Profile

Florence hymns candle

Author:Florence hymns candle

Florenceこと、國領眞帆の主宰する
アートキャンドルとキャンドル教室のお店です。

2010年、キャンドル教室を開校。
以来、オリジナルのキャンドル演出によるブライダル等、イベントも手掛けている。

公式サイト
Facebook

Workshop

ラーニングコース '16年1月生募集中

一回完結型の誰でも参加できるワークショップをはじめ、技巧習得を目的としたラーニングコースなど、目的に合わせてキャンドルづくりをお楽しみいただけます。

ワークショップでつくるアイテムは、毎月変わります。
その月のアイテムは、このブログにてお知らせしています。
(カテゴリから「今月のワークショップ」をご確認ください)

New notice

Category

Monthly archive

Links



ガラスの森で一瞬♥♥♥

 12月に入り、そろそろ冬というのに中々冬らしくならず、コートを着ていると汗ばむような日々に私はとてもうそ寒いような恐怖すら覚えます

旨くいえないけれど、冬が冬で無くなる、季節がその特徴を失う・・・・それがとても気持ちの悪い不快な事に思えるのです

先に天国に帰っちゃったMJのメッセージはまだまだ人々に届いてないよねぇ・・・・
こんなになってもゴミを減らす少しの努力もしない人、平気で車を乗り回す人、水や電気に気を使わない人、いなくなりません

今日はくもり雲のせいか、少し気温が低く、何かホッとします

さて、そんな環境ブルーになる中、新サロンを見て貰うために、京都から両親が来ました。
そんで、ウルサイ父を二泊もウチに滞在させるのは溜まらんので、一泊は箱根で宿泊、彼お気に入りの星の王子様ミュゼアムや、ガラスの森(←私のお気にスポット)ラリック美術館を観光しました

 IMG_1782_convert_20091209163213.jpg
この日の箱根は朝方にペニーレイン汗出かける頃には霧さとと-枯葉
黄葉もまだ残っており(箱根は紅い色づきではなく黄色なのだそうです)なかなか良い風情です紅葉
IMG_1800_convert_20091209171830.jpg

IMG_1836_convert_20091209163050.jpg この樫の木はラリック美術館の小道にあったものですが、自然のフォルムに感服させられます。

IMG_1792_convert_20091209165636.jpg
ガラスの森は私のお気に入りのスポットで、日帰りでしょっちゅう来ますさとと-ガラスの靴
ここはベネツィア市に協賛をしてもらっているようで、サンマルコ(聖マルコ=羽根の生えたライオンで象徴される聖人)をシンボルとしたベネツィアンガラスの展示室があり、ティー・ルームでは本場イタリアからのおじさんシンガーが生でナポリ民謡やゴッドファーザーのテーマなどを歌ってくれます♪

そして、年に何度か「ヴェニス・セレナーデ・デュオ」と称して、アコーデオンとヴァイオリンの演奏が行われ、私のお気に入りの催しとなっています
前回・前々回ともに聞いているのですが、長身で寡黙なアコーデオン氏とおデブだけどとっても達者で、ジプシーのような風情で楽しませてくれるヴァイオリン氏のコンビでしたので、今回もそうかな・・・と思っていたのですが・・・


ばっきゅ
ネェさん長年生きていますが、500年ぶりに恋心がバクバクしましたがな
エエ!久本まちゃみーが「よろチ○ビー!!」と叫ぶ心境です!!

IMG_1812_convert_20091209161750.jpg彼は私たちがティールームでお茶している時にも側でシガレット・タイムしていたので、新しいメンバーさんかしら・・・(通いつめているのでシンガーなども面子が記憶されている)くらいのもんで、そないに取り立てるようなハンサムさんでもないし、イタリア男にしては、物静かで地味な印象でした・・・・のですが

ひと度、弦に弓を引けばハレルヤ!グローリア!
ネェさんノックダウンです

私って、芸術的才能にめっぽう弱い
Talent=タレント=才能ある人→つまり、分野がどうあれ自分には無い才能をもっている人に、イエス!フォーリンLOVE
ヨン様も小栗しゅんもジャニーズもいらん!

