Profile

Florence hymns candle

Author:Florence hymns candle

Florenceこと、國領眞帆の主宰する
アートキャンドルとキャンドル教室のお店です。

2010年、キャンドル教室を開校。
以来、オリジナルのキャンドル演出によるブライダル等、イベントも手掛けている。

公式サイト
Facebook

Workshop

ラーニングコース '16年1月生募集中

一回完結型の誰でも参加できるワークショップをはじめ、技巧習得を目的としたラーニングコースなど、目的に合わせてキャンドルづくりをお楽しみいただけます。

ワークショップでつくるアイテムは、毎月変わります。
その月のアイテムは、このブログにてお知らせしています。
(カテゴリから「今月のワークショップ」をご確認ください)

New notice

Category

Monthly archive

Links



港町のフローレンスさん*

 昨夜の湘南は厚い雲がどんより垂れ下がり、せっかくの流星群は見られなくって残念
ここの所、天気も気候も安定しませんねぇ

 しかし、ワリと天気にはツイてるネェさん。お出かけの時は管理の確率で好天
先週もhulala貴美子が、オーラソーマのコンサルテーションにやって来たついでに、二人で横浜に繰り出しました
貴美子コンサル tree.jpg


 時間的に遅かったので、シーバスで海から山下公園に行き、中華街でご飯を食べただけでしたが、
いやー!やっぱりいいわ!横浜って
ホテル・ニューグランド



 東京に住んでいた時から、横浜に来ると、心身ともに解放されるっていうか・・・ぼ~っと一人で歩いてるだけでも幸せ感じる街です

 昨今、清正の井戸だとか、パワースポットと言われる場所のブームですが、全く有名でなくても、例えば自宅のお気に入りの場所とかでも、貴方が心の底から安心し、気持ちいいと感じる場所が“サンクチュアリ=聖域”なのだと思うのだけれどねぇ・・・・。

 いくら、霊験あらたかな場所でも、いくら奇跡の水でも、ズラ~~~~~っと何百人も人が(しかも欲望満点で)並んで手を突っ込んで、写メ撮ってったら、気も淀むし、ソウルシスター房子いわく、神様もどこかへ避難あそばしてしまうんだとか・・・そりゃそうね神様もやってらんねぇ~~~~

 私が無条件でリラックスできる街には、港町が多いかもしれません。とか、水辺・・・ほんで、山もあるところ。
20ン年前に住んでいたバンクーバーもそうですし実家に帰った時には、母と神戸まで良く足を運びます。
 神戸には若かりし日、三宮のスポーツジムにジャズダンスも教えに行ってました
何か縁があるのでしょうかねぇ・・・好きなものや場所は、失われし前世の記憶の欠片というけれど・・・。

 しかし、なんだかんだ言っても、一番の楽しみは食い気
中華街へGO

 中華街には数多のお店があるけれど、美味しいと言える店は意外に少ない。
そして、日本の中華料理店で、この「レモンチキン」を出すところは少ない。

レモンチキン これは、バンクーバーでの思い出の味・・・今は亡きおばさん夫婦+家族が良く招待してくれた「ピンク・パール」と言う店で必ず注文された料理


麻花 お土産にhulala貴美子が買ってくれた痲花(まーふぁー)中国かりんとうです。帰ってから、早速金魚の中華茶器でジャスミンティーと・・・。
元々、あんまり興味ない食べ物でしたが、Fなみ一家が大量に食すらしく、感化されて・・・


 福 通りの屋台で、日本語かかなり◎×▼※!なオジサンに貴美子ちゃんが書いてもらった花文字。
赤い鯉の「福」←風水師の貴美子ちゃんらしいチョイス。

お玄関には、流線形や魚など、水に関する流れるものが吉なのだそうです

 玄関は仕事を司るゾーンらしいので、貴方もお掃除して(要らない古靴はさっさと捨てて)水に関するグッズで美しくさせてみてはいかが?
汚い家に住んで、パワースポット行って神頼みするよりずっとイイと思いますぞよ

 ともかく、楽しく美味しい一日でした合掌

テーマ : art・芸術・美術 - ジャンル : 学問・文化・芸術

<< フローレンスさん*生まれたままの自分に還る | ホーム | アート・ボヘミアン >>


コメント

おうちパワースポット、賛成!

ねーさんのキャンドル、セドナの石、ハーキマー、グリーン、天使などお気に入りを飾ってマイサンクチュアリ♪

毎日癒されてます。いつもありがとう!

レモンチキン☆☆☆

横浜、楽しかった~♪

レモンチキンも美味しかったし、
船も気持ちよかったわ。

やっぱり人生は楽しく美味しく気持ちよく!!
おうちもキレイだと気持ちいい~。
また、ぜひぜひ横浜案内してくださいね。




なおみ&hulalaきみちゃん
ネェさんこそ、いつも楽しい時間を共有してもらって感謝!
美味しい物も、楽しいことも、「誰と」一緒かは重要じゃない?
貴方達といる時、おいしい!たのしい!嬉しい!

もっと、楽しく、きゃ~~~~e-415な時間を増やしていきましょうねe-272

明後日、痲花&ジャスミンティーツアー楽しみです!

19日のこといろいろ聞いてくださいね!!


もちろん、聞くさ!

クリスマスツリーの周りのデコレーション
何気に素敵ですねぇ。さすが

神戸や横浜とクリスマスは良く似合います。

 ネェさんのクリスマスは今日でしたe-234
ネェさんに来た、Mrサンタはsweet and peinful feel、そして、大切な時間を運んで来たと思ったらあっという間に、
「 see you next year! 」といって行ってしまいました。
I'm so lonely.....i-241
but thank you mr.santa clausi-176

love and warmi-178

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


