Profile

Florence hymns candle

Author:Florence hymns candle

Florenceこと、國領眞帆の主宰する
アートキャンドルとキャンドル教室のお店です。

2010年、キャンドル教室を開校。
以来、オリジナルのキャンドル演出によるブライダル等、イベントも手掛けている。

公式サイト
Facebook

Workshop

ラーニングコース '16年1月生募集中

一回完結型の誰でも参加できるワークショップをはじめ、技巧習得を目的としたラーニングコースなど、目的に合わせてキャンドルづくりをお楽しみいただけます。

ワークショップでつくるアイテムは、毎月変わります。
その月のアイテムは、このブログにてお知らせしています。
(カテゴリから「今月のワークショップ」をご確認ください)

New notice

Category

Monthly archive

Links

スポンサーサイト


フローレンスHymnsキャンドル

 ♪おたんじょーびーおめでとー♪おたんじょーびーおめでと~♪おたんじょ~お~び、おめでとぉ~~~~~
おたんじょぉびぃオメデトー 

Happybirthday ワタシ

 オメデトメールを下さった皆さまどぉもありがとぉ

 て、ことで、ネェさん本日、この世に降臨しましたのさ
お誕生日が同じな、新幹線0系はすっかり引退し、姿を消しても、ね―さんはカスタマイズを繰り返し、ヴァージョンアップして走り続けるのさっ


 さて、それはともかく、近頃、なんとなくで始めた、キャンドル教室が人気です
今のところ、口コミだけで、お友達などが来ているのですが、リピート率100%

 我ながら驚きます
CA8O2FVP.jpg 感動して、マイ祭壇を作り、画像をメールして来てくれた方もいます直美ちゃん、感謝


 でも、美術系の大学出て20ン年。
あの時、当たり前のように私の生活にあった芸術が、本当の意味で戻ってきたように思います

 もちろん、今までも私の日常には芸術が溢れていたともいえます。
私にとって芸術と言うのは、毎日のご飯と同じ無いと死んでしまうものだからです。

 だけど、あの若い日から、今ではそれは、外側から見るだけになっていたように思います。
いつだって、当事者ではなかったのです。

 その間、私の中で、若い時には踊る事だったり、諸々の芸術活動に費やされていたエナジーは、深いところに閉ざされていたのかもしれません。
 時折、突如マグマのように噴き出す事はあったような気がしますが、生活の為、生きるためと、押さえつけ諦めていたような所があったのだと思います。

 そして、それだけでなく、アートの世界にはあまりにも多くのすばらしい分野がありすぎて、何を選ぶべきか選びきれなかったのもあるかもしれません。
そして、時に、やろうと思って始めたものの、しっくりいかなかったりしたものもいくつかありました。

 でも、探していても見つからなかったのに、探していないのに手の中にあったりする事ってあるのですね
私にとって、それが、キャンドルなのかもしれません

 私のキャンドルのお教室は、ただ作る事が目的ではありません。
オーラソーマや、数秘を対応させ、カラーのエナジーでその方のエナジーを浄化したり、活性したり、時には「覚醒」を体験する人もいます。
 セラピーやスピリットとキャンドルと・・・今までやってきた事が形になって行く予感がしています
お教室の様子を覗いてみてください




キャンドルカンパニーの名前は フローレンスHymnsキャンドル

Hymnsとは神を讃える歌の事。讃美歌を意味します
皆、作っている時は祈りを捧げる人のように、それに心を注ぐからです。

そして、ここで作るキャンドルは、虹の色を持ち、カラー・メディテーション(瞑想)をもたらします
 また、その方によっては、アファメーション(自分の願いをかなえる事を誓うこと)の為の、キャンドルともなります
私は、出来上がったキャンドルを元に、オーラソーマに対応したコンサルテーションを行うのです

そうそう!フローレンスというのは、昔、友人の同僚が私につけた名前

カオがそういうイメージなんだそうですフィレンツェ=フローレンスはお気に入りなので、ココロの私の名前にしていましたが、ここらで日の目を見せてやる事に・・・

カラーローズ

モザイク  モザイク②
モザイク③

この宝石みたいなモザイクも私が手作り・・・地味で重労働ですが、生徒さんの為に30色くらい何時も作っておく

色は、毎回、当日の参加者のイメージをキャッチして顔料を配合し、色数を決定する。

※上記の画像は友人のブログから拝借→ 
http://hulala.jp/hypnotherapy.html 
このお教室の記事が出ているので見に行ってくださいね

みんなが作った 【生徒作品】
このように、失敗しないで、自慢できるくらい綺麗に作らせますから、誰でもオッケーです

私自信も、まだまだ、修業中・・・いろんなタイプにチャレンジしています。
ディッパ― タコ糸位の芯に、少しづつロウを巻きつけて、この太さにするのは根気のいる作業。ただの石粒から真珠が出来上がるのに似ている・・・そして、人生にも・・・。
虹の祈りお尻を切って仕上げる。

愛の詩蜀台に据えるのもよいけれど、こんな風に壁につるしてみるのもイイでしょ?

