Profile

Florence hymns candle

Author:Florence hymns candle

Florenceこと、國領眞帆の主宰する
アートキャンドルとキャンドル教室のお店です。

2010年、キャンドル教室を開校。
以来、オリジナルのキャンドル演出によるブライダル等、イベントも手掛けている。

公式サイト
Facebook

Workshop

ラーニングコース '16年1月生募集中

一回完結型の誰でも参加できるワークショップをはじめ、技巧習得を目的としたラーニングコースなど、目的に合わせてキャンドルづくりをお楽しみいただけます。

ワークショップでつくるアイテムは、毎月変わります。
その月のアイテムは、このブログにてお知らせしています。
(カテゴリから「今月のワークショップ」をご確認ください)

New notice

Category

Monthly archive

Links



セドナレシピでENERGYチャージ☆

 いよいよ今夜!8強なるか!!サムライブルー・日本

 もうこうなったら、後の結果がどうでも責めたりしないから、楽しんで頑張んなよ

駄目チームって言って、ゴメンネ岡ちゃん

 さて、というわけで(どんなワケ
今夜に向けて、ENERGYスポット・セドナで食べた、オムレツを再現してみました

Coffeepot café という101種類のオムレツメニューのある、セドナの人気店です。
お昼時には、地元の人たちで満員なのさ

店内はサンタフェ調 場所柄このあたりはメキシコの影響も大きいね 
IMG_2185_convert_20100629143308.jpg

IMG_2186_convert_20100629143956.jpg 手ぶれしたね

 そして、肝心のお料理と、再現レシピは・・・・

私がオーダーしたのは、マッシュルームとチーズ 肉食猛獣オンナには珍しいベジなオーダー
IMG_2188_convert_20100629144047.jpg
サイドメニューは、ハッシュドポテトかべイクドか、フォカッチャかトーストが選べますが、全部おんなじ味です触感は鉄板にガビガビになって残った、焼きそばの麺
付け合わせについては、無いものと考えてください

 そして、日本で言うあの、トロトロフワフワのオムレツの事も忘れてください
焼き方はウエルダン()ソースはケチャップonlyで、食している最中は、ナンダ!この卵焼きと思いますが、なぜか、後からジワジワとアゲイン食べたくなるんだな

て、ことで、日本で再現してみました。
再現・・・・というまでもなく、アッサリすぐ作れます
お店の秘伝は無いようです

 〈材料〉
  ①卵2~3個(好みと胃袋とカロリーに相談)+ ミルク大匙2~3
  ②玉ねぎ ホワイトマッシュルーム ハム パプリカ等がポピュラーでお勧めの具材
  ③モッツァレラチーズ
  (マリボー・グリエールなどでも良い 良く溶けるものでなおかつ溶けても触感がしっかりしたものが美味)
  ④サラダ油(私はグレープシード)バター 適宜
  ※調味料は塩コショウのみ

  〈作り方〉
   1.①はカラザを取り除き、ミルクを加えて良く解きほぐしておく
   2.②は其々さいの目に切り(マッシュルームはスライス)、テフロンのフライパンならほんの少ない油で
    炒め、軽く火が通ったら塩コショウする
   3.2にバターを加えなべ底全体に行きわたらせるようにしたら、1の溶き卵を流しいれやや弱い中火に落
     とす
   4.その中心に巻いた時に芯になるようにチーズを入れる
   5.八割ほど火が通ったら両サイドを抱き合わせるように巻く→裏返してほぼ火を通す

    お皿に盛ったら、ケチャップをドバ―――――ッとかけて召し上がれ
   
  私が今朝作った方のが、オリジナルより美しいけれど、うっかり写メる前に食べちゃいました

朝食なら、メープルシロップを添えたトーストとがお勧めですが、ビールに良く合うので、セドナ・パワーをもらう意味でも今夜のWカップ観戦のおつまみにいかがでしょう

 ちなみに、アボカド、トマトなどを入れ、サルサソースをケチャップにブレンドしてもメキシカンで旨いよ

<< 修業の時 | ホーム | カメルーンに学ぶ☆ >>


コメント

あ~負けちゃいましたね、サッカー・・・
もうちょっと見ていたかったですね、日本の試合。
でも・・・パラグアイのサンタクルス選手、超イケメンでしたね!
いろんな意味で昨日は興奮してしまいました。

ビールに合うセドナのオムレツ食べてみたいです。

Fなみ!食べてみたいじゃなくて、自分で作れ!!

サムライブルーのスピリチュアルメッセージは来週の記事で・・・・!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


