Profile

Florence hymns candle

Author:Florence hymns candle

Florenceこと、國領眞帆の主宰する
アートキャンドルとキャンドル教室のお店です。

2010年、キャンドル教室を開校。
以来、オリジナルのキャンドル演出によるブライダル等、イベントも手掛けている。

公式サイト
Facebook

Workshop

ラーニングコース '16年1月生募集中

一回完結型の誰でも参加できるワークショップをはじめ、技巧習得を目的としたラーニングコースなど、目的に合わせてキャンドルづくりをお楽しみいただけます。

ワークショップでつくるアイテムは、毎月変わります。
その月のアイテムは、このブログにてお知らせしています。
(カテゴリから「今月のワークショップ」をご確認ください)

New notice

Category

Monthly archive

Links

スポンサーサイト


フローレンスさん*生まれたままの自分に還る

 今朝、早く起きてカーテンを開けると、窓辺に吊るした“サンキャッチャー”が、キラキラ朝日を映して、花嫁のSomething blueをイメージした、ネェさんの寝室に、オーロラの水玉模様を投げかけました

 Christmas寒波とかで、寒い朝
階下に降りると、畑には霜が降りています
そのせいか、猫達も今朝は姿を見せません。

 でも、私は、こんな凛とした冬の朝が好きです
IMG_2548_convert_20101221000051.jpg

 この冬は、どうやら私にとって特別な冬のようです。
 この20日の満月の前日から、満月の夜、そして、冬至にかけて、私の中で、もの凄く、多分、人生において最も大きな変革が起こっているように感じています。
 もしかしたら、それは、「変革ではなく」「Ricover」まっさらな自分本来のに戻ることかもしれませんが・・・。

 冬。そして冬至というのは、全ての始まりです。
全てが枯れ果て、凍てついたように見えても、ここからまた新たに日は昇り、木々は芽吹く・・・・。
(詳しくはウィキペディアでどうぞ)
これは私の哲学でもありますが、「死」は新たな「生」への道。終わりは始まり・・・。
しかし、学問として、それを理解はしつつも、実を以て感じたことなどありませんでした。

 知人のスピリチュアリスト達が、何年も前から、満月だ、冬至だといって、今が~の時期!!と言っているのも、実際、私には「何の事?別に、な~んもナイけど???」って感じでした。
 
 しかし、この冬の冬至と満月は、私に大きなうねりをもたらしています。

 それからというもの、私は、「本当は何を求めて生きているのか」という真実を。

ハイブリッド化し、鎧を付けて、アマゾネスのように戦いに明け暮れて生きてきたこの20年に、無理やり自分に刷り込んだものではなく、自分のものなのに、なかなか見えない「自分の本当のHeartを、とてもとても真摯に見詰め、感じる時間になっています。

 それには、色々な事が起こったのですが、当初は Emotionalになって、ジタバタしたり、泣いたり、叫んだり→(?!)したのですが、どうやらChristmasの天使がセコンドに付いているようで 私を扇いだり、水を飲ませたり、喝を入れたりしてくれた結果、とても不思議な、急に憑きものがストンと落ちる・・・というか、否、そういう、一切合財取り払われるのじゃないな・・・・

 何かね、必要なものだけが残って、不純物だけがスルッと抜ける・・・とでもいうような感覚を、何とクリスマスイヴの夜に経験し、それ以来、初めての感覚を味わい続けています

 打ち寄せる波の、海の泡のように、いろんな気付きや思いがどんどん打ち寄せて来て、すぐにはじけてはまたやってくるような状態ですが、考えるのではなく、感じる事のエクササイズかなぁ・・・・これって・・・

 何だか、ネェさん、昇天しちゃったんじゃない?!
って思われて、理解不能で読んでます?皆さん?

  では、私が気が付いて、私の仲間であるみんなとシェアしたい事は・・・・
    

これは、マイ・ソウルシスターFこと、スピリチュアル・ファシリテーター山田房子が常々言っている事ですが、
「でも、~だから」とか「~すべき」ではなく、「~したい」というホントウノトコロを封殺してしまわないで!

 これのPointは、素直です。自分に!
素直になるためには、他人が作り上げた自分のイメージに(自分が作ったかもしれないけど)応えようとしないこと!(ネェさんなら、猛獣、凶暴女)
 猛獣でもlovelyは持っているのさ!小猫になるときもあるのさ!姫にだってね!!!!

 それから、感情とココロは違うのにも、やっとやっと気が付いた!
哀しい、寂しい、時には 怒り・・・そういったマイナスの気持の時、起こった物事をあれこれ思いだし、考え直し、相手がどうだったかを分析してしまい、また、ネガティブのスパイラルを自ら大きくしてしまいますが、それは意味がないと感じました。
相手を逐一分析したところで、自分ではない人の心の中なんて分かりません。
哀しいなら、ただ哀しい、寂しいなら、ただ寂しい。怒りなら、ただそれとして、「あー、私、怒ってんな―」とか「私、哀しいんだ」って、シンプルにソレだけで流してしまう事がいいのかもね。
 私もそうできるように意図しようと思いました。
 感情に振り回されると、相手がどんどん悪いモノに思えてきて(そうじゃなくても)、どんどん傷付いて行く自分に、気が付いたから、グルグルしだしたら、考えるのを止めて、自分がどんな心で居たいのか(相手を好きなままでいたい・・とか)、優しい気持ちに目線を変える。(実行中←失敗もまだある)

 もし、今。あなたがトラブル続きだったり、寂しかったり、人に大事にされなかったり、Happyじゃない状況なら、それは、自分に対して、自分自身がそうしているから。
ホントに自分を可愛がっていますか?愛していますか?
私からの、質問です。(私はそうではなかったですbut今は違う

 冬至の今は、それをするのには一番良い時です。自然の力が、神様が、(時に私のChristmasの天使のようなセコンドが)助けてくれます。必ず!

