Profile

Florence hymns candle

Author:Florence hymns candle

Florenceこと、國領眞帆の主宰する
アートキャンドルとキャンドル教室のお店です。

2010年、キャンドル教室を開校。
以来、オリジナルのキャンドル演出によるブライダル等、イベントも手掛けている。

公式サイト
Facebook

Workshop

ラーニングコース '16年1月生募集中

一回完結型の誰でも参加できるワークショップをはじめ、技巧習得を目的としたラーニングコースなど、目的に合わせてキャンドルづくりをお楽しみいただけます。

ワークショップでつくるアイテムは、毎月変わります。
その月のアイテムは、このブログにてお知らせしています。
(カテゴリから「今月のワークショップ」をご確認ください)

New notice

Category

Monthly archive

Links

スポンサーサイト


新P・C届くも、なかなか復帰ならず!!

皆々様、長らくのお休みでしたがお元気でしたか?

旧PCが瀕死の間に、仔にゃんこ騒動やバンクーバーオリンピックと、書きたいことが満載にありました。
しかし、先週やっとこさっとこ、ノジマ電機のさかなクンこと伊東販売員(ねぇさんオキニ♪)が値下げのタイミングを見計らって納品してくれたものの、セットアップの段階でミスがあり先週は記事書けず

 
やっと今週と思ったら、ねぇさんの左肩甲骨が筋肉疲労のためロックオンされ、固まって寝返りも打てず
今朝、氷雨が顔に向かって打ち付ける中、整形外科まで行ってきましたとも!!!!

て、ことで、今週はここまで。
ノジマ電機のさかなクンの画像でお楽しみください。(しかし、シャメにはことのほか普通の写りで、ちとツマらんしかも、あの魚魚魚っ!ちっくなしゃべりとちょこちょこしい動作をお伝えできないのは惜しい!)

伊東販売員 しかし、彼は親切で愉快なヤツである

もうひとつ

「ケンミンショー」で見た、熊本県民の県民食、中にポテトサラダを詰めて揚げた竹輪がどうしても食べたくて作ってみた(ほとんど右手一本の作業)
サラダちくわ 旨くないわけないっしょ

レシピ:

 ポテトサラダは出来合いでもホームメードでも可

 竹輪が細い場合は片側を切って詰める

 カタクリ粉と小麦粉1:1に青のりを加え、水で溶いたものを衣とする

 少ない油でも十分に揚がります

 レモンを絞っていただくとなおよろし


<< 心にともしび、商売にサーチライト?! | ホーム | 復活間近! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


