいに回復(モチロン業務もこなしました)

 まだまだ、引越しと直後に商品キャンペーンと続き、しばらく休めそうに無いけれど、こんな時、つくづく人の有り難さを感じます

 厚かましいお願いに快く応え、二晩も遠隔レイキを送ってくれたみちこさんを始め、商売とは言え全力で施術してくれた肩凝りセンターの院長、仕事をヘルプしてくれるスタッフ・前、みんな助けてくれて感謝です

 まだまだ、ネェさん(オバハンやけど)頑張るでーーーーー

大和名産近頃の栄養補給は、大和の名産物 路地モノの梨ザンス梨

 あつ、ヤベ!AM:2時じゃん!!!!寝るべ


<< リストランテ・プラセール | ホーム | 超多忙・超疲労 >>


コメント

まほちゃん、少し?元気になって良かったねv-237
レイキのことで書いていただいて、
ちょっとはずかしいです、でもうれしいです。
ありがとうv-238お役に立てて光栄です。

サロンのリニューアルオープンに向けて
無理するなって言っても無理よね、
でもちょっとブレイクをしながら頑張ってねv-238

ふふふ・・・晩秋の箱根を妄想しつつ、10月中まではしゃかりきですねんv-35

10月中にはお会いしましょう!マスターみちこv-282

桜吹雪のネエさん、お見事ですねー(本物なら)。ご多忙中にも係わらず○十肩とは、心中お察し致します。友人が言ってましたがストレスや働き過ぎ等も要因の一つらしいです。と言ってもねー!やっぱり人生の方向転換をして婚活でもしなくっちゃ。

日本もそろそろ涼しくなり始めとか?やっぱり食欲の秋ですね。美味しい物が沢山有るから羨ましい限りです。

兎に角体力を付けて新店舗移転に全力を注いで下され。
早く治癒することを祈ります。

こういうのって四捨五入してしまうんでしょうか。
まだ四十肩でいいのでは?


モモパパお久しぶり!パパこそお元気っすか?
パパさんのコメント&メールは癒しですv-67

こういう何気ないメールとか電話とか、言葉って、偉大な癒しのエナジーを持っていると人々はあまり考えていません。
しかし、ご大層な占い師や、医師、カウンセラーより、身内がポンポンと肩を叩いてくれる事がグレートな力を発揮するんでっせe-427

いつも、感謝してまっせ!オヤジ殿e-266
あと10歳若かったら、お宅の嫁になるのですが、返す返すも残念です。

今しばし頑張ったら温泉行くぜ!!

I e-272PAPAe-266

そして、源さん。

私もそこはツッコミましたともe-282
「まだ50なっとりゃしまへん!」とな。

お医者さんいわく、
「じゃぁ、四十肩とでもナンとでも呼んでください(超ザツな感じに・・・・)いづれにしても疲労と冷えと老化ですから!」
(めんどくせぇ←医者の心の声)

ドクハラだよ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


