Profile

Florence hymns candle

Author:Florence hymns candle

Florenceこと、國領眞帆の主宰する
アートキャンドルとキャンドル教室のお店です。

2010年、キャンドル教室を開校。
以来、オリジナルのキャンドル演出によるブライダル等、イベントも手掛けている。

公式サイト
Facebook

Workshop

ラーニングコース '16年1月生募集中

一回完結型の誰でも参加できるワークショップをはじめ、技巧習得を目的としたラーニングコースなど、目的に合わせてキャンドルづくりをお楽しみいただけます。

ワークショップでつくるアイテムは、毎月変わります。
その月のアイテムは、このブログにてお知らせしています。
(カテゴリから「今月のワークショップ」をご確認ください)

New notice

Category

Monthly archive

Links

スポンサーサイト


手相は自分で作る・・・・??

 一番初めのコラムを書いた時には、急に寒くなってつるべ落としのように秋が来たと思ったのに、何だか妙に汗ばむ夏日がずーーーーっと続き、秋らしい秋が満喫できずにいてつまらんなぁと思う今日この頃・・・イイ感じに気温が落ちてくれないと、せっかくの熱いほうじ茶が美味しくないじゃないですかねぇ

 皆さんお元気ですか?!
先日、テレビで銀座の母(新宿だったか?!)が出て、リレーのようにタレントさんを次から次へと鑑定しているのを見ました

 ポンポン モノを言い遠慮なくナグる・・・
笑えるオカンです
しかし、年の功と百戦錬磨な占い師の迫力には「参りました」な感じ
私も、いつか機会があればお手合わせ願いたい、武者修行中の浪人な気分です

 ともあれ、番組の中では、二人の元横綱を息子に持つ、元・某親方婦人も鑑定を受けておられました。
彼女は、いつも私の人生には嫌な事がついてまわる・・・というような事を訴えていたのですが、母は「そりゃ運命だから一生変えられない」とけんもほろろ

 彼女は心底うんざりしていましたが、それを見ていて、私は少し前に参加した、歯科医にして手相デザイナーの川邊研次さんのセミナーを思い出しました 川邊先生は、本職は歯医者さんですが、趣味が高じて手相の本まで出し、テレビにも出演している方です。でも、ただ手相を見るわけじゃない
彼は金色と銀色のペンで掌に相を書き足し、理想のものに書き換え運気をあげちゃおうと言うんです
 主婦の教祖 みのさんも先生に金銀手相に書き上げてもらった人ビール(あれ以上、金運上げてどないスンねん・・・と心でツッコむ私)

 先生のポリシーは、「夢があるなら叶えればいい」
実にシンプルですが、普通はなかなか思えない事ですね
 私も以前なら 「そんなカンタンにゃいかないよ」 とかなり後ろ向きに捉えたと思いますが、今は 「先生達ほど上手にゃ行かないけど、けっつまづいて転んでも何とか行き着ける」 事を知ってマスローズ
 
 そう、これは神道の考え方でもあるし、オーラソーマにも ブループリントとしてありますが、つまり、この世は修行の場であり、魂はそれぞれの修行のテーマに沿って、今世(今現在の人生)の青写真=人生のあらすじを設定して生まれてくるというものです。
自分のために自分が書いたシナリオですから、破滅のストーリーを書く訳ありません。ゆえに、皆さん先行きに不安になったりせず、安心してイイんですよ(だからって努力しなくていいとは言ってませんよ)

 しかし、大まかなルートマップはこさえてありますが、細かい路をどう歩いて行くかは、その場その場で私達が決断していくことになります。
 そう、丁度ロールプレイングゲーム(ドラクエとか)のようなものです
その時々の分かれ道で、どう決断するかで運気は変わるのです

 だから、運命は変えられるのです!私ごときが、大ベテランの母に楯突くようですが、某・元親方婦人に言ってあげたい!変えようと思えば変えられます!!

 性別や人種など確定されたことは宿命ですから変えることは出来ません(それで人生を生きなさいという神様の取り決め)
 でも、運命は貴方の選択次第で変わるということを知っておいてください大事なのは、貴方が貴方の心に従うこと。変えたいのなら、念じることと行動すること。そして、信じることです。


 そして、より良く生きたいと思うなら、先のコラムで書いたエネルギーの法則を思い出してください。エネルギーは同じ性質のものを引き寄せるのです。
だから、貴方がハッピーでポジティブなエネルギーで行く道を決めてゆけば、おのずと運気は上がる。
つまり、望みは叶うと、いう訳(でも、妄想は叶わないよ福山雅治と付き合いたいとか・・・)

 川邊先生は、手相をリメイクすることでそのことを発信していらっしゃるのです
かくいうワタクシも、先生に金銀手相をリメイク(と、いうより手相の補強か)してもらいました
そのときのお写真はコチラDr川渡デザイン手相.②

<< HAPPY HALLOWEEN☆ | ホーム | エネルギーの法則・みんなシッカリしようよ! >>


コメント

v-7真帆さんの文章はわかりやすくて、説得力がありとってもいい感じ。v-421 これからも楽しみに時々寄らせていただきます。v-4

whosaさん。コメント感謝です。
ダメ出しでなく、誉めていただいて嬉しいですわな!
頑張って楽しんで、ブログって行きます!

おめでとうございます。

 メールありがとうございます

 手相デザイナーかわべけんでじてす。
 本業は歯科医師ですが・・

 
 サロンオープンおめでとうございます。

 女性専用って・・
 ことで

 男性はちょっと残念ですが・・

 楽しんでいらっしゃる様で
 とってもうれしいです。

 これからも宜しくお願いいたします。

 
 
 

 この前の日曜日も手相デザイナーズセミナーを行い
 
 数回入らしている方々も

 こんなにわかりやすくなったと・・

 来年は

 また変わった形で行いますので
 
 是非手相デザイナーとして
 
 人生をもっとエンジョイしてください

 最近は私の関係の歯科医師向けのセミナーが
 年間78日あり、

 半分以上は私が行っています。

 他に子育てのセミナー、講演が増えて

 手相デザイナーズセミナーは
 まとめて行うのは

 年明けの静岡での朝日カルチャー
 くらいです。

 あとは、2時間程度のデザイナーズセミナーが
 歯科医師向けのセミナーの前日行うだけです。

 不定期で、メルマガ出しています。

 歯医者さんに発信しているメルマガは
 120号を越えていますが・・・

 一般の方に向けてはまだ18号程度です。

 また暇が合ったら登録してください。
 

◆お友達を是非ご紹介ください。
 多くの方々にかわべけんじの笑顔創造空間を知って頂きたいと思います。
 かわべけんじのめるまがの登録は 

https://regssl.combzmail.jp/web/?t=fk03&m=449x



川辺先生コメント感謝です!
現在ワタクシがやっているのが美容セミナーが多いので残念ですが、オーラソーマやレイキ、チャクラヒーリングなどなら、お声掛けしますので、ゲストで来てくださいね☆
もう一度手相セミナー参加したいから、私もメルマガに登録しちゃおーーーー♪

ブログに来てくれたみなさーーーーん!
センセのセミナー面白いよーーーー!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


