Profile

Florence hymns candle

Author:Florence hymns candle

Florenceこと、國領眞帆の主宰する
アートキャンドルとキャンドル教室のお店です。

2010年、キャンドル教室を開校。
以来、オリジナルのキャンドル演出によるブライダル等、イベントも手掛けている。

公式サイト
Facebook

Workshop

ラーニングコース '16年1月生募集中

一回完結型の誰でも参加できるワークショップをはじめ、技巧習得を目的としたラーニングコースなど、目的に合わせてキャンドルづくりをお楽しみいただけます。

ワークショップでつくるアイテムは、毎月変わります。
その月のアイテムは、このブログにてお知らせしています。
(カテゴリから「今月のワークショップ」をご確認ください)

New notice

Category

Monthly archive

Links

スポンサーサイト


今年のタスク☆

 一月も早、13日・・・・
私たち昭和世代には、15日と決まっていた成人式もハッピーマンデー法とかいう、ワケの分からない、望んでいないのに政治家が勝手に国民に媚びて作った制度のため、早々に済んでしまい、すっかり新年気分も抜け切りました。

お餅も余りが安倍川やお善哉、はたまた磯辺焼きなどに姿を変え、カビないうちに、各家庭のオカンが計画放出している事でしょう(真空パックは邪道です!)
お正月の残り香 ネェさん家でもご同様。実家から分けてもらった「おけそくさん」(京都は丸餅で、それをこう呼ぶ)は、ネェさんの朝食に・・・組み合わせはカフェ・オ・レ 器は有田焼。おフランスと日本の見事なコラボ鏡餅

 さて、そして・・・ネェさん宅は、本日お庭に居ついたニャンコ親子(ママにゃん含む計4匹)の捕獲日です
捕まえた後、避妊手術して、また放すのです。こうすると地域猫が繁殖して増え続けるのを抑止できます
七里ガ浜在住のボランティアのM夫人の手助けの下、捕獲機を仕掛けていますが、ニャンコたちもそう易々と引っかかってはくれず、一番食いしん坊の仔ニャンコは早々に鳥唐に吊られてキャッチされ、予定外のここらをウロつく♂ニャンコも引っかかりましたが、他三匹が警戒してつかまらず持久戦です

 よって、お昼は、暮れに甥が信州・白馬にスキーに行った時のお土産の「野沢菜みそラーメン」
真のお土産  野沢菜ミソラーメン年齢のせいか、近頃めっきりインスタント麺が好きでなくなったネェさんですが、野沢菜の風味豊かなコレはなかなかの逸品甥よナイスセンス
そして・・・


 ニャンコの捕獲は、そう簡単に済むわけじゃ無さそう・・・・・

て、ことで、時間は無駄に出来ませんから、その間お勉強

お勉強 ハーブコーディネーターの資格を取得中絵文字名を入力してください

今年は、コレとタロットか西洋占星術のスキルを身に着ける予定でいます

・・・てなことで、ハード面ではそうですが、ソフト面では、今年のネェさんの目標(タスク)は、

「自分の中の正義の手放し」 です

般の人には聞きなれない言い回しでしょう

 解説しますと・・・・
ネェさん、天秤座のA型のせいか、正義感がはた迷惑なほど強く、超神経質モラルの無い人、ルール無視、マナーの悪いヤツ、雑で無神経な人、許せないんですなーーーーーーー

 ほんで、厄介な事に、人の三倍くらいのエネルギー持ってるから、それで怒っちゃう
しかし、その怒りのエネルギーは自分も攻撃し、自らのエネルギーを浪費してしまう

 この間、コメントにチラッと書いた、私のサイキックの友人、ヒサミ麗子ちゃんいわく、これから(今既に)地球を取巻くエナジーが変化を始め、いままで私たちが慣れ親しんできたものとは様変わりするため、過去の価値観にしがみついていては旨く乗り切って行けなくなるのだそうです波

 色んな(おかしな)他人がいても当たり前なのだと、どんな価値観も受け入れられなくてはならないので、私は、今もっている悪い怒り癖を手放さなければいけないのです

 でも、なかなか上手く行きません

私の主神様は「菅原道真=北野の天神様」で、超メジャーなため、参拝はいつも込み合う中なのですが、なんせ観光気分の人が多く参拝マナーが悪く、神前ではいつもカッとしてしまった自分をお詫びしてばかりですがっくり

 そう人混みと電車の中は、ネェさん、怒らずにいられない鬼門なんざます
 果てしなく増えてゆくマーク・・・・・(コレではイカンのだ)

ソウルシスターFことwhosaさんにも、
「今時、常識ある人に出会ったら、有り難いと思うくらいでないとやってけないよ」
とも言われてマス(ホンにその通り)

