Profile

Florence hymns candle

Author:Florence hymns candle

Florenceこと、國領眞帆の主宰する
アートキャンドルとキャンドル教室のお店です。

2010年、キャンドル教室を開校。
以来、オリジナルのキャンドル演出によるブライダル等、イベントも手掛けている。

公式サイト
Facebook

Workshop

ラーニングコース '16年1月生募集中

一回完結型の誰でも参加できるワークショップをはじめ、技巧習得を目的としたラーニングコースなど、目的に合わせてキャンドルづくりをお楽しみいただけます。

ワークショップでつくるアイテムは、毎月変わります。
その月のアイテムは、このブログにてお知らせしています。
(カテゴリから「今月のワークショップ」をご確認ください)

New notice

Category

Monthly archive

Links

スポンサーサイト


エネルギーの法則・みんなシッカリしようよ!

 10月13日今日はお日様が金色に輝いて素晴らしい秋の一日でした
私はこの休日を,とりわけて好きなものと、好きなこと三昧に過ごすことに決め、まずは、ゆっくり世界遺産の録画を見ながら、お気に入りの食器で、取って置きのパンに生ハムやフルーツ、極上の紅茶で朝食を楽しむことから始めました。
そして、それからの一日中を心地よく、うんと楽むことにしました。

と、いうのも、ここ一週間の世の中の流れ(エネルギー)がどうにもネガティブで、私のサロンに来るお客様の中にも、実際的では無い不安に引きずられて焦る方が多数いらしたために、私はいつもよりずっと沢山のパワーを使って、彼女達を元気にする必要がありました。
だから、彼女達の持ち込んだ負のエネルギーと、彼女達の不安をあおった元凶である、ここ連日のマスコミ報道のネガティブなイメージを自分の中から追い出すことにしたのです

 そのネガティブエネルギーの原因は、ご承知の通り、一連のアメリカ発の金融危機からなる、市場経済のパニックによるもの・・・・ではありますが、それより、マスコミが必要以上に不安感をあおるような報道をして、株取引には縁の無い人々までが、この金融事件の中身すら理解していないのに、ただただ、そして、突如として不安に陥っていることだと思うのです。

ニュースはともかく、朝やお昼の主婦向けのワイドショーでも、必要以上にこの話題を取り上げ、エコノミストをゲストに招いて、今後いかに悪い影響を受けるのかをあげつらい、生活がどれだけ苦しくなるか、不都合がどれだけ出てくるかというネガティブな予想を、頼みもしないのに懇切丁寧にフリップや再現VTRまで作って垂れ流しています

それらを見ていると、とても善いエネルギーで発信されているとは思えないのです
物事を分析しピンチに備えることは大事ですが、必要以上の過剰反応と過剰報道だと感じるのは私だけでしょうか?

 

  私がセラピストになるきっかけは、自分がいつも不安に引きずられ、ああなったらどうしよう、こうなったらどうしよう!と、まだ来てもいない明日の心配ばかりに心を捕われていて、いつも憂鬱で、それが高じて神経症や胃潰瘍など身体まで痛める始末で、生きるのが苦しかった日々にあります
その頃は、どんなに大好きな事をしている時でも100%楽しめることはありませんでした。
だから、その不安に打ち勝ちたくて、心の分野を学ぼうとしたのです。

それには長い年月が必要でしたが、今では恐怖や不安に支配されることはなくなりました
そして、どんなに嫌な事があっても、キレそうなほど腹立たしい事があった日でも、そんな自分にちょっと一息つくと、感謝することも、喜ぶことも同じ日の中に見つけられるようになりました

 それは、どうしてかと言うと、幸せの価値基準が変わったからだと思います
心配と不安がライフワークだった頃の私が、なぜそうだったかと振り返れば、お金=物が価値だったからだと思うのです
 失職して稼げなくなったら、今のマンションに居られなくなったら、洋服や旅行買いたいものが買えなくなったら・・・
全ては手の中にあるものに対しての執着でした

 今回の一連の金融パニックも、根っこは同じではないでしょうか?
実体の無いものを転がして、まやかしのような商売をし、自分だけ売り抜けて逃げ切れればいいのが今回の事件の正体
 インターネットを操るだけで楽をしてお金を稼ぐとかいうのはどうでしょう?
罪を犯したアダムとイヴは楽園から地上に落とされる時、罰としてアダム(♂)は神様に労働の苦しみを科せられたはずです。つまり、額に汗して報酬を手に入れるのが人類のセオリーというか義務だったはず・・・(ちなみに♀は産みの苦しみ)

 そのうえ、到底ローンを払えないような所得の人に、騙しのようにローンを組ませたサブプライムや、先の予測が出来たにもかかわらず、その不良債権を有料債権に紛れ込ませて世界中にばら撒けるモラルってナニ
 どんなことをしても儲ければいいというにも、ここまでやるのか
 
 だから、天の神様は罰(バチ)を当てられたのです
いい加減にしろよ!と心を失っている人間に仰ってるに違いありません

 なのに、反省どころか、まだ下らない風潮に流されてむやみに不安パニックに陥って右往左往するなんて、思慮が足らなくないですか

 大沢親分と張さんに「渇ぁーーーーーっ」と渇スッテッカーを賜りたい

 お金が無くなったら、幸せは絶対に見つけられませんか?世の中が不景気では幸せはありえませんか?