大人賢く渋く才能ある男がいいんだ

彼の名はMassimo Turrini(マッシモ・トゥリーニ)
ヴェローナ(ロメオ&ジュリエットの舞台ですな)の音楽院を主席で卒業
カレーラスや、今は亡きパヴァロッティ(ファン)などの大物とも共演したり、イタリアのTVにも良く出ているらしい。
メキシコの音楽院のマエストロとして教鞭もとってるという経歴・・・・hachibuonpu

うーんアカデミックぅ
素敵絵文字名を入力してください

前回のおデブのマツコ・デラックスのようなヴァイオリンオヤジや、ティールームのアル・パチーノを庶民にしたようなシンガー(カツラ)には携帯番号教えろ!とか、手にキスして「美人ですね」などと言われたりもしたが(ネェさん、日本じゃからきしモテないが、欧州男には腕に覚えがあるのさ)彼は写真を撮ってくれ(CDを買ったので)
私の英語を誉めてくれただけだった・・・・・涙

IMG_1814_convert_20091209161841.jpgアコーデオン氏(この女、いつも来るな・・・と思っている事だろう)


いつもならガッツポーズだが、この日ほど英語力を誉められて凹んだ日はないご~ん敗北

しかし、あくまで演奏は甘美てんし
パフォーマンスが行われる美術館の天井がドームになっている事と、石造りの構造でなんともいえないエコー感がヘブンリー
演出もワンス・アポン・ア・タイムなノスタルジー感があってうっとりしちゃう

IMG_1808_convert_20091209162239.jpg  IMG_1810_convert_20091209163829.jpg
スワロウ・テイルはやはり白人のものという感じがします。身だしなみを整えた大人の男はセクスィーあんっ

IMG_1802_convert_20091209162105.jpg大シャンデリアもヴェネツィアン・ガラス[XmasOrns]キャンドル(*゜▽゜)ノ †SbWebs†

一緒に居たのがジジ・ババで、ロマンのカケラも無かったけれど、ネェさんが500年ぶりに女だったことを思い出した妄想タイムでした(萌えー)

この後は初冬の箱根ライブラリーをお楽しみください福助

IMG_1788_convert_20091209163724.jpgペチカは憧れさとと-キャンドル

IMG_1781_convert_20091209163607.jpg19世紀フランス風に設えられた、星の王子様のツリーさとと-クリスマスプレゼント

IMG_1817_convert_20091209161947.jpg  IMG_1824_convert_20091209162933.jpg
美術館の中にはページェント(降誕劇)を模したヴェネツィアン・ガラスの人形もあり、ベツレヘムの星はライトで表現されていた

ネェさん学生の頃、この時期になると聖歌の練習をさせられ、クリスマスのミサに備えていましたが、そもそも、12月25日はイエス様の誕生日ではありません(夢壊してワルイっすね)
これは、時のローマ皇帝がグレゴリオ暦を導入するにあたり、元々の土着信仰などを政治的、宗教的な思惑から取り入れたことに起因して、太陽神の祭りだったものをスライドさせたものです。

イエス様のシンボルは羊などいくつかありますが、魚=うお座というものもあり、彼は魚座生まれという事を証明しています。(12月は魚座月ではないでしょ)

元より、イエス様はユダヤ人であり、ユダヤ教のラビ(ユダヤ教の先生)でしたから、今の言うキリスト教は彼の預かり知らないところで作られていった教理であるのです。

彼がなくなった後、彼の教えは、12使途によって受け継がれましたが、その中でも解釈の違いにより、軋轢が生じたり、
何より、裏切りののち命を落とした、イスカリオテのユダの代わりに入った弟子(イエスの死後のため、弟子いはいえイエスに面識は無い)パウロが主張した、自分が見たイエスの幻視(つまり妄想、胡散臭いでしょ)=パウロ神学といわれる教義というものによって、どんどんイエスその人と乖離していったというのが真実です。
私は、個人的にはキリスト教ではなく、パウロ教だと思っています。

そして、時のローマ皇帝が突然、キリスト教に改宗するまでは、キリスト教徒は少数派のカルト。
今なら、「幸福の○学」あたりと同じ胡散臭さで爪弾きされていた存在だった・・・・歴史は意外性にあふれてるよね

だから、聖夜もへったくれもなく、ただただイベントとして盛り上がっている日本人でも、別に悪くないんじゃあーりませんかチョッパー

あーーーーーーーーー、500年目のトキメキは一瞬だった

テーマ : 独り言 - ジャンル : その他

<< 今年も暮れてゆく・・・・ | ホーム | トゥービーコンティニュー☆ >>


コメント

私も、マッシモさんに一目ぼれしました・・・・同じような人がいて、なんだか、うれしいです・・・w

毎日、車で、CD聴いてますが、「道」のとこになると、なみだがでてきます・・・これもおなじですか・・・??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


