Profile

Florence hymns candle

Author:Florence hymns candle

Florenceこと、國領眞帆の主宰する
アートキャンドルとキャンドル教室のお店です。

2010年、キャンドル教室を開校。
以来、オリジナルのキャンドル演出によるブライダル等、イベントも手掛けている。

公式サイト
Facebook

Workshop

ラーニングコース '16年1月生募集中

一回完結型の誰でも参加できるワークショップをはじめ、技巧習得を目的としたラーニングコースなど、目的に合わせてキャンドルづくりをお楽しみいただけます。

ワークショップでつくるアイテムは、毎月変わります。
その月のアイテムは、このブログにてお知らせしています。
(カテゴリから「今月のワークショップ」をご確認ください)

New notice

Category

Monthly archive

Links

スポンサーサイト


祝・ブログオープン!

HappyBirthday!!!!!!My Blog (@^^)/~~~
ヘイヘ-イ!♪ヒューヒュー☆皆さん、お初にコンニチワ 國領 眞帆ですm(__)m
ムツカシイ名前ですが芸名ではありません。どうぞよろしくNice to meet you

さて、しつこく居座っていた夏なのに、舞台をどんでん返すようにいきなり秋がやってきましたね(--;)
寝冷えしてませんかー?体内もさることながら、この時期、肌も寝冷えします!
つい一週間前と同じ夏の肌ケアをしていると、冬にエライ事になり、春には確実に老化するのでご用心。
布団をあったか仕様に変えるのと同時に、肌も手入れを変えましょう!

念入りなクレンジングと洗顔、湯船にしっかり浸かることは、全身の毛穴ケアです。
美容液・ローションは三割増し ナイトクリームもしっかりと使いましょう。
男性の頭皮も同じ!念入りな毛穴の洗浄と栄養補給を!!


まぁ、それはともかく。10月は私にとって特別なシーズンです。
私自身も10月生まれ、最初にスタートしたサロンも10月生まれ、このクロンヌも10月に始動しています。
そして、このブログも10月に開店(祝)なのです 考えてみると何かの転機や行動を起こすときはが多いようです。
そういうのを抜きにしても、秋は私の一番好きなシーズンでもあります。
有り余る若いエネルギーみたいな、スパイシーでエキサイティングだけど、その分へヴィーな夏が去り、
自然にも人間にも癒しと思索の時であるように思います。

そして、秋は世界を金色に染めます。果実や木々、夕日。
私の住んでいる湘南では、富士山が茜と黄金があいまった夕日にシルエットで浮かび上がります。

一般にカラーセラピーとして知られるオーラ・ソーマでは、金色は「価値あるもの」「叡智」という色彩言語を持ちます。
知識(頭脳で理解したこと)ではなく 遥か太古から人類に刻まれた知恵=叡智はこの宇宙において価値のあるものと言うわけです。

秋はその金色に満たされる季節なのです。
“La couuronne d’or"という少々言いづらい(読めない?!)名前は、仏語で「金の王冠」と言う意味です。 

お釈迦様や聖人には後光が射しているのは皆さんご存知ですよね?
あれは金のオーラを表現したもので、天使の輪(英語でHalo)もそれと同じです。

その昔、王と言えば、今の天皇や国主とは比べようもないほどの途方もない権力を持った存在でした。
領民は生きるも死ぬも彼ら次第だった訳です。
そんな王達は神や聖人と自分を同列に置こうと考えました。
聖なる存在と自分を等しきものとするために、後光の代わりに黄金で作った王冠を被りました。

黄金と色とりどりの宝石まで散りばめた王冠は、金色のオーラ、つまり後光を具現化したものなのです。

だから、王位は神の代理人である教皇(カトリックの坊様のボス)によって認められ、王冠も教皇の手で戴冠されたというわけです。

私はセッションを受けに来てくれる皆さんに、そしてブログを読んでくれるアナタに、見えない金の王冠を頭に戴いてほしい。
つまり、貴方の叡智を呼び覚まし生かすことで、価値ある人生を生きて欲しいと思ってこの名前をつけました。

教皇からの戴冠とまでは大そうなこともできませんが、
ささやかながら皆さんが小さくとも(もしや、エリザベス女王級かも!)金の王冠を頭に載せるお手伝いが出来たら・・・。
そんな気持ちで日々学んできたことを伝えたいと願っています。


美・スピリット・食・癒し これらは一見バラバラのようですがどれも深く関っています。
私のサロンでの日常を通して、日々のつぶやきや、気付き、時にはボヤきなども取り混ぜ、そのことを色々と書いてゆきたいと思っています。

美容その他の相談もお受けできるようにしたいなとも考えています。
秘密の花園を覗くように、ぜひクロンヌのお庭を覗きに来てくださいね。
Love and light

<< エネルギーの法則・みんなシッカリしようよ! | ホーム |


コメント

ブログ開設おめでとうございます。
頑張って下さいねv-354

ブログ開設おめでとう

とってもきれいなページに仕上がりましたね。
これからの活躍を応援しています。たまに寄らせていただきます!

ayaさん。コメント&気合入れ?!有難う!
地道にやっていきますワ♥

fusaさん感謝です!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