 ので今年は、何んとしてもコレを克服したいと誓願立てました
もう一つ、自分のココロと向き合い、克服する事があるけど、それはナイショ内緒

 さて、皆さんも何でもいいです、今年のテーマを(タスクを)見つけ、目標に掲げてみて欲しいと思います

「求めよ!さらば与えられん!」

 この言葉は真実です。

神様は求めない事を与えてはくれません。

私達が、こうありたい!!と声に出し求めて初めて、神様はその手助けをしてくれます(モチロン失敗してもいいから、行動が伴わないとダメですよ)ナウイ君"
>
さぁ!ネェさんに付いて来なっ
不景気がナンだーーーーーー何が何でもみんなを引っ張ってくわさ(そういう私もFや麗子ちゃんに引っ張ってもらってるんだケド

一年どう過ごすか、皆も何となくじゃ、ナンも得られらいかもよ

おまけエピソード
平勘ブランド 今は亡きジイちゃん、勘兵衛の酒ブランド静海は、今は冬の十日恵比寿の時、酒粕を販売するのみとなり、お正月過ぎに母から送られてくる酒粕でつくる粕汁のみが、今は亡き祖父ちゃんとのお正月を感じさせるものです

かす汁

國領家は甘酒は作らず、粕汁のみ。具も大根・人参・油揚げ(京都からとっている)のお精進で、生のセリを刻み七味でいただく
焼いたお餅や、ご飯を入れて雑炊にしても美味しいんだなここのところ大変寒いので暖まってサイッコーにウマいっす笑

<< 神経衰弱との勝負☆ | ホーム | 新年のお喜びを申し上げます☆ >>


コメント

お伊勢さんでお参りのために並んでるときにも、前の人に「絞め殺したろか!!」ってブリブリしてましたね。v-39
殺生はいけませぬ。ナムナム。

そうそう。国領さん。馬力はあるが燃費の悪い車のよう。怒りのエネルギーを自分のために平和利用しましょ。

Fより

真帆ちゃん、こんばんは!
ブログに登場させてくれてありがとう。
2010年はどんな年になるのか楽しみですね。v-254
猫ちゃんや弱者に自然に向けている慈愛パワーで周りの人みんなを包み込んであげてねv-238
今年もよろしくねv-290

そうなんですなぁ・・・・げげげのげんの言うとおりe-267
また、げんは達観しすぎて若いのに、坊さんかお爺ちゃんみたいやしなぁi-235

ネェさん、げんに高級なお土産を供給し続けるべく、修行に商売に2010年頑張るわe-282

おお!マイ・ソウルシスターFe-420
いつも、貴方の名言・名アドバイスをコラムしようかと思いつつ、もったいないので独り占めしている、財布の紐の堅い(?)私e-264
ホンとはもっと登場させたいところだけど、紅白だって大物は露出は控えめなもんだよね。

ワケ分からないこと言ってますが、今年もアナタについてくわ~~~~e-271

年賀状のメッセージは見えるところに貼り付けたe-287
教えを守って(?!)がんばりま~~~~すっe-266

Fこそ、健康注意で今年もがんばってんか~~~~!
コメント感謝v-352

ご指名いただいたので初コメントしてみました!

毎週会っているのでいいかなーって思ってたんですけど。

今年、前厄な私です。飛躍の3年間になるようがんばります。まだまだヒヨっこな私ですが、ご指導よろしくお願いします。

にゃんこ達は無事捕獲できましたか?
唐揚で捕まるところが想像するとかわいいですね。

FなみKおり BY孝太郎の姉貴

ブラボーe-13グラッチェe-28Kおりちゃんe-415

コメントって、話すのと全く違うよ。
自分で書いたコメントで「八ッ!」と気付いたり、確認できたり。

書くって大事なんだぞ!
それに、いつもと違うコミュニケーションは大変楽しいですe-291

「厄」というのは、悪い事が起こる・・・てのではありません。

その辺りの年齢は、肉体的な変化が起こりやすい時なので、病気や体調に注意しなさい。と、いう事です。

だいじょうーーーーーーぶe-2
ネェさんが、最も強力な魔物ですから、めったなヤツは近寄らせませんe-271

コメント、またのお越しをお待ちしています。コータロー、裏返してシャカシャカしたいっ!!
サンキュー、イエーe-287

おとつい粕汁だた(゚д゚)ウマー

おっ!おまい粕汁食べるんやe-429

なるほど、マグロとか、海苔とか、おっちゃんテイストなものはスキで、

スイーツとか乙女なモノはNGな17歳女子コーセーなんやな・・・・e-284

キケン・・・e-1
このままで行くと、叔母の様なおっさん化人生が待っている・・・・・e-263
今度まほちゃんちに来たら、大和(お店のある所)で極うまホルモンをご馳走してやろうv-370

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