 貴方が嫌っている身体のどこか、顔や性格、その他の色々・・・時には自分の人生そのものに否定的でも、他の誰かからみれば、それが称賛されるものであるという事実があるのです。(体験しました)
 だから、自分で決めつけて自分を卑しめないでね。

 眠る前に、少しだけ自分の心の中を見詰める時を作ってください。
そして、もし、お持ちの方は、✿Florence✿のキャンドルを灯して、心が望んでいる事を「宣言」してください。

 ✿Florence✿ のキャンドルはそのためのものです。

 FLORENCEは、私の心の名前です。
イメージは Roza blu=イタリア語で「青いバラ」
 イタリアの、芸術と愛の都のように、そこに咲く、青いバラの様でありたいと私は願っています。

 かなり遅咲きの薔薇ですが、まだ、咲いている時間はあります

今の自分を、私はとっても愛しています

Thank you Christmasの天使

 明日は今日より、明後日は明日より、自分と他者(ひと)を愛せるように、もっともっと自分に愛を注ぎます!!!!


  そして、もう10年も前に知りあった頃、私のHeartに光の種を植え、辛抱強くここまで育ててくれた、ソウルシスター・房さんに、心から 「有り難う!」
 そして、これからもよろしく!!

 そして、ネェさんに優しくしてくれる gen, Kおりちゃん、flala貴美子、直美ちゃん、モモママ&パパ モモ兄’S 、お店で私を助けてくれるスタッフM、書ききれないけどみんなみんな、有り難う
皆のおかげで、この2010年がありました

 皆さんの年末が温かく幸せでありますように!来年もよろしくお願いいたします

  Love & Light     Florence 眞帆  

テーマ : 知ること - ジャンル : 心と身体

<< 2011年 フローレンスさん♥愛の幕開け♥ | ホーム | 港町のフローレンスさん* >>


コメント

解脱でしょうか。
もう金ピカなアクセサリー「じゃらじゃら」じゃなく、布切れ一枚になるのですね。
でも、ネエさんなら布一枚でもオートクチュール並に着こなしそうv-221

そうそう、いつも違和感を感じるのが、自分の事を「猛獣、凶暴女」って言うところ。誰もそんな風に思ってないと思うんですけどねえ。少なくとも僕はそんな風に思ったこと無いんです。
少々気が強かったり、弁が立ったりすることがそういう表現になるのかなあ。

僕もインドで修行してきます。

ステキな写真。
そして素晴らしいクリスマスになったようですね☆

誰かからの言葉や気持ちはとても嬉しいものだけど、
まずは自分が自分をハグできること、このことが
ぶれない自分軸をつくる大きな柱となるものね。

猛獣か~。いつも私が会うときはご機嫌なねえさんで
そんなのじゃないけど愛が不足してかりかりしたら変身してたのかしらん!?
でも仮にそうだったとしてももう過去のことだよね♪

gen
そっか~~~~e-53
でも、ネェさんgenといる時は、超・素 やからな・・・。
 しかし、解脱・・・今でも語感悪いね・・・仏教の境地やのに・・・。

ほんで布一枚ってーと、アレかい?
ホタテの上に乗った「ボッティチェリのヴィーナスの誕生」v-78

 私、美大生時代からボッティチェリの描くオンナに似ていると言われてまんねん。
「三美神を伴うウェヌスから贈り物を授かる若い婦人」
というルーブル所蔵のフレスコ画。

この三美神の真ん中の白い衣の女神・・・ルーブルで見てギョッとした。
私そっくり!!!
ボッティチェリの描くオンナって、トローンとした目の、ちょっと幽体離脱中みたいな女なんだけどね。

インド・・・いーなぁーv-508
春に会うの楽しみにしてるね!
気をつけて、無事にお帰りねe-463

貴美ちゃん

今が最大のワーク中かなe-267

私は今までも自分を嫌いとは思っていなかったけど、ないがしろにしたり、無理やり言う事を聴かせたりしてたかも。
 でも、今、感じている事をキャッチしたり、愛したりできる私こそ素晴らしいと思っていますe-355

 また、来年、いっぱい遊んでねe-247
良いお年を!

素敵です!!

私もそういう自分になりたい。

ホントに自分を可愛がっていますか?愛していますか?
という質問
・・・→来年の私の目標ですね。

誰に何と言われても、好きなものは好き。イヤなものはイヤ。
ココロの声ちゃんと聞ける自分になりたいです。

今年も一年間ありがとうございました。

来年も引き継きお世話になります、よろしくお願いします。

よいお年を

Kおりちゃん

私も、ずっとずっと「自分を愛しなさい」と言われ続けてきても、ちっとも分らなかったよ。

そして、その前からずっとずっとかかって、ここまで来たけれど、
ネェさんを愛してくれる人が教えてくれた事です。
逆説的ですけれど・・・。

また、明日から、自分に、そして、誰かに、

 I love you・・・i-176

光の種

光の種は着々と育まれていますね。
今年は色々ありました。
そして楽しみ、癒された一年でしたね。
こちらこそサポートしてくださりありがとう。
感謝しています。

種撒く人e-75

 年末から今日に掛けて、毎日が奇跡です。
こんな風に、物事や恋を感じられる自分がいるとは思わなかったから。
まだ、古いパターンに巻き込まれたりもしますが、毎日を楽しんでワークしています。

 Love & Light i-175

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


