Profile

Florence hymns candle

Author:Florence hymns candle

Florenceこと、國領眞帆の主宰する
アートキャンドルとキャンドル教室のお店です。

2010年、キャンドル教室を開校。
以来、オリジナルのキャンドル演出によるブライダル等、イベントも手掛けている。

公式サイト
Facebook

Workshop

ラーニングコース '16年1月生募集中

一回完結型の誰でも参加できるワークショップをはじめ、技巧習得を目的としたラーニングコースなど、目的に合わせてキャンドルづくりをお楽しみいただけます。

ワークショップでつくるアイテムは、毎月変わります。
その月のアイテムは、このブログにてお知らせしています。
(カテゴリから「今月のワークショップ」をご確認ください)

New notice

Category

Monthly archive

Links

スポンサーサイト


Re start ☆

こんにちわ。昨日は初夏のようでしたが、今日は氷雨

目の前の畑も、例年ならとうもろこしの苗が伸びて来ているはずなのに、今年はビニールハウスに入っており、規模も三分の一ほどのまま作業も進んでいません
『今年はあの美味しいナンバ(京都弁でトウモロコシの事)食べられへんのかなぁ・・・・・』と心の中で呟きながら、冬のように結露しているサッシから外を眺めていました

 アイスランドでは火山が噴火し、チベットではまた地震、神様が人間に罰を与えているようにネェさんは思うのです

 そして、次々起こる不測の事態に世の中が一段と冷え込んでいくような気がして、実際ネェさんのサロンも厳しくなっていて(どこもだけど・・・)先週からかなり、(今では珍しいことですが)不安や心配といったネガティブなエネルギーにがんじがらめになっていたように思います

 そんな私に、きっと背後を守るジジババご先祖様&守護霊様が、をお入れになったのでしょう昨日、何にもないところで、激転 しました

 まさに激転!障害物など何もない毎日通いなれた通勤路で・・・です!
見事なこけっぷり!、ケイン・コスギもびっくり爆転!ファイト一
日傘は曲がって、左中指の皮がべろりん肘も擦り剥き、人通りのない田舎道ながら、たまたま店先で立ち話していたご主人をオドロカセテしまいました(お騒がせしました)

 これから先のことが心配になり、不安ウィルスに感染whosaさんに言われていた心の灯は、風前の灯になっていました

 こういうことって、周りの状況のせいではなくて、どんな事があっても乗り切っていく自分力が信じられなくなっているんだと思います。

 今日は定休日ではないのですが、たまたま予約が偏って、本日は在宅で企画を練ったり、チラシを作ったりしていましたが、点いていたTVからは、次々とスピリチュアルメッセージが発信されてきて・・・。

 私にはいつも天からのお声はTVを通してやってくることが多いのですが、どんなかと言うと、明らかに普通の音声とは違って耳に入ってくるというか、音の3D化・・・みたいな感じで来るのです。
届くと途端に、条件反射的に涙がどーーーーーーーーっ

 まずは武田鉄也が、「母に捧げるバラード」以来、まったく鳴かず飛ばずで、奥様とスナックの皿洗いをして食いつないでいた時、もう駄目だと毎日思いつつも、龍馬が28才で勝海舟に出会ったように、自分にも必ず28になれば勝海舟が現れると、馬鹿のように一点の曇り眞なく信じていた・・・そしたら!28才!現れました!!勝海舟ならぬ山田洋二監督!そして、幸せの黄色いハンカチで俳優の道が開けた。というエピソート。

「信じる力は守護の力」
信じて進む力を神様は守り導いてくださるというメッセージ

 次に、各国の空港で足止めを余儀なくされている他国の人たちに、皆が手を差し伸べているというニュース
 日本では着物や袴を着せてあげたり生け花、折り紙などの体験、観光ツアーなど、アメリカはディズニーワールドとユニバーサルが無料で招待したり・・・そして、最も素敵だったのが、
アルメニアだったか何だったかどこの国のカップルかは忘れっちまいましたが、台湾に旅行し足止めされて、結婚式の予定日に帰国できないでいたことを、偶然聞いたホテルのオーナーが結婚式をプレゼントしたのです
それだけでも素敵ですが、もっともっと素敵なのが、列席者が全員足止めされ中の各国の旅行者

ブライズメイトもフラワーガールも、バージンロードをエスコートするパパの役でさえ、そこに居合わせたパッセンジャー
でもね、親戚じゃなくても、だれか知らなくても、ものすごく皆がニコニコ嬉しそうで祝福のエナジーに満ちています

 以前に、自分の見栄の為に結婚式に業者からダミーの出席者をお金で雇って式に出す人が、わが国では近年増えているというゾッとするような番組を見ていましたし、ここのところの不景気だからと言って皆が自分のことばかり考えていると感じていたりしたのだけれど、この式の様子を見て、人間の持つloveパワー愛のエナジーが、まだ枯れ果ててはいないことに気づかされました

「心が枯れて愛が枯れると不安がやってくる」
ここのところの私は、お客様や友人たちに愛情を持って(感謝を持って)接する事を忘れ、不満ばかりに目を向けてはいなかったかという、戒めメッセージ
 困った時こそ、なけなしの力を振り絞ってでも、他者に心を向ける事が必要ですね・・・

 例え、私の思うような形を結ばなかったとしても、人に感謝する心を忘れては、皆、私から離れて行くに違いない・・・そうならないように、自分を立て直す必要があるので、神様は今日一日を私に下さったと思っています。

私に関わってくださる皆さんがいるという事が有難いことなのだと、今日改めて思いなおしました。

 whosaさん、genにモモファミリー、FなみちゃんとKよみちゃんの信者シスターズ 古いお客様である瀬谷の奥様、みんなみんな、ありがとうそして、これからもネェさんをよろしく


 来週から行く、セドナでのワークアウトは本当にタイムリーです。
アリゾナの大地に癒されつつ、エナジーを目いっぱいチャージして、負けないパワーのリニューアルネェさんで帰ってきたいと思いますので、来週はブログお休みですが、旅行記を楽しみにしてやってくださいね

おまけに・・・・

 こんな時にはこんな本で癒されてみては・・・。
ワンコ好きには必見でっせ、癒され、切なく、HAPPYな子犬とお母さん犬ルーシーのお話
前述の「ブイヨンの気持」の前のお話です
犬ほん のーちゃ推薦

先日の記事に書いたパン缶も来ました
空けてみました  パン缶イチゴ味(味は色々ある)



<< 禅の修行・・・・in セドナ ???? | ホーム | たまには真面目なことを・・・・・ >>


コメント

北島康介や真央ちゃんなどのトップアスリートのインタビューを聞いていると、決してネガティブな事は言わないんですよね。

ネガティブな想いにかられても、それを口に出すとより一層ネガティブになり、またそれが現実のものとなるんやて。
だから、口から発する言葉はポジティブにね。

旅行気をつけて行ってきてくださ~い

genに叱られちった・・・・有難いような、チっ!と言いたくなるような・・・・e-264

愚痴はすぐに出てきても、感謝の気持ちと言葉って
なかなか出てこないです。頭では分かっているんですけどねー・・・

こちらこそいつもありがとうございます、
これからもよろしくお願いします!

旅行楽しんできてくださいね、
K太郎と日本で待ってまーす!

土曜はKタロー連れて来てくれてありがとう!
コメントも感謝!!!
無反応だと孤独を感じるのですよi-241

お土産と帰国後のプラセールをお楽しみにi-80

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