ランタンシュガー ランタンの名の通り、ロウで出来た器。中のはカップキャンドル
お花やビー玉を入れても綺麗です

ラベンダー・ランタン 同じランタンでも、ハーブを煮出したものとお花を使う方法も・・・。これは、ラベンダー

まだまだ、作りたいものがあります。まだまだ、入口。
やるわ!巨匠と呼ばれるその日まで星みっつですっ

 〈お知らせ〉
文中でご紹介した、フララ・メンタルビューティーラウンジはお友達の貴美子ちゃんのサロンです。
ともにセドナの崖にぶら下がり、富士を登った仲間なので、ぜひ、ブログに遊びに行ってあげてね。
http://hulala.jp/hypnotherapy.html
とても、優しくってセンスの良い人で、私の大好きなお友達です←(ホメ殺し)

         ぢゃ!みなさんまた来月に!




テーマ : スピリチュアル - ジャンル : 心と身体

<< ✿florence hymns candle✿ フローレンスさんの修業日記 | ホーム | 富士の御山は天国のごとし☆ >>


コメント

ねーさん!お誕生日おめでとう♪

キャンドルよかったよー。すでに禁断症状。次回はこんな感じかなあなんて今からイメージ中。

ありがとう!次回も楽しみ~~

お~フローレンスさま☆改めてお誕生日おめでとう!

フララの紹介までしてくださりありがとうございます。
しかもこんなにもおほめいただき光栄です。素直に感謝しようっと。

『探してても見つからないのに、気づいたら
手の中にあった』ってうんうんってうなずいちゃった。
点が線で繋がるってことだよね。ステキ!

キャンドル熱、しばらく冷めそうにありません。
また押しかけますので引き続きよろしくです~♡

 Kimi&NaoコメントThank you e-237
次はもいちど自由に作ったら、クリスマスにはもっと違うのを作ろうよねe-489

 ネェさん、持ちネタだけじゃなく、新ネタも続々習得中e-271 

 貴美子ちゃんの世界観は、サラサラしたハワイの風みたいで大好きなんだよe-255
キミちゃんが一緒なら、30年ぶりにハワイにも行きたいな~e-397 
 そんときゃ、直美、アンタも一緒じゃ!

マハローv-78

お誕生日おめでとうございます!


キャンドルにお花をいれることもできるんですねー!
きれいだし、なんか、かっこいいですよね。
会社に置いて、小物入れにしたいな~とか想像してしまいました。


また作れる日を楽しみにしていまーす





メールありがとう。

素敵なキャンドルですね♪
携帯に連絡いただきありがとうございます。
そして遅ればせながら、、、
「お誕生日おめでとう!」v-238

夢中になれることがあるってとっても幸せですよね 

好きなことに没頭、そして周りの人に幸せのおすそ分けができるって、、、

  まさにこれが瞑想的な生き方!!

ですよね。。。
充実しておられるのが伝わってきますよぉ~♪

私はスピからすっきり遠のき、本業専念!!
そして休日エンジョイ思考へ変換して、充実しています。
今はお菓子つくりに没頭♪
なんだか穏やかな、小さくこじんまりと幸せな日々を送っております。

やっぱしていて楽しいこと、夢中になれることが、
本来の自分のやるべきことかも知れませんね。
また覗きに参ります♪ありがとう。。。



お誕生日おめでとうございます。
いつも年齢を教えてもらうんですが、忘れちゃうんです。と言うより国領さんって年齢不詳なんですよねえ。
見た目とエネルギーは年齢以下、知識と経験は年齢以上。

キャンドル綺麗ですねえ。
頂いたキャンドルは、伊勢神宮のお札の横に大切に置いています。

キャンドルの中にドライフルーツとかを入れたらかわいいかも。フルーツポンチみたいなイメージで。どうでしょう?

Kおりちゃん、gen,
二人ともランタンに食いつきましたね!
では、君達にはハーブでナチュラルなランタンを作ってしんぜようe-399

 キャンドルには色々な用途があります。
ソイやライスのように、アロマ効果+クリームになるものもあるよ。

 また楽しみましょうね。

 genさん、誕生日いつ?
(なぜか、人の誕生日が、どうしても覚えられないワタシ・・・親ですら・・・。唯一覚えてるの、徳様←徳永英明←スキi-175だけ)

 jyunjyunお久しぶりです!遊びに来てくれてありがとう!
 私もすっかり、セミナーどころではなくなり、自分の仕事とやりたい事に専念ですe-420

 でも、それが一番じゃないですか?
誰かに教えられたように生きるより、自分が思う通りに生きてこそe-405

 ささやかそうに見える幸せが、一番豊かかもしれませんe-267

 たまに、のぞきにきてくださいe-113

おめでとうございます♪

お久しぶりです!遅ればせながら、お誕生日おめでとうございますv-308v-315v-385
キャンドル、とても素敵です~(*´∇`*)。いただいた「赤不二」は赤い色が殆どなくなってきちゃいましたが…
火を灯すとゆらゆらと静かに揺らぐのも美しい。
そんなに距離も離れてないし、習いにいきたいです!

あらっ!
しらさん来て来て!!
お二人からプライベートレッスンが出来るので、さる夫とでも良いし、又はお友達と。
しらさんだけなら、日程が合えば、富士山メンバーが来るときとかに参加もオッケー。

詳細メールでお知らせしますから、都合がいいならぜひ来てねe-266

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


