Profile

Florence hymns candle

Author:Florence hymns candle

Florenceこと、國領眞帆の主宰する
アートキャンドルとキャンドル教室のお店です。

2010年、キャンドル教室を開校。
以来、オリジナルのキャンドル演出によるブライダル等、イベントも手掛けている。

公式サイト
Facebook

Workshop

ラーニングコース '16年1月生募集中

一回完結型の誰でも参加できるワークショップをはじめ、技巧習得を目的としたラーニングコースなど、目的に合わせてキャンドルづくりをお楽しみいただけます。

ワークショップでつくるアイテムは、毎月変わります。
その月のアイテムは、このブログにてお知らせしています。
(カテゴリから「今月のワークショップ」をご確認ください)

New notice

Category

Monthly archive

Links

スポンサーサイト


MJに捧ぐ

 25℃越えの真夏日から一転、真冬の寒さに曇天の月曜日
どんなに忙しくとも、体力が枯渇していようとも、絶対に、絶対に見に行くと決めていた、
マイケル・ジャクソン「This is it」を見てきましたポゥ!

 いつも、ガラガラの茅ヶ崎ワーナーマイカルシネマズですが、脅威のMJ効果でほぼ満員状態ガーン

恐るべしKING OF POP

 会員専用サイト E-席ネットで事前に席を確保しておいて良かった
劇場中ほどのひな壇一番前のど真ん中 劇場の最上のお席

きっと、MJが天国から、お疲れの私に優しいサービスをしてくれたのだわ
・・・・とたわ言を心の中で呟きつつ、ムービーは始まった
MJ
注:ここからネェさんは、鳩山首相婦人的、スピリチュアル・オタクIZMアヤシイ発言を連発いたしますが、決してカルトの教祖ではありませんあーすマイク

 もとい・・・・。
皆さんもテレビの予告編などで、大体、ご覧になっている通り、単純にロンドンで行われるはずだった公演のリハーサル映像なのだが、
私的には、メディテーション(瞑想)をする時間と同じ波長・・・を脳が、心が、感じ取っていた
一般の人にイメージし易い表現をすれば、教会の祭壇の前で静かに手を合わせ、目を閉じている状態と同じ

 私は心の中で呼びかけた
「MJ。ちゃんと天国に行っている?ここ(現世)に残っていたりしない?」
カナダの小母さんの時にも書いたけれど、私は大切に思っている人が亡くなると、必ず心の中でこう呟く。

 苦しみに満ちたこの世から、老いも、病気も、嫉妬も、悪意も、悩む事も、傷つく事もないあの世・・・つまりは、天国 にちゃんと行っているかどうかは、人にとって一番の大事だからだ羽2羽1

 そうすると、上映が始まって間もないのに、感情に関係なく滝の涙jumee☆rain
(隣のお客がギョッとしている気配を感じるがどうしようもない。ついでに、マスカラが黒い涙を演出しているのもどうしようもない)
マンマ・ミーア以来の鉄砲水である

 私の友はドエライ超・能力の持ち主が何人かいるが、私には大した勘の持ち合わせが無い
よって、この事が何を意味するのか、MJの魂が呼応し、それをキャッチしてるのかどうか、はたまた妄想なのか判断がつかないが、ともかくパッキンが壊れた水道であるTearRain Dropd001maik

 映画は何もかもが素晴らしく、彼の才能と人格には改めて驚かされる
人類はこの後、彼以上の存在を得る事は無いだろう

 映画の最中は、MJの心の波動が波のように押し寄せてきて、画像とは別のストーリーが、思考、又は 心、の中で展開されているようだった。

 映画の中で、彼は「愛」「感謝」という言葉を幾度と無く使い、また、その思いは体温をもって伝わってくる「愛し合おう」
 そして、彼の愛は人類だけじゃない、動物や、自然、地球
 それは、「Earth song」や「Heal the world」にこめられた通りのものだjumee☆faceA194d

 映画の中でMJは言います。
「自然は僕らが与えたダメージを補おうと必死なんだ。地球は病気で熱がある状態なんだ。
            誰かがやるだろうと思ってる?!誰かって?!
                      今なら間に合う!僕らがやるんだ!」

某住宅メーカーのCMで、森の坊やきこりんが、人間の伐採や暴挙によって荒廃した森から、きこりんに申し訳無さそうに、でも、そこでは暮らせなくなって去っていくクマ親子や他の仲間を前に言います。
目に涙を溜めながら、
「だから、僕は決めたんだ!何年経ってもこの森を元に戻すって!!」
 ネェさん、こCMを見ると、瞬間号泣ですうわーん