 もちろんお金は大切です!お金があったら凄くハッピーなことも事実です。
私だって、買い物や贅沢は大好きですから

 だけど、それだけが幸せと思い込んでいる、ガチガチの頭はこの際ぶっ壊さなくてはいけません
お金(物質)=幸せ という硬直した価値観がウィルスのように私たちの思考を蝕んで支配していると思うのです

 お金が無いと、不自由だし大変な事も出てきますよね。だけど、それと不幸は違うでしょう?
そこを、きちんと分かっていれば、不安に振り回されないと、私は思うのですがね

皆さん、是非、少しだけ心に余裕をこさえて、テレビなどは一方的な情報に流されずに見ること大事
 情報に操作されず自分の頭で考えないといけないですよ

 テレビもバランスよく、冷静に見ていると、前述のワイドショーで不安心理をあおるばかりのエコノミストとは違い、とても参考になるプロなコメントを述べている方々もおられます。

 ワールドビジネスサテライト出演のロバート・アラン・フェルドマン氏も、今、日本人は冷静になるべきだ。よく見ていくと利点もあると仰っていました
藤巻ジャパン代表の藤巻氏も同様に、日本経済が最悪ではない旨をコメントされ、今、我々は悪戯に不安を煽ってはいけないとも述べておられました

 本当に、その通りだと思います。

でも、心配だ不安だ!と大騒ぎする裏番組では、「今からでも間に合う三連休の温泉宿&グルメ」が放映されており、平日でもディスにーランドには行列が出来ている・・・・

 なんの不景気?!それが、実態だよね
本当に困ってる人は、温泉にもテーマパークにもいけないと思うよね

と、まぁ、浮薄なり日本人・・・・意味無く不安にはなるが、休日にはレジャーで使うお金があるにゃぁあるんだなってとこが実際ですかいな

 しかし、良い機会だから覚えておいて欲しいのですが、
宇宙はエネルギーの法則で成り立っているのをご存知ですか?

昔からある日本語で言うなら「類は友を呼ぶ」
エネルギーは同じ類のものと引き合うのです!だから、大事なことは悪戯に不安がったりしていては本当に運気まで下げてしまうということです
 そうネガティブはネガティブを呼ぶのです

 しっかりしてくださいよ!皆さんただ、何となく・・・で、世の中の空気に流され、不安に陥っていてはならんのです

 ピンチのときにこそ、落ち着いて物事をよく見つめるべきです。
そこに、ピンチをチャンスに変える鍵があるように思うのですが、どうでしょう

世界中の人々がこの出来事を通して、問われているのだと思います。
今、大事と思っているものは、本当に価値あるものかと。

 チルチル・ミチルの青い鳥です
世界中探した幸せの青い鳥は、結局は心の中に居たのです

ここらでちょっと外側(物質)にではなく内側(心)に目を向けてみてはsどうでしょうか


追伸
・・・と、一週間経った今日、10/22 またしても、何となく当初ほどの不安は薄れ・・・。熱し易く飽きっぽい日本人・・・嗚呼、つれづれなるままに・・・・

 

<< 手相は自分で作る・・・・?? | ホーム | 祝・ブログオープン! >>


コメント

祝♪ブログスタート。。。

こんばんわ!

嬉しいお誘いを頂いたので、覗きにやって参りましたv-238
ブログスタートおめでとうございます v-237

眞帆さんらしい、熱く、優しく、正直なコメントで安心。

頼ってお見えになる皆さんの背中を、
しっかりバぁーーーんv-217って押してあげてね!

世の中色々不安材料はあり過ぎるくらいありますが(苦笑)
すでに見分けられる方々も驚く速さで増えていますよね。

ネガティブを通らなければ、
また不安や、心配に押しつぶされそうな思いもしなければ、
本当の自分の賢さや、判断力には目覚めないのでしょうね。
私たちが通ってきたような感じで(苦笑)

きっと、、、誰もが通らなければならない「関所」。


誰も向かっているところは一緒。
人それぞれタイミングと、
成長のスピードが違うだけなのよね、、、。

できる事で、
できる範囲でお手伝いできるといいですよね。

その人の「経験」という学びを邪魔しない程度に、
ヒーラー、セラピストとして、
必要なサポートをして参りましょう。

楽しんで♪

また覗きますね!
お誘いありがとう。。。

inkさん。
愛情たっぷりの優しいコメント感謝ですv-344
これからも、よろしく!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


