Profile

Florence hymns candle

Author:Florence hymns candle

Florenceこと、國領眞帆の主宰する
アートキャンドルとキャンドル教室のお店です。

2010年、キャンドル教室を開校。
以来、オリジナルのキャンドル演出によるブライダル等、イベントも手掛けている。

公式サイト
Facebook

Workshop

ラーニングコース '16年1月生募集中

一回完結型の誰でも参加できるワークショップをはじめ、技巧習得を目的としたラーニングコースなど、目的に合わせてキャンドルづくりをお楽しみいただけます。

ワークショップでつくるアイテムは、毎月変わります。
その月のアイテムは、このブログにてお知らせしています。
(カテゴリから「今月のワークショップ」をご確認ください)

New notice

Category

Monthly archive

Links



リストランテ・プラセール

 こんにちわ 競馬にでも出かけたくなる?!秋の日和です
私は何故かこの時期になると、五感じゃないナニかが気持ちを駆り立てるようで、ヨーロッパが無性に恋しくなり、過去のアルバムを開いては気を慰めたりしていますため息アップロードファイル

 欧州ではないけれど、恋しくなるのはバンクーバーも同じかなだ

 今年は結構頻繁に会ったのに、モモパパやモモママに会いたくなってしまいます。(モチロン、兄Rとモモにも)

 だが・・・・旅行など夢のそのまた夢
店舗の移転まで早や、残り一週間休日はホームセンター通いで潰され、左肩甲骨下が筋違いっぽい肋間神経痛もキてる

 80歳くらいってこんなカンジ

 いやいや!ダイジョブ頑張りますとも

 話をもとい

で、ヨーロッパへは出向けないけれど、何を食べてもヴオーノな本場イタリアのリストランテにも負けない旨さの、近頃お気に入りのリストランテを今日はご紹介しようと思いますさとと-きのこ紫

リストランテ・プラセール
リストランテ・プラセール②




 自宅のすぐ側に一年ほど前の秋ごろにオープンした、カウンターと二人掛けのテーブルが一席のみのこじんまりしたお店ですピザスパゲッティ

 ここら辺りは、ほんとうに何にも無いところで、唯一が小中学校と高校の通学路と言うのみなお寒い立地手書き風シリーズ41雪だるま

 元々が定食とお弁当を売っている飯屋でしたが、人が入っているのを見たのは(毎日通勤で通る)半年くらいでたった一人!お弁当を買っている人も一人っきり見た事が無かったアップロードファイル

 その前も、ラーメン屋が確か二件・・・いづれも半年以内に潰れているという、いわくつき・・というより恐怖の物件

 このリストランテが入居した時には、「あーあー」と思った
なんだか30代そこそこの若い男性がオーナーシェフのよう・・・・。
他人事とは言え、このご時世のオープンは大変経営が厳しい・・・・同じ自営業なワタクシ、何故か、このお店、初めっからエラく気がかりでした(おせっかいやがな)ハラハラ

 しかし、最初こそチラホラなお客様だったものの、あれよあれよで、近頃はいつもカウンターに人がいるおおー!
満員状態も珍しくない
オーナーシェフオーナーシェフの中込氏が独りで切り盛りしている。
元々フレンチの修行をされていたそうです。 なるほど・・・だから繊細なのね
 しかし、フレンチのルーツは16世紀にイタリアからフランスの宮廷にお嫁入りしてきたカトリーヌ・ド・メディチが持ち込んだもの。(ナンとナイフやフォークもよ!それまで、今でこそ気取ってるおフランス人ったら、二股のフォークと呼ぶにも・・・なもので串刺しか、手掴み状態だった!)
シェフがイタリアンに転向したのも必然か・・・・・ 
いつも、忙しくてきりきり舞い
業種は違えど、とっても共感するワタクシです。ファイトだ!シェフ!



 当初から一度行きたいと考えていたものの、通勤帰り、独りで・・・・てのはちょっとためらわれて、中々実現しなかったが、夏前に、姉が来た時に念願かなって行きましたところ、ナンと!ナンと!ナンと
ウマーーーーーーーーーい!!
大ヒット
姉妹すっかり大ファンに

しかもとっても安いんです全てのメニュー、せめてあと100円づつ値上げしてもいいんじゃない?とオーナーシェフに進言中
メニュー


 だって、すごく丁寧で繊細な仕事だし、こんな幸せな食べ物だもの、あんまり安くっちゃ可哀想さ!

 それから何回か行きましたが、忙しいのと、ダイエットという問題で、中々、頻繁に・・・と行かないのが辛い所顔

 でも、お引越しが終わったら、仲良しと行く約束をしてるんだ

 そして、このシェフ、只者ではない!!!オリジナルで作ってくれるカクテルもイケまくり
ネェさんのセンスに応える、鋭い感覚をしている!(ブラヴォー
ローズパラディーゾほんのりピンクな薔薇のリキュールが入っているコレ。ネェさん「ローズパラディーゾ」と勝手に名前を付けました薔薇
日本語で「天国の薔薇」とか「楽園の薔薇」と言う意味。
最初「エデンの園」がイメージされたので・・・・。


レシピブレンドされているのはこれらのパラダイスなお酒たち

 まぁ、いづれにしても、どんなに不況でも、どんなに立地に恵まれなくても、本物は生き残る
・・・・という証明ですなアップロードファイル

 リストランテ・プラセールそして、何よりオーナーの人柄イチゴケーキ
ちょっと草食系な彼は、おっとり優しく癒し系
リーフホッとしてご飯が食べられます
忙しくても、全然カリカリ来ないんだよね・・・・(見習います!反省!)

プラセールにはHPがあるので、興味のある方はドーゾ見て、行ってあげてねにこ


http://www.ab.auone-net.jp/~placer/ (ワイン&フード プラセールでも検索できます)

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

<< 臨時のお休み☆ | ホーム | タットゥー?斑紋?ブチ? >>


コメント

桜吹雪のネエさん、その後諸々の痛みは和らぎましたか?近けりゃ下手な指圧に馳せ参じたのに、それにしても引越しの準備に大変かとお察しいたします。 だから?この様な美味しい物でも食べて先ずストレス解消ですね。確かに隠れた優れもの(店)見つけるのが大変だけど当たると嬉しいもんですよね。店長オーナーは独身のイケメン?でしょうー。 兎に角頑張ってください。

モモパパ・・・・なんか手近かなところで、嫁に行かせようとしてるね・・・・。
草食系オーナーシェフは嫁います。
しかも、He is not my tipe!

このあたりの優しい良き夫タイプで満足できるなら、15年前に嫁にイッとるがなv-474
 
しかし、色々 ご心配、痛み入ります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