 自然や動物を守る!地球を守る!人々に愛を!!
人間にしてこそ成しえる事です水道の無駄、ゴミに気をつける、コンビニで袋を貰わない・・・なんでもいいです。
面倒と思っても、できる事を、しないより、小さくてもしてください
人は言うまでもなく、動物や、水や、電気や、ゴミにも、少しの愛をもって行動するよう、気に留めてみてもらえませんか

 この映画がMJマニアがMJを惜しむためだけに終わるのではなく、これらのメッセージがMJの遺言として、広く皆に伝えられ、守られていくなら、それこそ彼が望んだ事ではないかと、私は思うのですパンダ

 超多忙の中、たまにコメントしてくれる、我がソウルメイトwhosaさんによると、魂の輪廻転生は人に限った事ではないのだそうです

 過去世(前世)が地球外生命体や妖精、天使、自然霊などの場合もあるのだそうですjumee☆wing1b
そうだと、人に生まれ変わってきた場合、人間のセオリーがイマイチ分かっていないので、不思議ちゃんな人格だったりするし、人間離れした才能もそのひとつの表れでしょう

 MJの奇行や、人には理解しがたい部分や価値観、容貌に対しての欲求もその現われのような気がします。

 男も女も愛せなかった彼が孤独であった事は、感じると切ない。
きっと、MJは天使の転生だと私は思ってるんだな・・・・・Wing
ピュアすぎて、いつもこの世界の邪気に押しつぶされそうだったのではないだろうか。

 重度の不眠症だった彼が、今は天国で、綿飴みたいなピンクシュガーなふわふわの雲のハンモックで、
これまたふわふわ雲の、
京都西川がふとん屋のプライドにかけて作った極上の寝具でも太刀打ちできないくらいへブンリーな寝心地のブランケットに包まれ、枕元には天使がBGMでハープかなんか爪弾いて、文字通り、極上のリラクゼーションの元にぐっすり眠っている事を、ネェさんは切に願いますrainbow

 それから、もうひとつ。
出演する全ての人々が、この上ない一流中の一流ということ、恐ろしいまでの才能の集合
 今まで自分が歩んできた道に納得していない訳じゃないけれど、やっぱり、舞台に生きたかったな・・・と、三十年近く経っても思う自分がまだいます。
レッスン室この頃MJのスリラーが大ヒット中♪まさに、我が青春と、我が人生とともにMJはいた  本番  インダークネス今は昔・・・この時から長の時が流れてしまいました・・・。

 そんな、おセンチもあり、大泣きで化粧がすっかりはげたネェさん。
欲しくもないMJグッズをまんまと買わされてしまうほど妄想ワールドのうちに映画館を出たのでした
MJグッズ
MJに・・・。LOVE



<< ✷HYGGE✷ | ホーム | 受難★ >>


コメント

僕も金曜日の夜にワザワザ車で一時間かけて、大阪の箕面の映画館まで行ってきました。ここは日本で3スクリーンしかないIMAXっていう大スクリーン、高画質、大迫力サウンドで上映してるんです。折角マイコー見るならここしかないと決めてました。
最初のマイコー登場から号泣。悲しくて号泣。すばらしくて号泣。
あのステージの本番を迎えさせてあげたかったなあってツクヅク思います。それに見たかったですし。

「人類はこの後、彼以上の存在を得る事は無いだろう」

ホンマそう思います。

あと何回見に行けるかなあ。

ナムナム

今日、友達と朝ふと思い立って見に行って来たよ!

鳥肌たった。この人この世で別格だよおって感動したうん…。
まいこーのこと、よくはしらんから、
すごいかっこよかったのと、なんかよくわからんかたwww

おお!我が姪e-415MJ世代に四半世紀以上後に生まれているキミが、これを見てくれて感激じゃ!!
暮れに帰省したら、じっくりとMJをレクチャーしてやろう!
アルバム貸たるでーーe-292
あ、ディスニー土産にダッフィー買うたでe-346

ほんでgen!
えーなーe-4563De-2
上映延長されたから、ネェさんももう一回行くで!!
DVD出たら絶対買うし!!

店の引越し作業はずーーーーっとMJ聴きながらやってました。

MJに本番をやらせてあげたかったし、ダンサー達の落胆も手に取るように分かるけど、
起こることは 必然
神様は、こうする事によって、残された人類に、最高のカリスマからのメッセージをより強く記憶させたのではないかな・・・・e-267
マイケルと言う名は、悪をくじく大天使ミカエルのこと。
まさに、ミカエルの化身としてこの世にやってきたキングオブポップだったのだと思いますe-420

まいこーのアルバムwktk!

まいこーはやっぱり孤独だったんだね。
とりあえずそれはなんとなく思ったから、ちょっとびっくり(あたっとるがな…)
ダッフィーせんきう!

我が姪ならば、勘も利くがな。
アルバムはキングオブポップとデンジャラスあたりを貸してやろう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


