Profile

Florence hymns candle

Author:Florence hymns candle

Florenceこと、國領眞帆の主宰する
アートキャンドルとキャンドル教室のお店です。

2010年、キャンドル教室を開校。
以来、オリジナルのキャンドル演出によるブライダル等、イベントも手掛けている。

公式サイト
Facebook

Workshop

ラーニングコース '16年1月生募集中

一回完結型の誰でも参加できるワークショップをはじめ、技巧習得を目的としたラーニングコースなど、目的に合わせてキャンドルづくりをお楽しみいただけます。

ワークショップでつくるアイテムは、毎月変わります。
その月のアイテムは、このブログにてお知らせしています。
(カテゴリから「今月のワークショップ」をご確認ください)

New notice

Category

Monthly archive

Links

スポンサーサイト


カメルーンに学ぶ☆

 梅雨入りしましたね

そして、勝ちましたね!!サムライブルー・日本チーム

 駄目チームの汚名返上に、次はドローくらいで行って欲しいものです。ファイト
・・・といいつつ、全く期待していなかった私は、今日が朝から、例のスティーブん家で英会話なので、夜にカントリークッキーを焼いてから、とっとと寝ちゃったんですけどね

オートミールクッキー

大量生産 オートミールとレーズン入りです

このクッキーを焼いてる時に、テレビでは試合前のスタジアム前で盛んにインタビューがされていて、どっちが勝つか・・・という予想を聞いているのですが、
当然のようにアフリカン達は、「カメルーンに決まってるじゃねーの!!」
みたいなことを口々に言っているのですが、かの国の人々のサッカー好きは、日本人の比較にならないらしく、ワールドカップ中は皆、仕事に行かなかったり(許されるあたりがアフリカ!)は、当たり前だそうで・・・・・

以前の私なら、こんなこと聞いたら「馬鹿じゃない!!だから国が繁栄しないんだよ!」位に思ってたのですが・・・・

それって、違うんじゃない
と、ココロのワタシがつぶやいた

 だって、日本人て、真面目に、馬鹿みたいに真面目に、自分もプライベートも犠牲にしてひたすら働いてきたけど、今の国の状況はどう

 楽しむことが、どこかで罪悪だって、思ってないかい日本人
色々、シチめんどくさく講釈は垂れませんが、そこらへんの価値観を少し見直してみたらどうでしょうかね

 ある、お気楽そうなカメルーン人が、インタビューの最後に言った言葉は、今の私にとってとっても大事な、でも、シンプルなメッセージでした

「でもさ、どっちが勝ったっていいんだよ。勝ち負けは重要じゃない。試合を見て楽しむ。それが肝心なんだ!」

 ブラック独特のちょっとすきっ歯な白い歯全開で、ニカッと笑う彼は、きっと私よりお金もモノも持ってないけど、確実に私より人生をエンジョイしてるな
と、意外なところで達人を見た気がしたネェさんでした。

 景気が悪くても、お金がなくても、幸せでいられる、楽しんでいられる自分になりたいなぁ・・・・・
うん!ヨシッ!なるゼ

 でも、お買い物も、旅行もしたいから、お金は稼ぐけどねっ

 スピリチュアルも、マテリアルも、充実してこそHAPPYじゃんねぇ

おまけは、本日、近所のアジサイ達です

同じ場所なのに・・・

ビビッドカラー
ほんの2m程度しか離れていない植え込みなのに、こんなに色が違う・・・。
人間も、お花も其々の個性があるんだから、自分を何かと比べる必要はないんだよねぇ・・・。
分かってるし、良く言われることだけど、自分の事となると、つい忘れてしまうよね。


ブルースター
私が好きなのは、天使のヘロー(光輪)みたいな「墨田の花火」
私のお庭のは、今年はあまりきれいではない薄いピンクになり、すでに枯れてしまいました(涙)




テーマ : スピリチュアル - ジャンル : 心と身体

<< セドナレシピでENERGYチャージ☆ | ホーム | やっぱりキライだ!!! >>


コメント

アジサイすごく綺麗!

この時期の楽しみはアジサイとの再会ですね。
クッキーもとっても美味しそうv-10
毎日の小さな幸せを積み重ねて味わうことができる人は、心が繊細で豊かな人だと思うよ。v-254

このコメントはもしやの女神かしらんi-175

 実際は、毎日厳しい経済状況にネガティブにハマりそうになる自分との闘いです。

 だけど、毎日を楽しむことを忘れたら、きっと来る幸せな未来を自ら閉ざすことになると思うから、ココロノ筋トレを怠らずに、すごしていきたいと思うのですi-184

 私は微力も無いけど、whosaさんの道がきっと開けて、道を進んでいくことを信じていますi-176

 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


